桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAYONETTA体験版

こればっかりは、ということで早速「BAYONETTA」体験版をプレイしてみましたよ。音楽が結構好き。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


一応今回は箱○版とPS3版の両方をやってみたうえで。やっぱ箱○版だろうということですね。前者が直接プラチナ関与ということらしいので。セガ信者としては後者と言いたい所ですが、純粋なセガゲーとは違うと思っているので、そのフィルターは外します。

先ず、既存のものと一緒に捉えると拍子抜けというか違和感を感じてしまうと思いました。ひどい抽象的な言い方ですが、軽重共に含めて疾走間があるというか、一定のテンポが保たれているというか。息つく間もなく流れるように動けるので、視覚的にも動作反射的にも追いつかない感じを受けるものの、最初なんだからそれも当然な訳で、回数を重ねてテクニカルな部分を克服すれば良いだけの話です。

bayo01.jpg

因みにこれがPS3版になると、一連の動きに一呼吸入る。間があるというか、重く見せるための演出なのか。分からないですけど、操作をしやすいのはPS3版なのかもしれません。自分の動きを見ながら次を考える僅かな時間に配慮されているような、換言すれば敷居を少し下げられたような印象もあります。箱○版と同じだけできる(?)はずなのに、この仕様にしたと考えるのであれば、純正仕様ではないけど遊びやすい。違うかな?個人的解釈なので多めにみてくださいw

bayo02.jpg

ベヨ姉に関してはここで語っておくと購入した後のネタ的にも勿体無いので、割愛。まあ、間違いなく発売日購入の予定(どれだけできるかは分からんけどなw)。多くを語るのも、実際にプレイしてみてからですね~


| BAYONETTA | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベヨネッタ楽しみですよね(^_^)v
自分も箱〇版にしようかと思ってます!!
しかし自分も含め、ほかのブロガーさんもPS3版の方が売れるという予想ですね。
まぁ国内は仕方ないですけど(^_^;)

にしてもベヨ姉はセクシーですなw

| 箱中毒 | 2009/10/11 17:30 | URL |

ベヨネッタ楽しみですね、まったくもって。

まあどう考えてもPS3のが売れるのは間違いないでしょうが、ゲームの出来だけでみても箱○で間違いなしでしょう。

にしてもベヨ姉はセクシーですが…
んんッ!詳細は発売後にwww

| ミカサ | 2009/10/11 22:18 | URL |

どうも~^^

箱○版の方がフレーム数が高くて動きが良いという話を聞きましたが、比べてみてそこらへんはどうなんでしょう?
もしかして、動きに一呼吸あるというのはその差だったりして!?

とりあえず自分はPS3しか持っていないので、PS3版でベヨ姉を暴れさせたいと思いますw

| 直 | 2009/10/14 00:46 | URL |

>直さん

どうも~☆

そうみたいですね、フレームという言葉は聞いて分かっていたものの、うまくこの言葉を使えないぞ!?という意識を勝手に持っていましたのでw

や、確かに箱○のがヌルヌルと、という表現が適切なのかもしれませんね。
だけど関係ないですよ!ベヨ姉はベヨ姉ですからね!(^^)

| ミカサ | 2009/10/14 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/368-874ee6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

