桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦(no.2)/これが正義の力だぁぁぁ!!

サクラ大戦だけは、ひっそりと進んでおりましたよ。まあ、PSPなんで寝床に持って行きたいところなんですけどね、さすがに隣に相方いるんで、サクラ大戦はプレイできず(さすがにねw)、合間あいまを縫って進めているという具合です。これから正月を経て、降魔と争っていくとこです。

天海

しかし 何回やっても本当面白すぎるから困りますよw この次はこうなるな~とか、マップ上の敵の配置箇所とかねw 作業だと思えないのがまたすごくて。色々と異論は受け付けますけど、やっぱ好感度がシナリオ進行にも戦闘のパラメーターアップにも重要な要素を占めるんですけどね。好感度の1番~3番は常時固定でないと困るんですね。

近接攻撃のカンナ 遠距離攻撃のマリア だけはいつも2番と3番であるように微調整を図りますよね。カンナは1回もエンディングみたことないですけどw いつも上位におきますし、マリア(過去に1度だけエンディングあり)も基本上におきます。シナリオの進行順番によって、好感度上がるイベントの順番があるので、キープできるように後でイベントが来るキャラには優しくしたりしなかったりしてw

カンナ幼少
このヘビトラウマのカンナのくだりは可愛いと思うよねw

え?1番は誰なのかと? …言わずもがなですよw 過去にえっと何回だ?SS・DC・PS2版と全部合わせて過去に6周したうち、「マリアとすみれ」だけ興味本位でエンディングみましたけど、残り4回と勿論今回も同じです。異論はそんなに、ないでしょう?って気持ちですが…これに関しては決して偏ってないはずw 興味のある、見ても怒らない人だけ折り返しへ~w それ以外の人はこの辺で終わっておいたほうが…www



さくら2
さくら7


うん、予想通りですよね?w すみれは一度エンディングを見たものの、カンナやマリアよりも戦闘時における重要度が低いのと(必殺技は雑魚一掃できて好きですけど)、紅蘭とアイリスだけがどうしても…いらない子になってまうwww 本当、支援派の皆様には申し訳ないですw 何が原因かと言うと、ちょっとターゲット層が狭そうというか。基本子どもにまったく興味ないのと、眼鏡は好きにしてもベヨ姉みたいに色気を伴う眼鏡限定なので、私は。

ということで さくらだけが好感度を上げる対象 と思ってます、今でもw さくらの…というか花組主役でまたナンバリング出ないかな…(4での終わり方で難しいのは重々承知w) もう何年待ってるんだろう…www

スポンサーサイト

| サクラ大戦 | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当然4ではさくらをヨメにしましたが何か?

っていうか花火とどっちにするか滅茶苦茶悩んだんですが、つきあいの時間の差でさくらにしましたw

サクラ大戦はホントいいゲームですよね。
いろんなゲームやってきましたが、これほど「先を見たい」←→「終わらせたくない」という
アンビバレンツさを感じながら進めたゲームはありませんでした。

| Pin | 2010/02/18 01:02 | URL |

全シリーズで全員を嫁にしましたが何か?

サクラ大戦はプレイしはじめると
終わらせられないからなぁ^^;
次回予告を見たらもうダメだw

| リードマン | 2010/02/18 23:46 | URL |

>Pinさん
花火と迷うあたりさすがはPinさんと思いますw でもあの展開ではやはり花組…いや、さくらしか目に入らないw

本当良すぎるゲーム過ぎて。
>「先を見たい」←→「終わらせたくない」
そのまま納得できますね。本当そんな感じ。できるならずっと無限に遊んでいたいとも思えてしまう。でもこれに媚びすぎなかった製作者の潔さに好感の反面、残念さも相当大きいですw 


>リードマンさん
ほああああああああああ!大先生のリードマンさんキター!w 全シリーズ、全嫁の猛者が猛者があッ!w

見習いたい、と言いたい所ですが、私にはできませんw 嫁はさくら。巴里はまた別としてw 何回でも遊べる自信はあるのですけどねw

確かに次回予告は良く考えたもんですよね。後引きすぎるw

| ミカサ | 2010/02/20 00:11 | URL |

なんだ、神ゲーか…。

花組主役どころかナンバリング自体が厳しそうな気も。
外伝系ならありそうですが…
ちなみにCRは外伝に入りますか?w

| いっしん | 2010/02/21 13:19 | URL | ≫ EDIT

>いっしんさん
ええ、ただの神ゲーですよ…。

ううん。もう何年この談義してるんだw ってくらいかと思うんですけど、やっぱ捨てきれないんですよね、続編。まあ、花組でなくとも、大神とさくらの次の世代で帝都を守ればいいんじゃないかと思うんですけどね、どうですか?w
CR。私パチしないんで何とも言えませんが、少なからず今でもメディアに進出してくれるだけで嬉しいと思っていますw 何だかもう少しで新しいのも出るみたいで。サクラシリーズの外伝…だとは思いたいw

| ミカサ | 2010/02/23 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/419-70c61c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

