桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWマリオWii(no.2)/ひとりでも、みんなでも、ルイージ

相変わらず楽しい NEWスーパーマリオブラザーズWii ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?この年末にまた相当売れたようで、ワイワイと楽しんでらっしゃる方も多いことでしょう。さすが世界のルイージ。格が違いますよね。ある意味「ルイージ」がゲームという枠を超えた世界の標準語みたいなものですもんね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ひとりでも、みんなでも、誰でもできるWiiのルイージ ってことでTPOに合わせて自分のプレイスタイルを変えながら楽しむのもこのゲームの良い所。友人・家族・恋人など、ゲーマーの垣根を超えて楽しむことができる!ちょっとそんな場面とプレイスタイルを振り返ってみましょうか。

■友人と遊ぶ、Wiiのルイージ
完全な全力の潰し合い。アイテムブロックは出ても自分が全部取りたいくらいの気持ちで進みます。友人が例えチビでもキノコすら与えねえ!くらいの気持ちが重要ですね。強制スクロールステージでは誰が一番早く進むか、そして画面端で潰し殺すか。スピードを競うのも悪くないでしょう。別の箇所へ意識が向いているために、普段ソロでならなんなく進める所も凡ミスで陥ることもしばしば。笑いの渦の中に熱い闘争心が芽生えるプレイスタイルですね。

■家族と遊ぶ、Wiiのルイージ
私の場合は正確には兄妹になるのですが(今年の年末年始の帰省の際にやってみた)。まあ普段からゲームしてるのなんて私ぐらいなものですから。優しく支えてあげるプレイスタイル…な訳ないだろーがッ!同じですよ!一方的に潰して潰しまくる鬼のプレイスタイルですわw でも、その後に自分抜きで私以外で楽しめとやらせておくのも大切ですよw

■恋人と遊ぶ、Wiiのルイージ
まあこれは配偶者でも、恋人にしたい人でも可でしょうが。ここだけは我慢できるだけ優しく支えてあげるプレイスタイルになっちゃいます。あんま厳しいことすると怒られたりスネられると大変なのでw ゲームなんてまったくしない人には、一緒にやる楽しさもそうですが、ゲームの楽しさに少しでも触れて欲しいなと思う気持ちもあるわけで。でもただ優しいだけじゃ虫唾が走るのでw 相手を持ち上げて投げてみたり、ちょっと甲羅を投げつけてみたりはするんですけどねw


まあ、こんな感じで一人でも本当十分に楽しいのですが、多人数でしかも様々な人とやってみると色んな遊び方が出来てとっても優秀なゲームですよ、コレ。まあ、今更そんな解説も要らないでしょうけどねwww


| NEWスーパーマリオBROS.Wii | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルイージマニアwww

チョップ家のスタイルとしましては、
今は、嫁と協力してのスターコイン収集。
嫁が本気を出したら、色んな意味で怖いんで^^;
ええ、ヘタレですよw

収集活動は、6面までコンプ!

| チョップ | 2010/01/07 09:14 | URL |

いつもながら、溢れかえらんばかりの
ルイージ愛にただただ脱帽するばかりw

我が家族にゲームする人が居ないのが
悔やまれる・・・

| リードマン | 2010/01/07 22:06 | URL |

チョップさん・リードマンさんも。
ルイージ好きなんですよね?分かります。

>チョップさん
やはりね、配偶者だろうが相方だろうが怖いもんは怖いんですよね、分かりますw でも協力して回収とは羨ましいですね~。ウチは後を必死に着いてくるのを待ったり、亀投げてみたり…w

収集活動は完全停滞中!!


>リードマンさん
ルイージが好きだ、ってリードマンさん言ってましたもんね。ええ、分かりますよw

まあ、私も一緒にできるというか…w 普段は全くゲームに興味の「き」の字すら示さないので、放置プレイを受けてます。時折冷たい目もねwww 悲しくはありません。ゲームが大好きだから~!!!!

| ミカサ | 2010/01/08 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/400-667219d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

