桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9/守護天使芸人とサンディの新たな旅立ち(8)

石狩では熱い真夏の祭典 RISING SUN ROCK FES 2009 が行われているというのに、今年も仕事のため参加できずとは…(通し券の販売のみとか、ないよねw あり得ないw)仲間内が皆、予定が付けられなかったのもチケ販売形態のせいってのもあると思うよ。もっと社会人のことを考えて!…まあ行きたかった想いは来年に発散します!



うい、ドラクエ9に話を戻しますw 先日の記事でメインクリアまで話してきましたが、ポチポチとクリア後の世界を遊んでいるので軽く触れておきましょうか。そういえばラスボスは…簡単に倒せてしまって張り合いがなかった。少しメインクリアまでに育成しすぎたんだろか。守備力1の「あぶない水着」を着せてても(ヒメ:バトルマスター)かなり余裕がありましたw まあ自分で選択してレベル上げの道を取ったので文句ではないですけど。

クリアデータ

63時間32分 たぶんメインシナリオは一般的に30~40時間で終われるとの情報だったのですが単純計算でも2倍かw 何をしてたんだと言われればそれは明確で「寝落ち」「はぐれメタル狩り」に尽きますなw 実はちょこっとだけすれ違い通信もやってました。休日の買物の時とかに。それでも13人とは結構スゴイ数字と思ったりする。

自分はほとんど宝の地図には手を出していなかったので、これからゴリっと遊んでみたいとも思っています。むしろそれがメインになるのでしょう?それから錬金…?錬金は苦手ですw レアアイテムをドロップ待ちとか、素材集めとか、苦手だなあw きっと自分の欲しいものしか作らない、そんな程度でしょうねw

アギロホイッスル

サンディ可愛いよね あ、じゃなくて。今まではラーミアとかマスタードラゴンとか。ドラクエで空飛ぶ乗り物は必ずと言っていいほど出てくるようになりましたが、ドラクエ9はクリア後に初めて自己操作できる乗り物が出てきます。「アギロホイッスル」という男気溢るる笛で呼べます。

今はまだ、攻略サイトとかに頼らないで、自由に行き来できるようになった世界マップを探索する喜びを噛み締めています。軽くこの広い世界に放置される感覚は嫌いじゃないです。主たる目的があるならまだしも、クリアの後は遊び方も遊び手に委ねられているわけですから、自分なりの遊び=冒険を少しの間楽しもうかなと思うのです。

兎にも角にも、守護天使芸人とサンディの旅はまだまだ終わらせたくないですね!

スポンサーサイト

| ドラクエ9 星空の守り人 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 23:17 | |



そうですね、そのような感想を持たれている方は多いようですし。急ぐ必要はないと思いますね(^^)

ここでは最低限のお返事にしておきますw

| ミカサ | 2009/08/19 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/349-6f8ae250

TRACKBACK

ドラゴンクエスト?

ドラゴンクエスト?の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト?」へ!

| ドラゴンクエスト? | 2009/08/15 06:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

