桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限りなく狭い世界で全国1位を目指すカラオケ

さて唐突ですが。皆様はカラオケはお好きですか?

私は大好きです。溜まりに溜まったストレスを発散させる機会の一つとして私には欠かせない娯楽です。学生の頃は毎週のように通いましたが、仕事を持つとそうもいかず。今では行けて月に2回程度です。相方や友達と行くカラオケは気兼ねが要らないので実にイイ。

機種はJOY贔屓。HYPERJOY-WAVEですか、これが一番好きですね。というか昔からJOY派だっただけなんですがw セガカラも昔は利用していましたが、もう店舗では見かけませんので(ただセガ好きだっただけですけど)。

長く利用していても気付かなかった機能の中に「全国採点」ってのがあることに最近気付きました。箱○のように自分のタグのようなものを作ってログイン。ログイン状態から全国採点をすると、その楽曲にエントリーした総数の中で点数による順位を競うことができます。カラオケってのはこんなに進化してたんだね、って思いました。普段は採点機能なぞ使わないのですが、その楽曲に何人エントリーしているのか、自分がそのうち何位なのかを知ることは思った以上に楽しくて、この機能で遊ぶことが増えました。

よく唄われている楽曲は当然エントリー数も多く、4ケタになるのですが自分は最近のものは全く分からないので実際に自分チョイスの選曲やってみるとエントリーの少ないこと少ないことw 1ケタ片手で数えられる数しかエントリーしていないってのも結構多いですw 

カラオケ

NOFX(洋):MURDER THE GOVERNMENT(4) 
RAMONES(洋):ROCK'N' ROLL HIGH SCHOOL(2) 
BOMB FACTORY(邦):BREAK UP(1)


NICOカラオケ

NICOTINE(邦):Saturday Night(7)
NICOTINE(邦):DON'T ESCAPE FROM REALITIES(1)
NICOTINE(邦):TAKE ME OUT TO THE BALL GAME 2003(2)
NICOTINE(邦):Get TheLiberty(5)


括弧内の数字は自分も含めた総エントリー数です。(1)の場合は自分しか歌ってないので必然的に1位になれるとw 因みにここに載せたのは全英詩なのですが、日本語のほうが点数も順位も低かったりしましたw 雰囲気と勢いで歌えるのが英詩の良いところですしねwww ここに載せたのはキーがそんなに高くなくて点数がブレにくい(だろう)、要するに狙ってみた楽曲ばかりなので厭らしいですが、ご愛嬌と言うことでw


こんなカラオケの楽しみ方もあるんだなあとちょっと感動したので記事にしてみました。最近また、ゲームする時間があまり取れていないので別の娯楽を記事にしたという、それだけのことですぜ。



スポンサーサイト

| the other side | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5年ほど前、カラオケ屋の社員さんでしたが、
毎日の金勘定と酔っぱらいとDQNの相手に疲れ果ててやめちゃいました。

娯楽は楽しむ側にいるのが一番ですねw

| Pin | 2009/08/26 00:51 | URL |

まいどー最近全然行ってません><
学生時代は3日に1回は行ってたけどね

自分はダムかなネットで設定も出来るし
毎月課題曲とかあったりよく通ってましたぜ
ジョイも似たような感じなんだね

| カーミット | 2009/08/26 01:34 | URL |

セガカラ、昔はよく愛用していました。
今じゃまったく見かけませんね。仕方ない事ですが…。
私の地方ではサイバーダムが圧倒的に強くて
ジョイ系はほとんど見かけません・・・。
まぁ、私はカラオケは年に数回って程ですけどね。
アニソンを解禁できる友人となら良いけど
会社の友人らと行くと何を歌っていいのか困るw

| リードマン | 2009/08/26 23:07 | URL |

こんにちは♪

出産前はよくカラオケしに行ってましたが、子供産んでからというもの、全然行ってません(><)

懐メロが歌いたい~(^^;)

| にゃんちゃん | 2009/08/27 14:36 | URL |

>Pinさん

おお。カラオケ屋さんの社員さん…
客として見てもとても大変そうw

酒ありのカラオケ行っても、酔っ払いの店員さんに対する態度とか見るに耐えかねる所ありますもんね。我々の思っている以上にその苦労は大変だったと思います。

誠にお疲れ様でございました…w


>カーミットさん

って!カーさんじゃないですかw
よくもまあ、こんな僻地にいらっしゃいましてw

ダムですか。たまに使いますけど、課題曲の設定とかできるんですねぇ。何かすげえじゃないですかw 

昔のようにたくさん行けるなら、今でも行きたいんですけどね。如何せんそうもいかず…

また来てくださいねw


>リードマンさん

おお!セガカラ仲間ですねw
本当仕方ないですがw それでもセガが愛おしいと思ってしまうのは既に病気ですw

ああ、やっぱダムの方がシェアでみても強いんですね。こっちでもどちらかと言うとダムの方が多く見かけますし。

確かに一番近しい友人などと行くと何歌ってもOKなんですけど、会社とかその類になると皆の知ってそうな歌を歌わないといけない気がして、難しいですよねw 私はよくCMとかで使われている有名な洋楽を使ったりしますw


>にゃんちゃんさん

こんにちわ!

出産前ですか…よくカラオケに行くと家族連れのお客とかみかけますし、王子や姫が大きくなったら一緒に行けるのかな?

私も子どもができても一緒にカラオケとか行ってみたいですね~。難しいのかな…w

あ、カラオケ行きたくなってきたw

| ミカサ | 2009/08/29 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/352-6da2d5b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

