桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9/守護天使芸人、ルイーダ姐さんと○○できる(10)

ようやく、プレイ時間が100時間を超えました!発売2ヶ月で100時間って自分の中では驚異的!!100時間もあったら箱○の積みゲが何本崩せることやら…w それでもまだ、やりたいことがあるのでドラクエ9を続けてみますよ。

ルイーダ登場

さてさてこれは「魅惑の女性」と銘打った最初のドラクエ9の記事で紹介したルイーダ姐さんの登場シーンですね。この時はルイーダ>サンディという構図で成り立っていたのですが(今はサンディに勝つことはできないけどね)、この時ルイーダ姐さんを何とか旅に連れて行けないか考えたものですw


…ということであくまでも追加クエストの範疇ですがネタバレを含みますので一応折り返しにしておきます、ルイーダ姐さんと○○できる、ってな話ですw




はい、別にエロい話じゃありませんよw 「○○=冒険」で。

って 配信クエストクリアでルイーダ仲間にできるじゃねえかw ってことです。あくまでもクリア前提で、追加の配信クエストをクリアするだけですが(全然難しくない)。

ルイーダ姐さんを仲間にするクエストを受ける前に別のクエストをクリアしないと受諾できないのですが、またそれには宝の地図で「○○の夢の地図」が必要でした。夢の~は持っていなかったので、そのドロップ待ちでレベル1の宝の地図で黒竜丸を何回ボッコしたことか…

仲間ルイーダ

んで、こうなると。でもさ、よく考えてみて?100時間も一緒に旅をした仲間を置いて今更ルイーダ姐さん連れてけないよwww 強い地図に潜るために色々強化したりレベル上げてるのに、ほぼ初期ステータスのルイーダ姐さんは浮きすぎるw

これがもう既に強化終了!みたいなPTだったら新しい気持ちで連れて行けるかもしれないけど、自分はまだまだその域には達していない…むしろルイーダ姐さんを入れたくても既存の強いメンバーにすがるしか今は他ないんですよw (そういや、ステータス画面のルイーダ姐さん、顔変じゃないですか?目つきとか、おかしいよw 誰か同意してくれる人いませんか~?w)

皆さんはルイーダ姐さんを連れて冒険に出ているのでしょうか?気になるところですね。
ルイーダ姐さんが一緒に冒険に行ってくれるのは新しくて、むしろ望んでいたことだったはずなのに、今の弱い現実に苛まれている今日この頃です。


サンディがもしプレイキャラとして連れて歩けるなら 話は別ですw 速攻で誰かクビにしてサンディと一緒に冒険します!


| ドラクエ9 星空の守り人 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~・・・、分かる分かるw
まさかルイーダが仲間になるなんて思わなかったから、メタキン狩りしまくってスキル上げまくってたんですよね。
また一からやり直ししなくちゃいけないのかと思うと、姐さんを連れて行く気が失せちゃいますよ。
せめて特殊技があれば別なんですが^^;

| 直 | 2009/09/09 00:28 | URL |

>直さん

あ、良かったw 同士がいましたね(^^)

本当ルイーダが仲間になる伏線すらなかったので、急に出てこられても…って感じですよね!

特殊技…あったら良かったですねw
ドラクエ8でいうところのゼシカ的なのでも私は大歓迎ですよ!!www

| ミカサ | 2009/09/09 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/357-26de6e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

