桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームサントラの価格高騰ケース

ゲームサントラ ってほとんど買ったことがないんですが(ゲーム中に聞けばいいよねって思ってたw)、こないだの新桃懐古の記事以来、熱が上昇しすぎて新桃のサントラが欲しくなり、オークションなどで探していたのですが価格の高騰が酷いwww

桃


何と1万を超えているとはw 定価の3倍もするんですね…しかもamazonに関しては最大値で5万超えとかあるしw まあ、かなり昔のゲームですし、流通の稀少さとかも鑑みると納得しなければならないのでしょうけど、あんまりだなあと思ってしまいました。この価格高騰のメカニズムがいまいち分からないので、ゲームサントラは気になったら買っておけということなんでしょうかね…それこそ流通の数で考えるなら、ドラクエとかの類のビッグタイトルならそうでもないにしても、ゲームの出荷本数なども把握しておかなきゃならん、ということでしょうか。

とりあえず新桃のサントラは欲しいにしても今は1万もの金を出すわけにはいかないので、ボチボチ見つかるかも分からない中古屋で細々と探していくことにしましょう。せめて定価と同じくらいか以下の値段で。えっと、誰か見つけたら教えてくださいwww

今、家に何のゲームサントラがあるのかと聞かれると実に 「グランディア」 一枚だけだった件w ペルソナ4のもプレイ時買ってたんですけどね、素敵には違いなかったんですが売っちゃったw こうなってくると、やっぱ「サクラ大戦」「ドラゴンクエスト」あたりのサントラは買っておかなきゃいかんかな…


…ゲームサントラって正直普段の生活ではほとんど聞かないにしても、無性に聞きたくなるときに困るんだw

スポンサーサイト

| 【ゲーム全般】(未分類) | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あれ・・・?
ゲームのサントラって普通に買って
普通に実生活の中で聞いたり
カーコンポの中にまで持ち込んでたのにw

ぶっちゃけて気に入ったゲームは
ほぼ全てサントラも買ってますねー。

サクラ大戦のなんか数が多すぎて^^;
ゲーム、アニメ、ミュージカル、ドラマCDとか
さすがに種類も数も多すぎてワケワカランw

| リードマン | 2010/02/23 19:57 | URL |

ウィザードリィがまさにそんな感じのプレミア価格ついてまして
私も長年あきらめてたんですが、
最近になってニコ動にまるごとアップされたのを知ったというw

ただ聴くだけでイイってんなら、そういうとこ探すのも手ですよ。

| Pin | 2010/02/24 00:44 | URL |

>リードマンさん
おわw 少し語弊がありましたねw 申し訳ないwww

私の場合、ゲームサントラを買う習慣がないので、普段の生活では聴かないんですよ。他に聴きたいCDがたくさんあるってのも勿論なんですけどね。っても1枚しか持ってないですけどwww

色々調べましたが、サクラのはやばいですねw ありすぎるw 是非リードマンさんにオススメ聞いておかなくては!w


>Pinさん
やはりですか…こういったプレミア現象は結構あるんですね。

ご紹介にあずかって…
早速ニコ動見てきたら近しいものありましたw とりあえずマイリストに登録しておいて聴きたいときには聴けますが、最終的にはモノが欲しいところですねえwww

| ミカサ | 2010/02/25 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/421-6a5fc267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

