桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦(no.1)/一人帝撃グラフ

色んなゲームの片手間進行でPSPの サクラ大戦1&2 をはじめました。そのまま棚に刺さるだけってのもサクラにおいては許されなかったので、長い時間をかけてやっちゃおうと思います。

サクラ01

甦る、呼び起こされる感動 は保障されているもの。絶大な安心感だけを持ってまたサクラ大戦1から始めます。サターンで4周、ドリキャスで1周、PS2で1周、そして今回で7周目のサクラ1ですw 今回からハードが携帯機へと場面を変えるわけですが、多少の劣化、不満は想定の範囲内として堅固なフィルターが完成されているので関係ない。

とりあえずPSPへの移植によって産まれた不満点はロード。音声が入る際にはまずディスクをキュルキュル読み込んでるw 1枚絵の動きと音声の出てくる速度が一致しなかったりしますよw 戦闘に入っても同じことが言えて、稀に攻撃アクションの後に「はぁっ!」と声が遅れて入ってくることもあって、萎えるんじゃなくて笑えるw それくらい。別にマイナス要素じゃないです。仕様仕様w

「(ノ∀`) < 仕方ねぇ、サクラ病だしな。」 以下画像を少しだけ使うので折り返し。興味のない人はここで折り返さない方が…w



やっぱ10年以上経っても面白いものは面白いもんで(13年くらい経ったのか…)。PSPの小さい画面からあの音楽、あの映像が流れてくると感動する。そして、作業じゃなくて楽しく遊べるのです。

とりあえず1話だけ終了しました。別にストーリー解説をするわけでもいちいちレビューすることもしないので、画像を残して懐かしむ場としておこうかなと。

サクラ02
サクラ03

完全に思い出に浸れる人を対象にした間口の狭い記事ですなw 今後こうやって少しだけ思い出に浸る場所を設けていこうか…

スポンサーサイト

| サクラ大戦 | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は分岐プレイはしないタイプなので…
SSサクラで6周、DCサクラでも6周やってますよw
PS2版は2周で止まってしまってますが^^;

やはりサクラ大戦は良い・・・。
なんとしてもPSP版も購入せねば。

| リードマン | 2009/12/19 20:40 | URL |

私もサクラにハマったクチです。

最初はセガまでもがギャルゲーに手を出しやがった!などと言ってましたが
やってみると面白いの何の。
以来すっかり私もサクラ病患者ですよw

でも、4で終わるべきでしたね、アレは。

| Pin | 2009/12/19 23:28 | URL |

>リードマンさん
ヤバイ、思い出したw 確か幻想水滸伝の話した時もプレイ回数半端ないのがリードマンさんだったw

私の倍はやってるということですもんね。さすが先輩w PS2版はシステム違うのでもう1回はやりたいですねえ。こっちのは原版のままですから。…「分岐プレイ」とはなんでしょ?分からなかったw 


>Pinさん
昔サクラ3の時にもPinさんが釣れて、こっちでも釣れたw ヤッタw

今じゃ誰もがギャルゲとは認めないサクラ大戦ですからねw そう見るとこのゲームの功績ってばスゴイ。しっかし13年も経ったんですねえ。

あの流れを汲んだのなら、4で終わっても良かったと思うのですが。出してしまった5で失敗したなら6で取りかえせよ!と願い続けて何年経ったのでしょうか…(泣)シェンムーとサクラに関しては死ぬまで諦めませんよw

| ミカサ | 2009/12/20 21:20 | URL |

サクラや幻水最盛期の時は私も時間が
比較的自由に使えましたからねー。
今だと、ちょい厳しいですなぁorz

分岐プレイというのは… え~と。
サクラ1は第8話で真ヒロインが決まるじゃないですか。
好感度上位の3人の中から1人を任意で選んで。
そこからやり直すのを分岐プレイとか言ってます^^;

| リードマン | 2009/12/20 21:42 | URL |

>リードマンさん
コメント早くてビックリw
ああ、確かに。あの頃は私も学生で、今より全然時間あったやw 確かにそうですね。

おお!全然言ってること分かりますよ!あれねえ。便利システムだったのかもしれませんが、1~の思い出というか、それがなくなっちゃうんで私もやりませんでしたよ。まあ例外を除いて〇〇〇オンリーだったんですけどね、ずっとw 「分岐プレイ」いい言葉だw

| ミカサ | 2009/12/20 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/393-6fe2524d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

