桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009スターティングオーダー公開

さて無事に今年も ゲームアワード2009 に参加することとなりました。これはいつもお世話になっているナギさんと直さんの合同企画によるものです。今年はこんなブログでも3周年を迎られたのは、皆様のおかげであると思っています。というか、毎年最後のこの企画が楽しみで堪りませんなッ!興味のある方はナギさん若しくは直さんの所へGO!たぶんまだ参加者も募っている期間内だと思いますよ~

●08年の12月から09年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


上記を必須項目に置くこととなります。私の場合、形はどうであれ、一度ENDを迎えているもの(そうじゃないものもあるけどね)をランキング形式に起こします。自分がどこまで納得してゲームをプレイしたか、クリアの基準は自分で定めます。

先駆けまして、ゲームアワード2009のスターティングオーダー を公開致します。因みに昨年はエントリー数12本。結果は→■←で見ることができます。それでは以下に今日現在の暫定ノミネートを発表します!

01:TOMB RAIDER LEGEND(XBOX360)
02:SAINTS ROW2(XBOX360:海外版)
03:GUITAR HERO WORLD TOUR(XBOX360:海外版)
04:CONAN(XBOX360:海外版)
05:CONAN(XBOX360:国内版)
06:龍が如く見参!(PS3)
07:ストリートファイター4(XBOX360)
08:龍が如く3(PS3)
09:サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン(NDS)
10:MASS EFEECT(XBOX360)
11:幻想水滸伝ティアクライス(NDS)
12:ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(NDS)
13:ドラゴンクエスト9 星空の守り人(NDS)
14:THE KING OF FIGHTERS12(XBOX360)
15:GEARS OF WAR2(XBOX360)
16:BAYONETTA(XBOX360)
17:GOD OF WAR 落日の悲愴曲(PSP)
18:New SUPER MARIO BROS. Wii(Wii)


まあ、相変わらずスターティングオーダーの言葉の使い方が間違っているようですがw 以上、18本を対象として行う予定です。なお、NEWマリオWiiは現在鋭意進行中につき、期間内にやりこみを除いたクリアまで到達すれば対象になる予定です。戦場のヴァルキュリア(PS3)やファンタシースターポータブル2(PSP)に関しては年内の達成は不可と考えておりますので翌年へ持ち越しになる予定ですし、SONIC WORLD ADVENTURE(XBOX360)は無念の箱○修理につき、プレイできずということに。今年にブログネタとして名前の出たゲームでここに挙がってないものは積んだか放置しているとお考え下さい。

上位のみ、暫定で順位は決まりつつありますが、正式な発表は12月30日か31日あたりを予定しております。10位までの10本とラズベリー(糞ゲ)を除けば7本は漏れるという形になりますね。どうなることやら…w


| ゲームアワード2009 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気がつけば今月ももう半分!
私もまとめに入らないと…。

| Pin | 2009/12/17 21:35 | URL |

ふぅむ・・・ 
私も自分とこで今年にプレイしたゲームの
まとめ記事をやろうと思ってたんですが…
こちらに便乗させてもらおうかなぁ。

| リードマン | 2009/12/18 21:38 | URL |

素晴らしい…なんて豪華なオーダーでしょう。
自分の中堅以下が固めているしょっぱいオーダーとは違います。
(あぁ、まじで数だけしかなくて選ぶのきついw)

ベスト10?
いやいや当然ベスト18でしょう!

| いっしん | 2009/12/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

>Pinさん
本当もう半分過ぎましたね!
Pinさんはどんな結果になるのか。昨年のPinさんのアワードで連ねた作品が今年私の方に入ってたりしますw


>リードマンさん
お?…と思ってナギさんとこ行ってきたらもうリードマンさん居たwww 仲間~ですね!どんな結果になるか、楽しみにしてますぜ!


>いっしんさん
豪華…ではないですよ~w 結構メジャーゲーばっかだなと思いつつのノミネートでした。いや、いっしんさんとこも旬な良ゲーあったじゃないですか(^^)

んw ベスト18?無理だ~www
いっしんさんとこはベスト30くらい?w

| ミカサ | 2009/12/19 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/391-812a7c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

