桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOF12(1)/家庭用で初めて触る雑感

標記の通り、KOF12を家庭用で初めて触ってみた雑感など。…正直なんていうのか、評価しにくいですねw ってのもKOFへの培ってきたフィルターがあるので(実力が伴う、伴わないは別として)。

KOF RE-BIRTH の意味を考えて見ましょう。辞書でREBIRTHを調べてみると「((形式))再生, 更生;復活;蘇生(そせい)」などと出てきます。これは、うん確かに。一番話題も呼んだ、グラフィックの一新がやはり直接的に働きかけてきますからね。専門的には述べることが出来ないので、うまく伝わらないかもしれませんが、今までのKOFを見ているからこそ今回のグラフィック一新は新鮮です。水準を次世代機に置くと他と比較して、「大したことない」になるのかもしれませんが、水準の基本線を「KOFシリーズ」におけば、感動すること間違いなしなのでは?

kof0803.jpg

システムは一応原点回帰とされるシンプルベーシックなシステムに。技が結構削られていますw 良し悪しなんですけどね。限られた技の中で駆け引きができる良さはありますよね。メーカーこそ違えど、スト4が取った方向性に近いと考えてもいいのかな?

動きはKOF2003以降の流れを継いでいるのかな、とも思うのですがその一方でKOF95にも通じる部分があるような気もします。96~02までの私が一番好きだった重厚感のある動きでは、ないかもしれない。結構スピーディです。質感がやや軽く感じられるのは私としては、残念。

KOF12に詰められたゲームモードやオンラインについてはまた機会を改めて。今結構忙しくて全然遊べていないので、もっと遊びながら感じたことを。

スポンサーサイト

| KING OF FIGHTERS 全般 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

(((( ;゚д゚))))アワワワワ・・・また、見てしもうた・・・!!
何これ?あくあホイホイなの?
ちょ、待って!タイトルに『(1)』ってありますけども!!
ま、まさからこれからも続くんじゃ・・・・・ざわざわ。
た、耐えられるかしら?ヽ(´Д`;)ノ

技がどのくらい削られたんでしょうね・・・
ちょっと調べてみようかな?
あ、でも余計に欲しくなる・・・!!
なんつージレンマ!!

| あくあ | 2009/08/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

技が削られすぎ・・・というか完全に別人だよねってキャラもw
マチュア入れる意味あるの?って気がするが練習中。

綺麗でスピーディーな、初代「KOF」って感じでプレイしていますw
ゲーム自体は、面白くないわけではない程度ですが。

| ninomai | 2009/08/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

頭の悪いコメントでスイマセンが…
舞もユリも居ないと購入意欲がいまひとつ^^;
キャラが多いというのがKOFの売りの
一つだと思ってたので今回は寂しいんです。

| リードマン | 2009/08/05 21:15 | URL |

>あくあさん

ふふふ…見ておけ見ておけw
まあ、こんなにあくあさんが釣れるとは予想外でしたけどねw あくあホイホイね…ナイスネーミングですw

技は…昔に戻った感じです。本当に。んん、良し悪しなのかな~。だってほら、京の飛び道具復活してるしね?

調べて調べて…買いましょうよ?そして対戦しましょうよ?w

(((( ;゚д゚))))アワワワワ あくあさんには勝てねえ…w


>ninomaiさん

おお、買われていましたか!
しっかし、本当別人になってしまったキャラも少なくないですよね…リョウ好きだったのですが、このリョウは今はキツイ…w

マチュアはもう完全意味分かりませんw もっと良いの居ただろうに…眼帯はしかも私は好きではありませんw

んん、記事にも書きましたがやっぱ昔むかしに戻ってますよね。実際、面白いと感じてプレイしているわけなんですけどもw


>リードマンさん

頭は悪くないですね。むしろ良いんじゃないかと思いますよ?w

だって私も舞を激しく求めていますからw
舞とマリーかな…

キャラの少なさは指摘受けまくりなのでもう仕方ありませんが、要望の多いキャラは配信でもプラスさせるべきと思います。
少ないのに、なんぞこれ?ってのも居ないわけじゃないのでねw

| ミカサ | 2009/08/06 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/345-ad32f053

TRACKBACK

PSP ŷ Portable

??????????Į??????Ź?

| ?άθ | 2009/08/22 12:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

