桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOF12(2)/オンライン対戦の実際

まとまった時間がなかなか取れないのでどうしても短時間でも遊べてしまうKOF12をプレイしがちなこの頃です。本当はGoW2ももっと遊びたいのですけどねw 

じゃあ実際オンライン対戦はどうなのよ? ってことについて少し書いていきたいと思います。オフでのモードが限りなく単調な仕上がりになっているので、KOF12を長く遊ぶにはオン対戦は不可欠になってくるとも考えられます。先にオフについて触れておきますが、先ずストーリーはありませんねw アーケードモードでは5試合勝ち抜きのタイムアタックモード、くらいですか。KOF11で展開してきたストーリーの結末はどこへいくのやら、ということになりますが…これはまた別の機会を改めて設けて触れていきたいと思います。ナンバリングにした意味とか、そういうの含めてね。

燃えたろ

アーケードモードには存在しませんが(何故でしょうね?w)、対人戦で勝利すると見られる恒例の勝利コメント。これは燃え太郎で庵に勝った場合に出たものですが…このコメントでしか文字媒体によるKOF12を知る機会が無いもので、色々なパターンで検証してみる機会も取れたらいいかなあと思います。燃え太郎の発言でいくと、一応KOF11以降の設定になっていることは間違いないですけどね。如何せん今は決まった何キャラでしか遊んでいないので言いようがありませんw


はい。じゃ本題へ。オンライン対戦もまだ合計16試合しかしていませんがw 気付いたことを幾つか。

ラグは思ったよりも問題ない かもしれません、かもしれません!ですからね、あしからずw 発売日は同じ日本人同士でもラッグラグで試合どころの騒ぎではなかったのですが、何日か経ってみると意外とそうでもないかも…?アクセス数の問題かしら?

携帯の電波で考えると非常に分かりやすいですが、自分は常に3本。でも相手は日本人であれど3本の人に出会ったことはありませんw みんな2本か最悪国内でも1本…2本ならラグはそんなに感じることなく遊べる感じでしょうかね。

モードは3種あって、「アーケードマッチ」「ランクマッチ」「プレイヤーマッチ」になります。主流は完全アーケードマッチにあって、これはDOA4をイメージすると分かりやすいかもしれません。ホストが部屋を作って2~8人まで入室できるようになってます(設定で上限は変えられます)。一応文字チャットができる仕様になっていますが、使っている所は見たことがありませんw 入室してエントリーすると他の方の対戦状況を見ながら自分の順番を待つ形式になっているので、エントリー前にDOA4みたいにアバターで部屋を徘徊することはできません。ある意味、実力差が著しい場合なんかは相手の動きを見てから決めたい心理も働きますので、アバターで遊んだりチャットをしながら、っていう遊び方も欲しかったですかね。ある意味DOA4のシステムが素晴らしいことを再認識する機会でもあったのかとw

「ランクマッチ」「プレイヤーマッチ」は「アーケードマッチ」に主流を持っていかれてるせいか、出だしから過疎っている印象を受けますよ?w ランクマッチは一度対戦した人とそのまま改めてサーチしなくても互いに任意で何戦でもできるのは新しかったですね。実力が均衡している人であればもう一度!って思うことありますし。まあ、人居ないですけどねw

ざっとオンの基礎部分だけ紹介しました。早くも試合数が3ケタ超えている方も結構居て、それだけ私の絶望も増す仕組みになっていますw 私の戦績ですか…予想通りの勝てなさですよ?

5勝11敗 ですw スト4の時と比べて明らかに敷居の狭いこのゲームではやはりこんなもんかとw 今までCPUしか相手にしてこなかった実力がここで思いっきりバレてます。

ええっと。同じくらいのレベルの方か、稽古してくださる方、募集中です!w


| KING OF FIGHTERS 全般 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

(*´Д`)<んああああ!!燃え太郎カッコいいーーー!!

これはアレですか?あくあホイホイ第2弾として敢えて燃え太郎をセンターにおいたんですね?分かります。
いい角度でこっち見てんじゃねぇの?アアーーーン?
ちょ、マジでヤバいです。

ミ、ミカサさん、頼むから もっと自重して(笑)

やっぱりメインはオンラインですか。
そうか・・・・・でもわたしのウデがどこまで通用するか・・・
いや、試したいな・・・(*´∀`)ウフフフ

その前に箱○を買わねば・・・ですね?

| あくあ | 2009/08/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

>あくあさん

やばw こんなにあくあさんが釣れるのは予想外ですねw もうネタ無いですけどwww
2度ならず3度まで有難う御座います(^^)

次回以降自重しますw

とはいえ、角度とか指摘してくるあたり予想外の変t…じゃなかった燃え太郎狂ですねw


やっぱ今作はオンに限りますね。私も予想を裏切らないヘタレっぷりで負けまくりですよ…でも自分の実力を知ることっていいことだなとは思いますね。向上心が増すか、心が折れすぎるかの2択ですがね。

一度試されることをオススメしますよ?何ならPS3でも良いのでは、とは思いますけどね。人口多いだろうし。

両方いっちゃう?w

| ミカサ | 2009/08/08 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/346-1e2efc01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

