桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストIX 公式ガイドブック 下巻知識編

いやあ、なんだか。攻略本なんて買ったのいつぶりか分からないですねw まだ家にネット環境が出来る前はちょこちょこ買ったりしてたんですが。でもRPGは初見では攻略とか見ないのでコレクタ的な意味も込めて保存してました。クリア後に買ってねw (因みに家に残っている攻略本は「新桃太郎伝説(SFC)」「幻想水滸伝5(PS2)」だけでした。だって攻略本は重いし嵩張るし。皆さんは買った攻略本は残すのでしょうか?)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラクエの攻略本と言えばやはり「世界編」「知識編」の上下巻構成なわけで。当然買ったのは下巻です。

今回は各装備にもグラフィックが付いているので(画面に反映されるって意味で)、その参考にしたり。錬金前は特に、名前が分かっていてもそのグラが見えない状態ですし。あとはその錬金の手順や素材集めのために必要な情報、クエストの参考など名前の通り必要な知識は詰まっています。パラパラっと眺めながらイメージしているだけでも結構楽しい。


…あれ?これから1年間配信される分は? ってことになりますよねw パラっと見た感じ、結構伏せられている情報も多いみたいですね。最強武器の錬金に必要な素材が「???」表記されていたり。

魔王系地図やゲストキャラクター(歴代)に関しては今まで配信されたものは載っていますが他の情報はなし。一部ネタバレはあったけどねw どうやらサンディはプレイキャラでは使えないっぽいぞ!残念ッ!!!本当残念ッ!!!本気でスクエニさんの気が変わるのを待っています。


ということはアレかな…1年後くらいに全部コンプした「アルティマニア」でしたっけ?そんなん出るのかな?それはそれでズルいなっと思ってみたり。

スポンサーサイト

| ドラクエ9 星空の守り人 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱドラクエの攻略本は下巻を買うのがデフォですよねw

う~ん、全ての内容は書かれていませんでしたか^^;
入荷したときにパラパラっと見て、目新しい内容が無いから、もしや・・・と思いましたがやはりそうだったんですね~。
ドラクエでアルティマニアは勘弁して欲しいっす(>_<;

| 直 | 2009/09/16 09:30 | URL |

下巻はデフォですねw

ん~やっぱり書いてませんでしたw
予想通りというか。育成が相当進んでいる方であれば要らない本になっちゃうと思いますよ。私の場合はまだこれから、ってところだったので使えてます!
超連動や最強系武具、ロッカーの時間変動などは載ってませんねw

アルティマニア的な、もしかしたらドラクエで初出になっちゃうかもしれませんねwww

| ミカサ | 2009/09/17 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/359-1eba38b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

