桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NewマリオWii(no.1)/マリオプレイは前戯であれ

とりあえず、ピーチ姫は救出 しましたよ。ソロプレイと2人プレイはデータを分けてやってるのですが、勿論クッパ撃退はソロプレイで。結構時間が掛かって、ソロクリアまで10時間弱でしょうか。

HFDZO7e27m3251Kj8h89Zy8x12J2gTNp.jpg


見えているスターコインの確保はあまりこぼさないようにしつつ、逆に見つけられなかったもの含めてこれからスターコインの回収プレイに入りますが。どっちかと言うとスターコインの回収に残機消費したなあと。ドラキュラシリーズばりに壁を疑いますよね、アレw 何とか攻略は見ないようにスターコイン回収して、早く隠しステージに行かないと。

難易度は高めかな、と思ってた序盤に比べて後半と前半のメリハリが弱いのでは?極端に感じる差はなくて、後半でも泣きたくなるようなステージはあまりなかったような。ステージ2と7が難しかったなあと感じたのですが…あとはもうどこか覚えてないんですけど、洞窟リモコンギミックで暗がりの洞窟を進めてく所。上からファイヤブロスが投げてくるところね。あそこに何かハマってしまって、無念の緑ブロック出ましたよ…w 勿論使ってませんが。

ということで やっとルイージの話 に自然に流れましたねw なんで!なんで!?ソロプレイでルイージを使わせてくれないのか?救済措置にルイージを抜擢したからですか?DSのNewマリオでは可能にしたのなら、ここで使わせない納得のいく説明をして頂きたい!当然のことと思ってかかってたので、その絶望感ときたら果てしないですわ…

協力プレイで使えるから良いだろうって?そりゃ協力プレイ時は 私はルイージしか使わない ことになってますが(暗黙で了解にさせてるから)それじゃあソロで黙々と遊ぶ時に使えないでしょ?だ か ら ソ ロ で も 使 わ せ てと言っている。まだ諦めてないですけどね!

…え?しつこい?大丈夫、気付いてますからw


| NEWスーパーマリオBROS.Wii | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず2Pプレイにして
マリオは放置してルイージ使用とかは?w

| リードマン | 2009/12/20 21:44 | URL |

やっぱりそうなりますよねw 
ガッチリ気付いてはいたんですが…そのまま死なせておく作戦になりますよねw

ちょっともう1回それでやってみるかなw

| ミカサ | 2009/12/20 21:49 | URL |

とりあえずクリアしとけば良いのに
スターコイン回収の欲で、ちっとも進まない
チョップが通りますよ!
未だエリア3orz

壁は疑いますねww
お化けのステージとかw

| チョップ | 2009/12/21 08:40 | URL |

素朴な疑問!
当方、SFCのスーパーマリオワールドで止まっているんですが
最近のもマリオとルイージで性能が違うんでしょうか?
マリオに比べるとルイージの方が
滑りやすくてジャンプ力があったかと思うんですが…。

| いっしん | 2009/12/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

Newマリオ良いっすなぁ。。。
DS版はやり込んだんで、Wii版も遊びたいけど本体が・・・(ノД`)モッテナイ
3P・4Pカラーがキノピオって、、、せめてデイジー出してあげれば良かったのにw

今思えば、ブログでNewマリオの4コマ描いてた頃が懐かしいwww
あぁ・・・、あの時間に余裕があった頃に戻りたいw

| 直 | 2009/12/22 02:09 | URL |

>チョップさん
おお、スターコインマニアのチョップさんが通られたw 順調ですか?スターコイン集めは?

私は…難航していますよw 近いうちにまとめますが、そんなん気付かねえよ!w ってツッコミたくなる所もたくさんあって…
お互いに頑張りましょうぞ!


>いっしんさん
はい!お答えします!実は、Wii版のものはルイージを愛しきれていないので(ソロでやることが多いから)、性能差がよく分かりませんw 

だけども、それ以前のものはいっしんさんの言うとおりで「滑りやすい」「ジャンプ力がある」「全てにおいて神」という点で間違いないですね。え?言ってない?

…また~ルイージ好きなくせにw と勝手に言っておくw


>直さん
楽しいですよ~!買っちゃいますか、とここでは誘っておきますw 逆にDS版はクリアは当然したものの、携帯機ゆえにあまりやりこみまで行かなくて…

あれじゃないですか?このゲームのターゲット層を考えた時に、デイジーとかまあワルイージとかの類って一般にあまり認識されてないのも、キノコが抜擢された原因なんでしょうかね?まあ、色々なマリオシリーズには出てるんですけど。

ああ、直さんもまたルイージを愛でたいのですね、分かりますw 是非時間ができたら…ルイージ漫画を描いてくださいw

| ミカサ | 2009/12/22 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/394-dae2cdf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

