桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。(24)

「ああ、またか。」 と思った方はここでスルーして頂いても構いませんよw それでも1年ぶりにこの時間が帰って参りました!ギターヒーローの時間ですッ!思い返すこと、一昨年。初めてのギターヒーローをプレイしてみてからというもの、ゲームする時間をほぼ奪われてしまったほどのキラーシリーズ。昨年はWORLD TOURの購入だけで、1年間シリーズから離れていましたが、時間さえあればやりたいと言いつつスルーしてきた同シリーズ、「メタリカ」「スマッシュヒッツ」「GH5」。だけど!今回は…

「THE BEATLES ROCKBAND」
「GUITAR HERO VAN HALEN」


この冠を宿したモノであるならばやらねばならないだろう?ということで、勢いで同時購入しました!…もうこれで2月の購入予定のあるタイトルまでは購入しません、断固!もう経済的にも無理ですし、積まさって行く勢いが昨年の箱○の故障、PSP・Wiiの購入から半端ないことになっている!こんな私ですら積んでいるゲームが二桁に突入ですwww 

GHRB.jpg

小学生が教科書から学ぶものがあるように、BEATLESは勿論、VAN HELENも教科書に載って当然の基礎的な音楽。DEEPなところまでは行きませんが、事前知識(予備知識)がある中でのプレイとなるとそれはもう、ワクワクが止まらない「わくわく7」ですよね!!

THE BEATLESはROCKBANDシリーズですが、確かGH2まででしたっけ?手がけていたHARMONIXスタジオが開発しているので基本スタンスは一緒のはず(まだプレイしていないw)。カテゴリは「GH・RB全般」に改めました。…ああ、もういいやwww インスコ終わったのでとりあえず遊んできます~!!


| GH・RB 全般 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにキター
ヴァン・ヘイレン最高ですよっと
個人的にはなぜこれがインポートできないのかと・・・
GH3、メタリカ、ヴァン・ヘイレンをGH5にインポートできたら神ゲーと化すのに・・・

| BB | 2010/01/20 06:37 | URL |

ようやくキターというかw

ビートルズと同時でしたが、ヴァンヘイレンのが面白いですね、シリーズ慣れもあるんでしょうか…
インポートと?最近のGHをやってなかったこともあって、よく理解できなかったんで、ちょっと調べてきますわwww

| ミカサ | 2010/01/21 22:12 | URL |

最近のGHはRBと似たようになってて
RBみたいに全曲インポートできないんですけど

GH5、GHWT、GHSH、BHで曲共有できるんですよ
だから曲さえいれておけば全部5でできたりとか可能ですよ

GHは権利関連でなんかあるんでしょうかねぇ・・・

| BB | 2010/01/22 07:47 | URL |

なるほど~。でもあれですね。時期で見たらメタリカも入ってないってことは、やっぱ著作権的なものなんでしょうかね?

SHはまだ分からないとして、5は欲しいですし、BHはどうですか?…WTから好きな曲移したりとかしたら更に楽しいですねえ。
確かに、GH3とエアロスミスと、インポートできたらすごいゲーになるw(メタリカは辛そうで買ってないw)

| ミカサ | 2010/01/23 09:41 | URL |

BHはすごく有名な曲がはいってるんで、楽しめますよ
逆にベタすぎるかもしれませんがねw

http://www9.atwiki.jp/guitarhero/
GHのwikiおいときますね

曲見て検討をしてみては?w

| BB | 2010/01/24 20:22 | URL |

wikiどうもでした。見てみたんですけど、名前はよく見たことのある感じのが多いですね。曲聴いたら更に分かるかな?

アレですね、従来よりもポップスよりというか、皆に愛される音楽系でしょうか。今の勢いがあればGH5と合わせて年内にはw 

| ミカサ | 2010/01/25 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/406-c1d38cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

