桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2/華麗に挫折する…(2)

個人的には雰囲気は十分に味わった と言いたい所なのですが、世間的には挫折とも呼べる。PSPo2(ファンタシースターポータブル2)終わりましたw プレイ時間は僅か28時間、レベルは38、ストーリーは第8章で中断。このゲームであれば完全に積んだという表現でも適切かもしれませんねw

PSPo2.jpg
マイルームにグラビア飾るのはデフォですか?w 戦車は戦ヴァルのエーデルワイス号です(ギーギーうっさいけど)

因みにPSU(箱○)版は累計で300時間くらいなので、その1/10しかやってないですし、ストーリーを除けば終わりという概念すら怪しいやりこみ専攻のゲームなので、自分が良いと思ったらそれで良いのかなと。28時間あればアクションなら2~3本、短いRPGですら終えられる。だったら良いじゃないかってことで終了にしました。それにこれ以上何かヤル気起きなくて。

据え置きでやるよりも仲間内でのまったり感も薄いですし、いまいちPSPでの操作性にストレスもあり。チャットなんかはやりにくすぎてコミュニケーション取るのすら億劫になってしまうw その環境のセッティングをしなかったのも悪いんですけど。

あと、気付きました。 私この手のやりこみゲーがあまり得意じゃないのかもなあとw じゃあやるなよって話で終わっちゃうんですけどね、PSUの場合は華麗な仲間が居て、そのチームでダラダラしてたのが楽しかったですし(それでも途中で引退しちゃいましたけど)。ドラクエ9でも育成は楽しかったですけど、錬金に必要な素材集めとか、ドロップ待ちとか…しなかったじゃんw それが全てを物語った気がして。だから好きになったシリーズなので、今後も新作が出るとたぶんやっちゃうと思うのですが。極めるまでやろうとは思わないのかも。



(やりこんでない人間の感想ですので、あらかじめご了解ください)
ゲーム自体はチェインや回避などアクション性の向上もあって、PSUよりも単調になりすぎないような工夫もありますし、様々なコラボレーション企画もあって楽しみを見出しやすいかなと思いました。従来シリーズ経験者より評判が良いのも頷けますし、その辺は不満ないのですが。他にもたくさんやりたいゲームがあるので、その移り気でPSPo2にモチベーションが続かなかったってことで。またこの世界に帰ってきたくなったら、PSPo(ファンタシースターポータブル)があるので、そっちでやりますw PSPo2はまだ売ったらお金になるので、明日買うMAD WORLD(Wii)の足しになりましたw

ウルスラ

ストーリーは単調な気がしてw ありがちな気のする特筆すべき点のない物語(ク、クリアしてないですけどねw)。何にしてもヒロインに全く感情が移入できなかったですよw 逆にウルスラ姉さまにはギュンギュンキュンキュンきますよ!!PSUのカレンといい、ウルスラ姉さまといい、なぜこのシリーズはニューマンが素敵なんだw 乳的にはチェルシー…なんですけど。キャストに免疫がないのでw ウルスラ姉さまがこれで豊満な胸であれば完璧だっt…

まあ、何にしても、 やりこんでる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…これでPSPo2終了ですw

スポンサーサイト

| ファンタシースター 全般 | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PSPo2はミカサさん的には合わなかったですか。
私は1やってないですけど、2の体験版遊んで買おうかなと最近思ってます。

けど、あのPSPの操作には馴染めずどうしたものか考えますなぁ。
廃人仕様間違いないのも躊躇する原因ですけどね・・・。
360だったら間違いなく買うんですけど。

で、MAD WORLD良いですなぁ!
私も遊びたいんですが、今は当分無理そうですよ。

| よし | 2010/02/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

無念です^^;
いちどはご一緒したかったんですけどねー。

まぁ、ネトゲやってると時間が無尽蔵に
吸い尽くされるってのもあるし… ねぇ。

こうなったら私はミカサさんの分まで
遊び倒すとしましょうw

| リードマン | 2010/02/11 20:14 | URL |

>よしさん
合わなかった、長く続かなかった、といったところですかね。決して面白くないのと違うので、何だか心苦しい気もするんですよねw

廃仕様やPSPの操作性に関しては、もうおっしゃるとおりで。箱○版なら私もきっと今頃楽しんでいるかとw

はい、そして!MAD WORLD楽しいんですわw これはWiiユーザーならやって損は無いかと!機会をみてやってみてください~


>リードマンさん
おおう。そうですね、一度ご一緒したかったですね。あんまりオンプレイもしなかったんですよね、結局。勿体無かったかな~…

本当、ネトゲの怖いところで、持ってかれる時間も今はコレじゃなくて他につぎ込みたかったんですね。少し心残りのある終了でした…

では!リードマンさん!私の分もウルスラ姉様のこと、頼みますねwww

| ミカサ | 2010/02/11 21:53 | URL |

人それぞれ合う合わないがありますからね。
おっしゃる問題点も確かにと思えます。
やってる私だって何かな~と思う点が多々ありますから(笑)
ほんとに時間のかかるやり込み系なので、一緒に遊んでた人達もゴッドイーターに鞍替えし始めましたよ(笑)

ちなみに終了という事でネタバレしちゃいますが、ウルスラ姉さんはエンディングでクラウチと結婚しちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

| 九龍乃宴 | 2010/02/14 12:00 | URL |

>九龍さん
ん~。あんなに据え置きでははまれたんですけどね。何かな~惜しい!という感じです。
ゴッドイーターは売れ行き上々のようですね。何だかんだでモンハンを超えることはできないのでしょうけどw でも、やりこんでその先に満足感を得た時には、すごい神ゲーと化すんでしょうね!(←PSPo2)

あ、ネタバレ聞けてよかったw 最近ウルスラ姉さんとクラウチみたいな設定って他のゲームやらで見ることありますけど、納得です。やはりな、という感じw クラウチもイイ男なんで、尚更。

でもやっぱウルスラ姉さんはオレのよm…

| ミカサ | 2010/02/16 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/416-06b4665c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

