FC2ブログ

神作十選に選ばれしあのタイトルが動く?

Category : 【旧ハード】(名作懐古)
「神作十選」 それは読んで字の如くゲーマーとして生きている以上、必ず出会うであろう最強の厳選十選。誰にでもあるはずです。今ここで十選を選ぶとか、そういう話ではないですが(ゲーマーとしては現在進行形である以上、この先どうなるか分からないですし)。私が選ぶとするなら必ず神作十選に入れるだろうあの極上の神作の、シリーズが動き出す?というニュースを拾いましたので。

新桃太郎伝説 ずっと大事に持ち続けています…もうセーブできないけどさw


誰が何と言おうと 「新桃太郎伝説」 です。説明はしませんが、当時のSFCの中でも群を抜いて斬新なシステム、秀逸なストーリー、いつまでも耳に残る音楽。RPGのタイトル限定で考えれば、ドラクエ3とグランディア、そして新桃太郎伝説。まさしく神作なのです。その!桃太郎伝説シリーズがついに動き出すのか!?

ついに「桃太郎伝説」が復活か、桃太郎シリーズの開発が8本同時で進行中

新桃は1993年のタイトルですので、オリジナルとなれば17年の年月を経て?ウズウズせずにはいられません!先ず一番に期待したいのは新桃のベタ移植。①コレクションとしてDSやPSPで出すのが良いなあ(無印~新桃まで) ②バーチャルコンソールでのダウンロード ③相当な愛情を込めたリメイク(劣化リメイクはもうやめて!w) ④完全新作 こんなもんで私は期待していますが…

ち な み に ! 桃太郎電鉄も遊んだので否定はしませんが、桃太郎伝説を知らずして桃太郎電鉄を語るのだけは許せないぞ!元祖は「桃伝」であって、「桃鉄」は初代桃伝のセルフパロディですので。桃伝なくして桃鉄非ずなのです!……はッ! 熱くなって申し訳ありませんwww

とりあえず熱い想いで続報を待ち続けますッ!!

スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Comment

桃伝はファミコンの初代しか知らないんですよね~。
面白かったという記憶のみ残っています。
おそらく、当時のジャンプ放送局の影響で遊んだんだと思いますw

赤鬼、青鬼などと一緒に出てくる
金銀パールプレゼントの鬼ってのが出てきて
かなりツボった記憶もありw

ジャンプ放送局すら懐かしいですねwww
さくまさん…w 初代FCは記憶がほとんど残ってないんですが、私も遊びましたよ!

>金銀パールプレゼント
それぞれ、金・銀・パールの鬼も居て、しかも詰め合わせかよw っていう桃伝の遊び心は楽しかったですよね。ツッコミどころ満載な感じにギャグを入れてくるあたりw
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ