FC2ブログ

ドラクエ9/守護天使芸人のはぐれ狩芸人はじめました(6)

Category : ドラクエ9 星空の守り人
まあ、今更 はぐれメタル狩 のことを話しても…とは思うのですが一応ねw クリアしたくない旅も終焉を迎える時は近いようです。だって7月30日が近いですからねw 区切りだけしっかり付けてGoW2とKOF12に臨みたいとは考えています。

ってことで。PT育成の目標を立てることで、モチベーションを保つ。難しい目標ではないです。 ①魔法使いがメラゾーマを覚えること ②賢者がザオリクを覚えること これだけ。メラゾーマに関してはなんとなくなんですが、ザオリクは欲しいと考えるわけで。

ボス戦では回復担当の僧侶は常に回復かけていたいのですが、今作ではご承知の通り僧侶がザオラルしか覚えないなかで(しかも結構失敗率高い?)、1ターンも布陣を崩したくないので、もし誰かが死んだ場合には旅芸人(主人公)のザオラルと僧侶(ジミー)のザオラルを無駄に重ねがけしたりしていたのですが、コレって非常に無駄だと気付いてはいたのですw ってことでザオリクは欲しいだろう、と。

前述の通り、賢者はラストダンジョン前でしか成れないのでザオリクの覚えるLV.45まで必死でレベルをあげようと、そんな作戦です。僧侶しか覚えないフバーハも本来なくてはならないのですが、火力優先で魔法使いはそのまま転職なし。とりあえずクリアまではザオリク>フバーハを選択しました。クリア後は変わるかな?

ジミー
前々回でも紹介しましたが僧侶ジミーのBeforeってところですかね。

はぐれメタルを狩るための戦法 としては一般的にオススメされている槍・斧での一閃・魔人スキルはポイントが足りないので(今まで割り振りしてこなかった)、既存の装備・スキルから時間をかけて倒す方法に。

旅芸人(主人公)=「メタル斬り」…安定して1~2のダメージ
バトルマスター(ヒメ)=「はやぶさの剣」…とりあえず2回攻撃
魔法使い(ジャスミン)=「毒針」…安定して1ダメージか稀に急所付く
賢者(ジミー)=あれ、特になしw …たまに1ダメージ


守護天使芸人は旅芸人スキル「キラージャグリング」もMPに余裕あれば使えます。とりあえず、呆れるくらい球を投げつけるw という技ですが平均2~3ダメージ与えられますが、時折5~6ダメージ与えることもあります(完全運でしょうね)。MP消費は8なので乱用はできませんw どうように「ばくれつけん」や「おうぎのまい」の類の複数回攻撃はそれだけ可能性が上がりますので、一閃・魔人系を覚えてない場合は。「せいすい」は今作効果ありませんよw

はぐれ


まだまだこれからはぐれメタルにはお世話になるだろうと思いますが、とりあえずの目標達成は間もなく。あとレベル5あげればザオリク覚えるしね。ちなみのジミーの場合、賢者で習得したスキルポイントは全て溜めておいて、100溜まった段階で一度転職して斧を極め、賢者でも斧を装備できるようにしました。これから少し、はぐれ狩りが楽になればいいなあw

ってことでジミーAfterがこれ。…なんか破壊僧のイメージになってきたねw 良いと思う。
ジミーafter

スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

Comment

モンスター図鑑のテンションにフイタw
イヤッホーってwwテンション高っww

>さかさん

ゲーム画面なのにこのテンションの高さw
さかさんも負けられませんぜ?w イヤッホー!! まあ、はぐれを狩り続けてもやっぱ出てきたらイヤッホーなるんですけどねw
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ