桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9/守護天使芸人と歴代英雄との再会(9)

ドラクエ9の波に揉まれています(何のこと?w)。

すれちがい通信。その流行に火が付いて結構な時間が経ちました。ニュースとかでも取り上げられたくらいなんですねえ。でもまだまだDSをポケットに入れて外を歩く人口もたくさん居て、すれ違い人数を増やすことに楽しみを見出していることでしょう。

発売から一ヶ月強。発売から遊んでいる方であればメインもクリアしやりこみへとプレイスタイルを変える人も多いと思われ(メインだけで売っちゃう人もたくさん居ると思うけど)。今この時期周辺が一番すれちがい激化する時期なのかもしれないですね。

おさらいでしかありませんが。すれ違いでプレイヤー同士交換できる「宝の地図」。気付けばメタルキングしか出てこないフロアのある通称「まさゆき」や高ランクのお宝が出てくる「川崎ロッカー」、そして「魔王」系。手元にはたくさんあります。皆様よりたくさん頂戴致しました。が、しかし!自分のレベルが低くてこれらの地図を攻略しきれない現状がありますw ということで現在レベル上げに専念する日々ですが、これらに関してもまた後日記事にしようかと思っています。

とりあえず今回は歴代英雄との再開、ってことで。もう既に経験されている方も多いと思いますが一応折り返しからにしておきます。みてやってもいいぜ?って人だけどうぞ。






情報としては新しさもないですが、ここでは取り上げていなかったので。

我々の宿屋にもおてんば姫が遊びに来てくれました。
アリーナ

WiFiへの通信が必須ではありますが、追加配信のうちの一つとしてドラクエ歴代のキャラクターたちが遊びに来てくれる、というものがあります。我が家はWiFiできないので外のDSステーションまで行かなやならないのですが。

とりあえずすれ違い人数が30人を超えたり、その歴代キャラと同じ職業で話しかける(アリーナであれば武道家)、それから設定した誕生日の日であれば(幾らでも設定変更可能)。歴代キャラの装備品を貰うことができます。私も職業や誕生日は知らなかったので教えていただいたのですけどね。で、できあがったのがコレ。ヒメアリーナ


現在ドラクエ8よりククールも来てくれていますが、あんまり興味が無いのでw 次回以降の配信に期待したいと思うのですが。勝手に期待しちゃいますか?


マーニャは必須ですよね。歴代主人公たちに、それからハッサン。あとはデボラ様。あれ?そんなもんで良いでしょうかね?w

スポンサーサイト

| ドラクエ9 星空の守り人 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、お久です^^

ミカサさんもドラクエ9はまっていますね。
僕もすれ違いで宝の地図色々貰っていますよ。
今はWi-Fiショッピングでアリーナ&ククールの靴が売っている時がありますが、ミカサさんはもう買えましたか?
自分はとりあえずアリーナブーツはゲットできました♪

| 直 | 2009/09/01 22:44 | URL |

直さんwww

何で「w」かと言うと、足跡に直さんが居て、書き込みにいって戻ってきたらこっちに直さんがコメくれているという何と言うリアルすれ違いw と思ってw

とりあえず、おかえりなさい!

WiFiですねえ。家で繋げないのが非常に不便で。まだ確認できていないです…

ククール衣装は使っていないので問題ないのですが、見ての通りアリーナコスは全部使っているので、是非揃えたいところですね。

| ミカサ | 2009/09/01 22:51 | URL |

こんにちは~

ドラクエ9は様子見な私ですが、
やっぱり時間がたてばたつほど、
すれ違い人口は減りますよね…

すれ違いって、攻略に必須なのですか??

| にゃんちゃん | 2009/09/02 17:56 | URL |

>にゃんちゃんさん

こんにちわ~!


そうですね…すれ違いに関しては人口が減っていくのは仕方ないかもしれないです。
配信がある1年間はまあ大丈夫かなとか思ったりしますが…


攻略に必須ではないです。ただやりこみ要素を考えればその成長過程にはうってつけかもしれません。メタルキングや、レアアイテム周回なんかには特に。
ただ近くにそういった地図を持っている方が居れば、時期が過ぎても貰うことは全然できますから急ぐ必要もないといえばないのかも…


やりこみのにゃんちゃんさんには悩みの種…かな(笑)

| ミカサ | 2009/09/02 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/353-672f3dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

