桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ5(4)/高慢セクシーお嬢様とドM小魚 愛の軌跡

エロゲではありませんw ドラクエ5のデボラネタですw あしからず。

さて。一段落着いたところで皆様お待ちかねw 今回の旅の主役とも言えるべきデボラ様とドM小魚(グランバニア王とも言う)の愛の軌跡について振り返りの場としたいと思います。先にお断り、とさせて頂きますがここから先に書くことはかな~り偏ってますw ご承知の上で折り返しに進むことをオススメ致します。

加えて、一度デボラでのクリアを通じて振り返ってみると、「ドラクエ5」という作品における嫁、これに最適なのはビアンカであることはやはり間違いないと思うのです。やっぱりそう思えたというべきか。ただし好みによって個人差はあって当然。私はビアンカだと思うということを前提に置きつつ、今回はアナザーストーリー的な要素も含んでのデボラへの記述になりそうです。デボラとの旅もすごい良かったのです。ですが、長い年月をかけて完成された「ドラクエ5の嫁=ビアンカ」という考えは形骸化されることなく、そのまま残っていただけにすぎません。

ルドマン
お約束ですがwww 左からデボラ・フローラ・ビアンカ、そしてルドマンと選択できる場面ですねw


それでは、以下ネタバレだらけですw これからデボラでのプレイを楽しみにしている方などは閲覧に注意願います。全然問題ない人、デボラに興味のない人はお進みくださいw あ、内容はかなり薄いことしか書いてないので、過度な期待などはご遠慮下さいw




よろしいですね?…ってもデボラに関するネタバレとは言ってももう既に皆様ご承知の通りだと思いますが、デボラはルドマンの娘です。 しかもフローラの姉であるという(実はアレ…ですが)w 既に完成されているストーリーに新しく絡ませるにはこれが一番最適でリスクも低かったのでしょう。何だか納得です。

幼少

幼少期。PS2からだったかな。最初の船を下りる時にフローラとの出会いを果たしていた設定が追加されていましたが、今回はさらにフローラ・デボラとの出会いが待っていたわけです。ええ、もうこの頃から高慢さを発揮していたわけですねえ。幼少期の絡みはこれだけw あとはフローラ同様に青年期、サラボナの街での再開を果たすのです。

炎のリング・水のリングと探してきた後にビアンカかフローラか選べと。…うん?何を言ってるのか意味が分かりませんが?選ぶも何もデボラ一択でしょ、もう1回言いましょうか、デボラ一択。デボラの小魚になったわけですからねw

結婚前夜

要するに小魚=好意の表れ ですから。世間知らずの高慢お嬢様らしい表現というか、これは全く侮蔑の領域ではないと思います。これから先冒険の所々でたまに「小魚」扱いされますが(「何よ、相変わらず小魚みたいな顔して」=「相変わらず素敵ね」的なw)、愛情表現と受け取れば可愛いもんじゃないですか。…ああ、これきっと言ってること変なんだろうな…w

デボラ
結婚式

こうしてトントンと結婚式まで辿りつくのです。デボラの心境の変化は残念ながら汲み取りきることはできませんでしたが、難題(リング集め)をこなすその勇敢さ、そして何よりも風格・オーラが出ていたのでしょう(グランバニア王なぐらいですから)、小魚だし。そこに急速に惹かれていったと考えれば脳内補完完了です。

この先はデボラは小魚のことを僕(しもべ)扱いしますが、そんな感じは全くないですよ?まあたぶん嬉々としてそれを受け入れている主人公が優しくもあり、ドMでもあるわけです(私もか?w)。会話の節々で虚勢を張った多々の発言などは可愛らしさの象徴であり、ゲーム中何度会話コマンドを使用したのか記憶がありませんw このイベントを終えてしまうと他の花嫁と同様の進行ルートを辿るだけですし、会話の全てを勿論拾いきることは出来ませんので程ほどにしておきますが…

そういや今回は「そっち行ってもいい?」イベントがありません。1つのベッドに2人が一緒に寝るということは…新たな命を授かることw 今後伝説の勇者と娘が生まれてくるフラグになるはずなのに。

何でカットしたんだよ!!もう意味が分かりません!小さな子どものためですか?「ぱふぱふ」同様、ドラクエには微エロが必要でしょう?オブラートに包みなおすならまだしも、全カットする理由はどこにもないでしょうに。ったく…w

式後

ということで、結婚式の明けた次のシーン。ここで妄想→脳内補完するしか方法がないのですね。これを逃すと次にオメデタが来ても「何でよ?」ってなっちゃうんで。部屋には一つのベッドしかないので…いわゆる「ハネムーン勇者」と娘の誕生の瞬間です。険しい山を越え、グランバニアに着くと新しい生命の誕生の時を迎えます。




とまあ、本当はガーっと書いちゃおうと思ったのですが、集中力切れのため前編後編に分けることにしましたw デボラ様支持派の少ないなか、アゲインストに立ち向かう気持ちはありますが、集中力が切れるとねえw 因みに出産イベント後の画像はあと2枚しか用意してませんw あんまりネタにすべきものも少なくなってくるので(←石像期間含む)、たぶん後編はやたら短いかと思いますが、忘れた頃にうpするかも分かりません。まあ、期待しないでくださいぃw

=2009/7/16追記=

テン・ソラ
以外にここでコメント等頂いたのでここで終了にしますw 後編はありませんw 実は少し面倒になったんですけどねw

スポンサーサイト

| ドラクエ5 天空の花嫁 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっち行ってもいいイベント削除に絶望したっ!
いくらNDSとはいえ、それはなかろうよorz
てか、それがなかったら勇者と勇者っ娘が…
コウノトリ仕様は嫌いですorz

| リードマン | 2009/07/03 23:53 | URL |

「あえて言おう!ドMであると!」

「小魚=好意」の解釈に全俺が泣いた!
ネタとしては面白いですが、やはりデボラはナシですねェ。


| Pin | 2009/07/04 01:28 | URL |

>リードマンさん

おおおお!久米田w 久米田好きだ~!
いやはやしかしですね、本当にイベント削除には絶望したっ!デボラとの…プレイも楽しみだったのにw

コウノトリは幸せを運ぶけど…我々には絶望を運んだようですね…w


>Pinさん

やはりドMですか!w 自覚していましたので驚かないですけどね!w

「小魚=好意」は必然っ!
小魚を見るたびデボラを思い出してくださいっ!w こういうネタを書いてると、「Pinさんの好みではないよな…」とか考えてしまう自分もいますよw ニヤリしちゃいますw

| ミカサ | 2009/07/05 23:42 | URL |

クリアおめです。

へ~DSのは嫁が追加されたと聞きましたが
この子ですか。

この前PS2で縛りプレイしたんで
ドラクエ5はもうおなか一杯です。
そろそろ6がやりたいですね。

あ、ちなみに俺フローラ派です。

| ゲーム界王神@limitbreak | 2009/07/06 01:03 | URL |

私もMです!!!
が!!デボラは・・・うーんw

個人的に女王様キャラでなく単なるキチg・・・ゲフンゲフンに感じましたね・・・。

性格的にはお転婆だった幼ビアンカが一番良かったなぁ。
大人になって丸くなり過ぎだぜ・・・。

| さか | 2009/07/08 21:48 | URL |

>ゲーム界王神@limitbreakさん

どもです!
そそ、いろんな意味で噂だったであろう、デボラです。私は好きです!

そうですねぇ、6には期待をかけずにいられませんね。何せ4・5はリメイクを経てDS出ていますが、6はね。それで大きな期待感を生んでいる作用もあるのでしょう。

あ、フローラ派…w すみません、ほぼノータッチになってしまって…


>さかさん

何とMと!…でも多分私のがMですけどねw
ちょ、何をゲフンゲフン言ってるんですか!w キチg…じゃなかった、この女王様キャラとギャップがいいんでしょうが(ギャップは脳内で補完してくださいねw)

ビアンカは私はお姉さんになってからのが好みだなあ…年上の色気があるよねw

| ミカサ | 2009/07/08 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/333-166ed2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

