桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOF12(3)/主軸キャラの勝利コメントから

もうあれですよ、オンで勝てないもんだから最近はオフに逃げがちですw こうやって上手くなる機会に自ら目を背けているんだなあw オンは対戦数がようやく30試合を超えましたが、勝利数は無残にも10勝程度です…むしろ笑われたほうが気が楽ですよ?(←自暴自棄)

さて、前回の時に勝利コメントによる文字媒体でしかKOF12を知ることができないと、書いたと思うのですがその流れからKOF11までのストーリー進行に絡む主軸キャラであろう3人、アッシュ×京×庵のそれぞれの勝利コメントを出してきました。結論から先に言っちゃいますか。

予想通り話は何も進行していないようだ ということですねw 今回はKOF RE-BIRTHのお披露目会だと思いましょう。これから始めるのであろうKOFの新しい歴史の幕開けを、ストーリーという形ではなく、ゲームそのもののシステムやグラフィックを披露してくれたのがKOF12。となればKOF13があるのであれば(出るでしょうけど)、次は同じことは出来ませんね。ファンの期待に応えて欲しいものです。

ザ・キング・オブ・ファイターズXIIザ・キング・オブ・ファイターズXII
(2009/07/30)
Xbox 360

商品詳細を見る


これだけ見ればナンバリングを打って良かったのかどうかは議論の対象となるのでしょうけど、その辺はアレコレ言うのも何なのでメーカーさんに任せるとしてw これを購入した我々は純粋にこのゲームを楽しむことと、どうか不知火舞とかその他の魅力的なKOFキャラたちをこのRE-BIRTHで動かしてみたい気持ちを届けていく…ん?何だそれ?w ま、まあようするに願えば追加配信とかね、そういうのに期待したいってことでよろしいでしょうか?w

以下折り返しからそれぞれの勝利コメントを載せておきます。人によってはネタバレ…とはちょっと違うかもしれませんが見たくなかった、って人も居ると思うので折り返しました。よければどうぞ。




はい、では宜しいですね?先ずはこのシリーズの主人公であるアッシュからいきましょうか。ただ画像を貼っていくに過ぎませんので過度な期待はご遠慮下さいw

アッシュ>京
アッシュ>庵

ちょっと上のがぼやけてますが…上はアッシュが京に勝った場合。ここまでのシリーズの流れから考えるに京が次にターゲットになる番、ですよね?ちょっとKOF2003~KOF11の記憶も薄くなってきているのでw 見事に今回のKOF12では敢えて京をスルーするコメントをしてますので、これを見ただけでストーリーは進まないことが分かりますよね。

下がアッシュが庵に勝った場合のもの。KOF11での展開が全てをここで物語ってしまっています。炎を署・ェれて本能剥き出しで戦った庵でしたが、今回は全く報われない、ということでしょう。

では次は真相に迫りたい燃え太郎のもの。(私信反転=や、やだな~別にホイホイではないですw

京>アッシュ
燃えたろ

アッシュコメントが全てを物語ったように、燃え太郎の場合は完全にIF展開みたいになっちゃってますね。ストーリーをどう動かすかに拠りますが、結局のところアッシュの思惑通り話が進まないと、盛り下がってまうのではないかと思いますしw 燃え太郎が勝利してアッシュの思惑や黒幕も全部ぶっ壊す、って展開も面白いとは思うのですけどね。

はい、そして最後に炎を捥がれてなお、牙を剥き続けるです。

庵>アッシュ
庵>京

ちょw そこでアッシュを殺したら何も解決しないんじゃw と思うのですが。「そのまま死ね」的なのが口癖な人でしたw 庵まで書いて気付いたのですが、こうやって勝ってしまえば結局は全部IF展開があるんですよね。結局庵がオイシイ所を全部持っていってしまうパターンも可能性としてはあるわけですから。…庵は今回の件が解決するまでバンド活動(そんな設定あったよね?)で気持ちを誤魔化すっていう選択肢はなかったんでしょうかねw


とまあ、予想よりも長い記事になっちゃったのでこの辺でw エリザベートとの絡みも今後見てみようかな。せっかく追加されたのだからせめて何か意味を成していって欲しいですw 舞を削ってまで出したエリザベートなんだから。

アッシュの思惑通り全てのことが進むのか。真相は何なのか。
京はアッシュや黒幕に立ち向かって行けるのか。真相に迫れるか。
庵はバンド活動でシーンを席巻できるのか(アルバムタイトル「そのまま死ね」)。
アッシュや京、庵の想像を遥かに超えた黒幕の存在はあるのか。

こんなところで。本当に前述の通りですが記憶が薄くなってきているのも事実なので、何かご指摘などありましたらよろしくお願いしますw

スポンサーサイト

| KING OF FIGHTERS 全般 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゚Д゚)・∵. グハッ!! 今回はダブルかよ!?

燃え太郎&いおりん。
わたしの中の最強コンビをありがとう。
あくあホイホイ第3弾もまんまとかかりました。
それほど病気だということが分かって頂けたかと思います。

ネスツ編以降、わたしの記憶はプツリと途絶えておりまして。
どうにもついていけない感があるんですが、最近 またしてもKOFに目覚めており、またやり出してます。

よーし!まずはPS2版を制覇して・・・!
あれ?遅れてる・・・?

| あくあ | 2009/08/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

>あくあさん

第3弾までお付き合いいただいて有難う御座いましたw 

んん、確かに私もネスツは思い入れの薄い記憶なのですが、今回のアッシュ編は結構楽しいかもなとは思っています。
魅力的なキャラが増えていくのも楽しいですし(結局古いキャラしか使わないけどもw)

と、とりあえずPS2でも問題ないでしょう!だってKOF12は滑った感が世間では強いようですしw 私は全然楽しいですけどね。

まあ、いつの日か。KOF12を勝った時は対戦しましょうね。待ってますよ(^^)




病気?…そりゃあ知ってましたよwww
でも一応これでホイホイ的なのは打ち止めにしときますねw

| ミカサ | 2009/08/11 00:22 | URL |

よし、じゃあKOF98UMで対戦だ!

昨日衝動買いしちまったい!w

| さか | 2009/08/15 12:18 | URL |

>さかさん

ん?98UM?w

OKだっぜ!だけどKOF12も安いんでそっちもねwww

| ミカサ | 2009/08/16 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/347-ef9a7673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

