桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードプリンセス

先日、ナギさんに紹介して頂いたフリーゲーム「ヴァンガードプリンセス」をプレイしてみました!検索にもかなりのヒットがありますので、それだけ話題性もあり、かつ好評価というのが伺えますね。

VP

フリーゲームでありながらこの出来の良さには唖然としてしまいます。ベーシックな2D格闘ゲームなんですが、キャラゲーを匂わせていながらしっかりと格ゲしています。既に2D格闘ゲーム界は凌ぎを削る中で各々のスタイルが見えていますが、良い意味で良いトコ取りな感じはします。

緊張感のある大味でも、コンボゲーでもない…かなあと思うのですが、上手く痒いところに手が届くというか、ただただ感心させられてしまいます。だってこれでお金を取るわけでもないですし、製作者の方が愛をこめて作っている感がプレイ中に肌で感じることが出来るのでは?

VP2

乳が揺れるゲームではありますがw 特に巨乳キャラねw そこにだけ重きを置いている訳ではなく、ただの乳ゲーではないんだな、と思うのです。むしろこの私ですら、感動の場所は乳ではなく、ゲームシステムにいったくらいですからねw

コマンド受付が結構シビアに感じたのは私だけでしょうか?狙った動きがスカったりすることはザラにありますが、理不尽というレベルでは決してありません。実力も伴うものと考えれば私のヘタレベルで行けば納得の領域です。凝られたゲームシステム、ストライカー的なサポートキャラ、覚えることはたくさんあるとも思いますが、少しずつ遊べば味も増すでしょう。

本当に、これ創られた方すごいです。お疲れ様でございました。興味のある方は一度試されてみてはどうでしょうか。結構な数の2D格ゲを経験だけはしましたが、線引きをすれば「素人」レベルでここまでとは、感動するかと思いますよ?フリーにつき不満点などの指摘はしたくなくなるのでは…



私個人としては、ゲーム背景に出てくるなかで猛烈にプレイ可能にして欲しいキャラもいますがw メインキャラが個性強すぎて、なかなかハマれず…w 特にコロニーみたいなステージに出てくるスーツを着た赤髪のお姉さん、タイプですw 動画には出てませんが…下写真、背景中心にいるお姉さんですねw

VP03

このお姉さんに3つの絶対領域が潜んでおります。

スポンサーサイト

| 【ゲーム全般】(未分類) | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背景キャラの巫女さんでプレイしたいですw

まぁ、それはともかく…
このクオリティでフリーソフトってのが
信じられませんやねー。 作者さまに感謝。

| リードマン | 2009/07/10 21:22 | URL |

巫女VSOL で今度対戦したいですねwww

まぁ、それはともかく…w
本当にすごいクオリティだと思いますよね。
フリーですし。作者さまに感謝しなければいけませんね、ホント。

| ミカサ | 2009/07/12 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/335-66087e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

