桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売直前!!ドラクエ9に想うこと。

さてさて、遂に「ドラゴンクエスト9」の発売日がもう明後日に近づいてきましたね。
DQ9
本当にたくさんの葛藤を抱えました。ドラクエは何処に向かうのか、分からず仕舞のままその日を迎えることになりそうです。シリーズの歴史が長いだけに幅広い年齢層を支持者に持ち、王者のみが抱えるプレッシャーも並々ならぬことでしょう。しかし沢山のユーザーさんが待っていたことは確かです。細かいことは抜きにして、私も純粋にゲーマーとしての原点回帰をする気持ちでドラクエ9を楽しもうと思うことにしました。

ドラクエ9の心意気 
私が受け取ったのは先ず「ルイーダの酒場」「ダーマ神殿」ですかね。名の通り伝説となった神作ドラクエ3以降、ちょいちょい出てはいますが一番原点回帰に近い雰囲気を感じています。基本コンセプトが似ているんでしょう。形ある世界に放り込んだ両者ではなく、あくまでも冒険のキーはここにある、と。

ルイーダダーマ

そして鳥山明先生がやってくれました。「書き下ろしポスター」の構成w

鳥山

最終的な背中の一押しをくれたのはこのイラストだったと思うのです。もう何も多くは語る必要がなくなっちゃいました。もう、ありがたくドラクエをプレイしよう、とそういう気持ちにさせて貰いました。

対応ハードがDSってなんだ!マルチプレイなんて必要ねえ!って払拭されない本音は正直ここにあるけど、んんん。…ちょっと当日朝から買ってくるw

スポンサーサイト

| ドラクエ9 星空の守り人 | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突貫されますか。レポートよろです。

私はしばし様子見。
バイオ5もそうでしたが国内の大作ほどスルーしたくなる天の邪鬼なもんでw

でもWifiを通じて他のブロガーさんらと一緒に冒険できたらいいなァ、なんて
一時思っていましたが、それは出来ない仕様と聞き
発売日買いはすっぱり無しとなりました。

でもまぁいつかはやるでしょうけどね。

| Pin | 2009/07/10 00:07 | URL |

こんにちは~♪

私もPinさんと同じ意見です♪
レポートよろです(^^)

いつかはやるんだろうけど、
しばし様子見。
ネットに噴出するであろうレビューやプレイ日記を参考にさせてもらいます。

| にゃんちゃん | 2009/07/10 10:38 | URL |

>Pinさん

突貫中ですが…今のところまあまあと言ったところです。国内の大作…ですね、確かに。参考になるかならないかは分かりませんがネタバレなしの範囲で書いていきます。

>他のブロガーさんらと一緒に冒険
これは楽しそう!私は最初、マルチプレイを前提で作っているものだと思ったので、それならスルーだったんですがね。
他のブロガーさん達と1つので遊ぶってのがなかなかないですからねえ。


>にゃんちゃんさん

むむ、Pinさんと同じw
本当、参考になるかは分からないですけど、ネタバレなしで気になるところを挙げていきますね。

もう既に発売日から結構な批判の嵐が飛び交っていましたねw もう少し見極める時間は、必要でしょうにね。

先ずはやってみます!


>Pinさん・にゃんちゃんさん
いつかは…ってあたりがドラクエマジックぽいですねwww

| ミカサ | 2009/07/12 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/336-ab18a56f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

