FC2ブログ

NICOTINE:「GOD SAVE THE CARPENTERS」

Category : NICOTINE
遡ること2009.6.17。NICOTNE「GOD SAVE THE CARPENTERS」発売されております。NICOTINEのカヴァー活動は昔から盛んで、当然バンドとしての活動を精力的に行う中で、コンスタントにカヴァーもやってのける。

今までに音源化されたものとしては、洋画・洋楽・邦楽・X'mas・BEATLESなど冠を付けてアルバムを出しているものから、アルバムやC/WではStevie WonderやGREENDAY、POISONなどのカヴァーも混ぜ込んでいます。オリジナル音源の少なさを補うためのカヴァーではないことが(収録曲数やオリジナルアルバムの枚数がコンスタントであることから)音楽へ対しての貪欲さを伺わせると判断して良いのではないでしょうか。


GOD SAVE THE CARPENTARSGOD SAVE THE CARPENTARS
(2009/06/17)
NICOTINE

商品詳細を見る


収録曲数は8曲。各曲バリエーションに富んでおり原曲の良さを踏襲しているものからNICOTINEらしい遊び心満載のものまで、飽きることなく聴かせる巧みな一枚。今回はアレンジを全てShunpが担っていますね。「SUPERSTAR」のブッ飛んだ感は明らかにShunpらしいというか…w

1. SUPERSTAR
2. YESTERDAY ONCE MORE
3. ONLY YESTERDAY
4. WE’VE ONLY JUST BEGUN
5. (THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU
6. SING
7. RAINY DAYS AND MONDAYS
8. TOP OF THE WORLD


CARPENTARSといえばもはや世界共通の音楽であり(私もCDなどは持っていませんでしたが、親が聞いてたので覚えていたんですね)、上記の収録曲も全て耳にしたことのあるだろうメジャーなものばかり。Myspaceでは上記のうち3・4・8が試聴できます。公式サイトでは8のPVも観ることが出来るので良ければ覗いてみてください。因みにオススメはONLY YESTERDAYとTOP OF THE WORLD。圧倒的なNICOTINEのポップネスを味わうことができるかと。

Myspace:NICOTINE
NICOTINE公式サイト

これに伴ってレコ発「PUNK ASS OF THE WORLD」TOUR が始まっております。

CHELSEA.jpg

誰か異変に気付いてくださいw 今回は私、FINALの渋谷CHELSEA HOTEL まで遠征します!w 今回は我らが北国までのスケジュールが入っていないのでこっちから出向いていくことにしました!相当一大決心ですよw TOKYOなんて小学生の頃に少年野球の全国大会以来、かれこれ十数年。

訊いてもいいですか?やっぱり東京は怖いところなんですか?w

スポンサーサイト



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

怖いところですw
という冗談は置いといて。。。

自分は新宿や渋谷などの都会はあんまり行きませんね(^_^;)
電車で10分弱というアクセス抜群のとこに住んでるのにw
ずっとこっちに住んでるのですが、上京してきた方以上に地理がわかりません(爆

せっかくの東京、楽しまないと損ですよ☆

おあw やっぱ怖いところなんですねw

なるほど、やはり東京といえば渋谷や原宿など興味がありますね。今回はライブハウスが渋谷なので近隣で宿を取るつもりですが、怖い反面、楽しみでもあります。

1泊2日の強行スケジュールなので、どこまで見て回れるか分かりませんが、楽しんでいきたいと思います!
貴重な情報ありがとです☆

私も最近東京に行ってきましたが本当に怖いところですよw
とくに歌舞伎町!!!
気づけば財布の中がさみしくなっていますwww
もし新宿に行かれるのなら気お付けてくださいね!?

>マグナムさん

やっぱ怖い所なんですねwww

歌舞伎町か~。龍の舞台になった街ですよね?繁華街なんですね?こっちでいうススキノみたいな…

財布だけは注意しますねw
ご忠告サンクスですwww
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ