桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニワド(no.1)/昼ハシル!夜ナグル!

寮長

「はい!こんにちは!」 オットー寮長が可愛くて仕方ないですよね。そんなゲーム「ソニックワールドアドベンチャー」を遂に開始しました!あの体験版配信から約1年…ここに辿り着くまで長かったですねw 新ソニ、ソニックラッシュをやって以来なので1年半…2年振りくらいのソニックになるということですね。セガ好きでありながらソニック歴は最近というダメっぷりですが…

ソニック ワールド アドベンチャーソニック ワールド アドベンチャー
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


ソニワド、面白いよ!! 今回は昼は通常のソニックで「ハシル」、夜になるとウェアホッグとなり「ナグル」んですが、昼のソニック面白れええええええ!ってか速えええええええ!!2D横スクロールと3Dの立体感が自然に融合していて、違和感なく切り替わる。設置されたギミックに乗って動いてるだけで、この間特に操作していなくても疾走感が半端なくて目を奪われる…その直後に落下穴やトゲなどのトラップに引っかかるのはご愛嬌w 初見だと先ず死にますし、グダグダになるんですが、回数を重ねてギミックやトラップの配置を覚えると脳汁出ますね、本当。

ソニック01

逆に要らない要素だと、酷評を浴び続けたウェアホッグ ですが…まだ何ともコメントしにくいなあw 「ナグル」ので、もちろん疾走感は皆無。スピードのソニックとパワーのウェアホッグになるのですが、物凄い破壊力を感じるかと言われればそうでもないんですよねw 敵を殴ってる時の軽さが先ず原因なんでしょうか?決して悪い、要らないとは思わないのですが、昼のソニックが面白すぎて霞むんですよね…敵が出てくる数が多いので、「ウェアホッグ無双」にはなれるんですが、物足りないなあ…。

ウェア01



いずれにしてもまだ最初の大陸を戻したところなので、全然序盤ですし、何度も繰り返し昼のソニックステージばっか遊んでるので、ウェアホッグは愚痴り倒すだけやってないのも事実。もっと進めてみてから細かいことは考えてみることにしますw でも明日くらいには注文していたゲームが届きそうですし、これで同時進行が7本になるか…どう考えても無理でしょw 


| ソニックワールドアドベンチャー | 03:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソニックはやはり評判通り夜が駄目ですか・・・。
昼は評判良いのにねぇ。
遊び始まれば面白いんですけど、DCのソニックアドベンチャー以来ソニックは遊んでないなぁ。

それよりも。同時に7本進行中とは尋常じゃないですね!
私なんて2本でも操作忘れるのに、尊敬に値しますよ。

| よし | 2010/01/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~

ゲームアワード書くの遅れちゃいましてw
今一月の何日だよって話ですが
よろしければ見てやってくださいw

ミカサさんのゲームアワードも
いずれゆっくり読んで
コメさせていただきますね!

| ゲーム界王神@limitbreak | 2010/01/12 22:28 | URL |

>よしさん
んん。まだ評価を下しきるだけやってないので、何とも言えませんが、昼が面白すぎた、に尽きるのかとw 私はソニックにハマったのが最近なので、DCの頃やってないんですよねw でもドリキャスのソニックアドベンチャーは確保済ですがwww

それよりも同時7本は完全無理です。無謀。いいサイクルでまわってるので2~3本ですね、やっぱ。それでもキツイですけどw


>リミさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!ってさっきリミさんのエントリーみてきた所でしたw

いいじゃないですか、記事あげてるんですもの。気にしない気にしない!私も観に行きますので~(^^)

| ミカサ | 2010/01/12 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/403-bc12e636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

