桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超熱血行進曲/ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 それは少年たちの青春(1)

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」 はい、ゲーマーの皆様であればこれにビビッとこないわけはないでしょう。私も例外ではなく、少年時代をこのダウンタウンシリーズで遊んだ思い出が、今も褪せることなく残っています。この度この「(以下)熱血行進曲」がDSでリメイクされると受けて思い返してみましたよ。

くにおくんの超熱血! 大運動会 特典 熱血高校オリジナルサウンドトラック付きくにおくんの超熱血! 大運動会 特典 熱血高校オリジナルサウンドトラック付き
(2010/02/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


私は「熱血行進曲」と呼ぶ派ですが、「大運動会」と呼ぶ風習もあるようですね…もう定着しているので逆に「大運動会」だと違和感を感じますが…w いやあ、もうどれだけ遊んだとか、分かんないですよね。調べてみると発売が「1990年10月12日」ってことなので、もう20年前じゃないですかwww ああ、私も少なからず歳を取ったもんだなあと思うのです。近所の年上のお兄ちゃんたちとやったりとか、学校の友達、幼馴染とか、現在に至る友達とか、遊んだ交遊記録すらも幅広すぎて思い出せません。その遊ぶメンバーによっても独特の遊び方、暗黙のルール、禁止プレイなどがあって遊び方もメーカーの提供されたものを超えて、長く広く自由に遊ばれたことでしょう。

超熱血01超熱血02
もうこのスクリーンショットの段階でダメ臭がプンプンしますけどw

それがリメイクですと!!しかもテクノスは倒産しているので、アトラスの時代を更に経て現在はアークシステムワークス。アークに限らずと思うんですが、原作を超えることは絶対にできないでしょ。だって神作すぎるし、皆に根付いた思い出補正が強すぎる…あれはファミコンでやるから、あの雰囲気だから良かったのだと思うんです。しかも追加要素込みのベタ移植ならともかく、(くにおコレクションで出てるっけ)3D化しちゃうものだから。でもやってもいないのに、否定ばっかするのは良くないので…

買っちゃいます!予約特典にサントラ付くし!!w 完全に思いつきで決めたので、店舗予約に行く暇もなく、amazonで買うことに。だってサントラ欲しいし!今でもあの名曲たちはいつでも思い出せる。でもどうでしょ、たぶん原曲ではなくて、今回の「超熱血行進曲Ver.」だとは思うんですけどねw もうゲーム買わないとか言ってたのに、本当ゴメンナサイ。代わりに少しゲーム売って資金を作るから…


以下、折り返しでシリーズの思い出を少しだけ…



FCくにお

全部はないんですけど、ファミコン版限定で引っ張りだしてきてこれだけありました。一個手書きシールになってるのは「格闘伝説」。熱血行進曲を除けば、「熱血物語」「時代劇」「格闘伝説」が大好き。もうこの時代に対戦格闘のジャンルに触れてたと思うと感慨深いですねえ。幾つか(特にスポーツ系)は大学生くらいの時にまとめて集めたものもあります。

「すとりーとバスケ」はご存知の通り、流通のあまりの少なさに値段が高騰してて、手が出ませんw 「初代くにお」も持ってないですね。今でもあのみすずの強さに恐怖を感じますわw どっちかてと、SFCの「くにおたちの挽歌」、これが面白いですよね。あとは…GB(白黒)の「熱血行進曲」と、GBAの「熱血物語」を今でも所持しているくらいですかね。皆様はどのタイトルがお好きですか?w


玄人になるとこうなるんですねw 遊び方じゃなくて立ち回りがw


| くにおくんシリーズ 全般 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/413-c67f229b

TRACKBACK

???? ????????å??ä??

???? ????????å??ä??

| http://worldnavigation.biz/ | 2010/02/13 14:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

