桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90年代後半を彩った神作たち

乱獲 …は言い過ぎかw PSPo2を始めながら(クレイトス先生は大分佳境にきてるっぽい)またPSPソフト追加しましたw 先日の通り探しに探した、アレを含めて3作品。「サクラ大戦1&2」「クレイジータクシーダブルパンチ」「幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ」以上の3点です。

乱獲

なんという神作の宝庫か と言いたいところですが、いずれもPSPオリジナルではなくて、90年代後半を彩った神作(クレイジータクシーは少し違うねw)になりますが。どの作品においてもソフトはありながら過去のハードを引っ張り出す手間があることと、片手間に懐古することができるのを考えると、PSPでの利点はそこにあり。別に急いで遊ばなくてもいいんですw 持ってるだけで満たされる充実感。積む、という概念とは異なります…これはゲーマーの方であれば伝わりますよね?w よって即棚に行くのですが…サクラとクレタクはちょいちょいやることになりそう。RPGは体力使うので、幻水はそのままそっとしとくw

新作と懐古の比率が4:6、若しくは3:7 くらいで推移しそうな我が家のPSP事情ですが、これにゲームアーカイブスで「グランディア」あたりをできるようにしておくと理想にどんどん近くなっていくねw PSPの方向性自体が、過去の作品をギュっと詰めてパッケージ化してるみたいな印象はあるので、これで良いと思われますw


ん?なんか違和感があるって? …サクラ大戦1&2が廉価版であること ですか?w その通りです、妥協ですw どう足掻いてもサクラの通常パッケージが見つけられないし、その気配すら感じないのでとりえず廉価新品で置いててくれた店に感謝し確保することにしました…悔しいけどw 我が家にあるゲームの中で唯一の廉価版パッケージになりましたがやっぱヤだw 阿呆と思われるかもしれませんが、通常パッケージ見つけたらそっち買いますよ、差し替えたいですしw

PSPPS3.jpg
実にPSP購入から僅か1週間で、PS3の所持ソフトと同じ本数になるとは思いませんでしたw PS3はここまで来るのに1年かかったのにねw 結局そえばPSPo2のスペシャル体験版は使わなかったな…

余談ですがCERO表記の上に「SEGA」が並んでるのを見てうっとりするのは私だけですか?w
スポンサーサイト

| 【ソニー携帯機総合】 | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょw なんであっさり見つけるんですかw
私なんて探しまくっても影も形も見えないのにw

ソフトが急激に増えるのは仕方の無いこと。
私が箱○を買ったのが今年の2月。スト4と同時。
そして、その2月中に所持ソフト数が10本いきました(爆

| リードマン | 2009/12/06 19:57 | URL |

だってw 見つかっちゃいましたw
サクラも幻水もまだ在庫がありましたwww
真っ先に「リードマンさん!」と思いましたよw お近くに古○市場はないですか?こっちのそこにはありましたので…そこだけ、の方が適切かw

まあ、分かってはいるんですよねw ソフトが増えてしまうその心理。ってか、リードマンさんそれは増えすぎw 月10はすごいっすw

| ミカサ | 2009/12/07 20:36 | URL |

>持ってるだけで満たされる充実感
あ~、ものごっつ共感できますよー!
自分も幻水1&2欲しいのですが、買ったとしてもやらずに棚に入れときますw
ファンとしての持っているという充実感・安心感でお腹がいっぱいになりますよね。

通常版のパッケージをお探しでしたら、古○市場に聞いてみるのも一つの手ですよ。
通常とベストに分かれて商品管理してるし、全国の在庫も分かりますからね~。
聞きづらいと思いますがお勧めです^^

| 直 | 2009/12/11 13:47 | URL |

>直さん

お、共感キター!多分ゲーマーさんだとこういう性癖w をお持ちの方も多いですよねw
しっかりと3作とも棚にあってニコニコですw

それがですね、購入前に古〇市場さんでも聞いたんですよw 面倒臭い客だな自分、とか思いながら聞いたらやっぱ「ありませんねえ」と言われてしまいましたw 検索はしていなかったようですが…

| ミカサ | 2009/12/13 22:09 | URL |

おや、どうやら店内在庫しか見てもらえなかったみたいですねぇ(;´Д`)
今日自分のお店でもサクラのノーマル版ないか見てみたら・・・、2個ありましたw

もし良かったら、ミカサさんの行きつけの古〇市場へ送るよう手配しましょうか?
2個ならすぐ売り切れることも無いでしょうから、次出勤したときに押さえて送れると思いますよ^^

| 直 | 2009/12/14 02:41 | URL |

>直さん

なんと!!2個もあるとか奇跡すぎるw

ご提案の件ですが…悩んでますw そうしてもらえると歓喜するのはやまやまなのですが、「自分で苦しんで見つける」快感も持ち合わせているので、もう少しだけ、探してみようかと思っています…

本当に嬉しいお言葉なのですが、もう少しだけドM全開で行きたいかなと…でも、完全に挫折した時、まだ直さんのところにあったらそれはそれでお願いしてみたいと思いますw

本当に直さん有難うっ!!!

| ミカサ | 2009/12/16 00:37 | URL |

確かに苦労して見つけた時の快感といったらないですからねw
取り寄せに頼ると、何か負けた気になりますからね~。

では、サクラは売り場に戻してしまいますね。
挫折してしまったら、御一報くださいませw

| 直 | 2009/12/18 02:08 | URL |

>直さん

本当、直さんには感謝してます~
サクラだからこそ、通常パッケで欲しいってのもありますが、何とか自力で今も探していますw 今度から廉価版を愛する努力を試みるのも検討しなければならないでしょうが…w

直さんとこのサクラ、良いお客さんに買ってもらえるといいな。でなきゃ、私が買うんだぜ!!w

| ミカサ | 2009/12/19 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/386-4b31d2a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

