桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAD WORLD(1)/モノクロと鮮やかな赤、バイオレンス

先に言っておきましょう!MAD WORLD 始めました、そしてものっそい面白いですから!因みにまだ2時間プレイくらいで、最初の街しかクリアしてない段階での感想ということで。

MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】
(2010/02/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

描かれるのは モノクロと鮮やかな赤、バイオレンス の世界。完全に賛否の分かれる、ここまでバイオレンス先行のゲームを日本で発売してくれたことに感謝しなきゃいけないですね。有難う。

やることはシンプルで簡単。 血と暴力だけが全て の狂気のエンターテインメント!もう、狂えば良いんですわ。チェンソーで斬り裂くのはもはや挨拶程度。様々な過激アクションで黙々と快感を味わっていけば良いんです。こういうの好きですよ~。ちょっとだけSANTS ROW2に通じる馬鹿さ加減をふんだんに盛り込んでいるので、暗とした世界じゃないんです。

■グラフィック
賛否呼んでいるようですが、私的には血の赤以外をモノクロで押し通したことに好感があります。それだけ鮮烈な赤が本当に映えて見えると思います。アメコミテイストに、擬音の表記も愛嬌があって好き。「こだわり」ってこういうことですよね。

■操作性
結構リモコン・ヌンチャク共に酷使します。因みにクラコンなどの別コントローラーは不可。アクションに応じた体感操作ですが、必要以上に振らされてる感じはしないので、問題なし。ちょっとだけ疲れますけどねw あとはカメラワークにやや難を感じる程度でしょうか。ロックオンや正面切り替えはあるものの、思った方向にカメラを振れないのは少し残念。

■バイオレンスアクション
結構様々なものが用意されていそう。パンチ・チェンソーはデフォ。ギミックを使用してお気に入りの、また評価の高いものをどんどん使っていきましょう。通常のバイオレンス無双の他に用意されている「ブラッドバス」というボーナスステージも馬鹿すぎて楽しいです。最終的には「コレ気持ちイイっ!」てのを感じるものを選んで使う楽しさがありますね。

MAD WORLD

とりあえず、これぐらいで良いか。もっとやりながら記事に起こしていきます。換気扇に投げ込むとか、暴走列車に投げつけるとか、SAINTS ROW2でもありましたね。最近はゴミ箱に投げ入れたら反動で蓋が閉まって、それに付いてる棘で真っ二つ!っていうHUMAN GARBAGEがお気に入りです。黙々と投げ入れてますw ちょっと諸事情で3日間くらいプレイできないのが残念だけど、モリっと遊びたいぜえええ!

スポンサーサイト

| MAD WORLD | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も買いましたよ~♪
1面ボスの場所がわかんなくて、30分ひたすらうろうろしてましたがw、とりあえず2面までクリアです。

| Pin | 2010/02/12 00:16 | URL |

白黒だけど、血だけ赤いんですね…

ミカサさんの記事読んでたら、うーーん、これはやっぱりZ指定だなって感じが伝わってきます(^^)

攻略頑張って下さいね♪

| にゃんちゃん | 2010/02/12 15:29 | URL |

>Pinさん
遅くなりました~!購入できたようで何よりです(^^)
若干、高低差のあるマップとか、判別しにくいですよねw 仕方ないのかなと思ったりもするんですけどw


>にゃんちゃんさん
そうなんです!血だけ赤いんですよ~
完全にZ指定なゲームですけど、馬鹿っぽさもたくさんあって楽しいですよw

にゃんちゃんさんも是非…とは言えないかw 子どもたちが怯えてしまうwww

| ミカサ | 2010/02/16 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/418-86aef00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

