桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪・神戸:旅行記

思い返せば修学旅行はとても昔のこと。今回は今までに行ったことのなかった、そして行ってみたかった大阪・神戸へ旅行してきました!それこそ修学旅行では広島や京都などはあれど、大阪・神戸は行ったことなかったのです。簡単ですが旅行記として残しておこうかなっと。

===
■6/18(金)
7:55新千歳空港発~一路大阪へ。ええ、飛行機自体が4年振りだったので、はしゃぎましたが何か?w 以前に沖縄へ行ったときもそうでしたがやはり北海道との気温差に驚きますね…半袖は勿論用意していたものの、暑いw 予想を遥かに超えていましたw あれは何ていうのでしょうか、湿度?著しく体内の水分を汗に代えて放出し、同時に体力を奪っていくですね。


一応立てていた計画の通りに動くことで決めていたので先ずは大阪・新世界へ。きっと同じような観光客が多くいるように見受けられるなか、先ずは「たこ焼」ですよねってことで、一番流行っていそうだったお店へ。私たちも札幌なので、俗に言う「観光客目当て」のお店ってのが地元に居ると分かるのですが、それが逆になると全く分からないもんで、開き直って観光客をステータスにw 人が並んでいたり、芸能人が来ました!みたいな写真が貼ってある所をチョイス。「たこ焼」→「アイスドッグ」と先ずは食べる、そして「通天閣」へ。不思議な感覚です。あの街並みにあのタワー。人の温かさを感じるような。上から見る新世界の街並みが好きでした。観光街になっているとのことでしたが、それよりも前はもっと粋な感じだったのでしょうか?…この時点で13:00くらいだったかな?また食べるか、ってことで人生初体験の「串カツ」を。

串カツ

昼から飲むビールと串カツ 何とも言えぬ至福の一時でした。行き交う人を横目に。もっと油のイメージをしていたのですが、比較的サラッとしたソースと食べて、全然重くない!むしろ美味い!美味いぞコレは!美味いんだぞ!って感想ですw


次はアメリカ村(アメ村)で買物をメインに。古着やアメカジテイストの物は大学生の時に好んで着ていて、最近は歳も重ねてきた中でメインでは着なくなっていたものの、あの雰囲気はズルいですねw 年中お祭りみたいなもんじゃないですかw 最終的にここで\10,000-くらい買物で使って(暑かったのでハーフパンツも購入!)。品定めとか鏡の前で合わせたりしていると、店員サンたちが話しかけてくる、話しかけてくるw 札幌の2.5倍くらいでしょうかw こっちでは話しかけられてもだいたい一言二言なのですが、大阪ではガンガン来ますね。まあ、大阪はそういう所ってイメージはあったので、問題なし。アメ村周辺にあった心斎橋、なのかな。OPAというビルなど他も入りましたが、札幌にも出ているショップなどは大きな違いはなかったですね。んまあそりゃそうだw ここでは「ネギ焼き」→「たまごせん」→「たこ焼」と食べるのですね。アメ村また行きたいな~


続いては彼に会いに。心斎橋~道頓堀 で合ってるのかな?優しそうなおじさんに道を尋ねながら、ゴッタ返す人並を掻き分け、「引っかけ橋」に到着。ようやく肉眼で彼に会うことができました。

グリコ看板  ヤッター!会いたかったー!

下の河沿いから見てる方が好きだったな、気持ち静かで、水面に映るネオンの光も綺麗に感じましたよ。一日歩きっぱなしだったので足も休めつつ結構ココでグリコの彼を眺めて。あとは夕食を何にしようかと相談。一番インパクトと感動の多かった「串カツ」をセレクト。本日2回目!!w 帰りにはデザートにおいしく「たこ焼」を食べ歩きしてホテルまでw

要するに「たこ焼」→「アイスドッグ」→「串カツ」→「ネギ焼き」→「たまごせん」→「たこ焼」→「串カツ」→「たこ焼」ってことになりますね。ヤッター!いっぱい食べたー!

===
■6/19(土)
この日は神戸を観光することに決めていたので、朝から私鉄で神戸へ。「何かモダンだぞ?」お洒落な空気が街を包んでいるような感じがして、大阪とは違う良さを醸し出していました。

南京町から行きますよってことで、昼飯を兼ねてブラブラと。この日は土曜日だったのもあってか、人が多かったですね~。店内奥に入るような形式の所は気軽に寄れなかったので、路面形式を多くチョイスしながら少しずつ味わうような形に。人が並んでいるところは、ほとんど店内に入って行く形式のお店ばっかだったんですがねw この一角だけは何か別世界のような感じがしました。外に出ればビル群とモダンの共生する街並み、中華街は中華街。持ち味は異なれど、大阪の新世界と同様の気持ちになれます。ガツーっと中華を食したあとは近くのスタバで休んで目指すはハーバー近辺に向かうことに。


Ciaopanicに寄りながら(独立して店舗立ってるのスゴイね!)、道沿いからメモリアルパークに。分断されたコンクリ、傾いた電燈…一部でしたが震災の被害が形にして残されていました。胸のうちに込み上げてくる物を秘めて。海を眺めながらゆっくりと流れる時間を楽しんで、遊覧船にも乗り、ポートタワーは後にしようとモザイクというショッピングモール(ですよね?)周辺を散策しました。

moss.jpg

Mossです、モス。可愛くないですか?モザイクから駅の方に向かって歩いていくとこれが展示されていました。このパターンのグラデーション配色は比較的好きで、変な観光客が2人してコレの写真撮りまくりですよw ちょっとだけ周りの視線を感じましたw これを観てSHAKALABBITSのMutronを連想したのはオレだけではないはずだ…と思うのですが。




結局モザイクではなにも買わなかったのですが、休憩で入ったカフェで食べた「デンマークチーズケーキ」が美味しかったです。横目に見える海と、モザイク自体の洒落た作りがマッチして優雅な気持ちになれるという。
本当は、夜景を観たかったのですが、時間の関係で(><)夕方の時間に入ってポートタワーに行くことに。よくよく見たら営業時間19:30になってましたが、ポートタワーは夜景観覧者に優しくないねw 勇んで買った神戸1Dayクーポンみたいの使おうと思ったのですが(このために遊覧船は現金で乗船)「今日無料だからね~」とおっちゃん。…おっちゃん!その優しさが僅かな金額であれどちょい損した感をエグってくれましたw

回転喫茶

神戸を360度回転してくれるという喫茶から…古めかしさこそあれど、意外にありそうで今までみたことのなかった回転式の喫茶(ポートタワー3F)から。地ビールかな、お洒落にBARまでとは行けなかったけど、おいしく頂きました。
本当はシティループバスってのに乗ろうと思っていたのですが、これも18時台をもって最終が出てしまっており、乗ることができずw 再びセンター街をブラブラしつつ歩いて駅まで帰りました。

===
■6/21(日)
最終日。飛行機までの時間で最も観光らしいとも言える、大阪城を観て帰ることに。実は城を観るのも初めてでものスゴイ楽しみにしていたのですが…概観は城。でも中身が、どっちかと言うと秀吉の生涯や豊臣家の歴史、大阪城のことが中心でせめて城内復元とか少しでも良いから観たかったなあという感想もあります。でも不思議と男の子の心を震わせてくれるのは確かで。帰ってきてから無性に無双が…(ry あとは関空までの時間を梅田駅周辺で「お好み焼き」食べたり、買物していたりと。

===

長文になってきてちょい疲れてきたのでw まとめ。ものっそい良かった!大阪は新世界に始まり心斎橋や道頓堀、日本橋・なんばなどかなり歩きましたが、まだまだ全然足りないなあって思うし(おいしい串カツ屋さんでもっと食べたかった!)、神戸は南京町とハーバー付近しか見れなかったのもあって、まだ半分も観光した気持ちでない。地図で見て上の方は全く行けなかったし、思い残すことはたくさんあるぞ!w 今回の旅に関してはスペシャルアドバイザーとして「ナギさん・Pinさん」にもご協力頂きまして誠に有難う御座います。大変感謝致しております。

そしてオレはまた再び同じ地を旅行するのです!絶対に!


…殴り書きを最後にします。 
①大阪ではエスカレーター、止まる人は右に寄るのですね!ビックリした~ 
②ええと、串カツ屋さん3つ行ったのですが「ソースをかける」「ソースに浸す」の2種あったように思い ます、どっちが本場なのでしょうね 
③神戸、お洒落すぎませんか?w 素敵です。「カルメニ」でしたっけ、見つけられなかったんです~(><) 次は上の方にも行ってみたいですね~ 同じく「吉衛兵」ですか、見つけられなかった~



…お、そういえばまだメインがあったのです。誰かお気づきですか?(気付かねえよw) 次また観光に行くにもこれも夢としているのでねッ!以下折り返し~。







…そう、甲子園球場でしょう!!

甲子園球場

神戸に行く前に一旦駅を降りて。旅行の日程がもっと早く決めれればチケット取りたかったけど、仕事の都合があるもんでこれは仕方ない。オフシャルグッズを買って、まだ閑散とした球状前で阿呆みたいに写真を撮りまくってですね。…きょ、今日はこれくらいにしておいてやるもんね!

いつか、必ず甲子園球場で阪神戦を観戦するのが夢なんです…

スポンサーサイト

| the other side | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおお!
我が聖地神戸にミカサさんが光臨してたー!
しかも南京街、ハーバーにポートタワーにまで!
その高高度からの写真は回転展望喫茶では!?ここ、好きなんですよね~
何十週回ったかも覚えていないくらいにw
ちなみにカルメニの最上階の店の酒がうちの酒だったんですよ(^^

| ナギ | 2009/06/23 21:36 | URL |

>ナギさん

光臨www いやいや、何ていうかもう楽しかったです!

回転喫茶はナギさんの勧めを受けてですね。これは是非行っておこうと思って。そだな~5周くらいしか居なかった(ビールがなくなったw)ですけど、良かったです(^^)

なんと!ナギさんとこのお酒とは!
カルメニの場所が分からなかったのと夜景の見える時間まで居れなかったのが悔やまれますが、次は夜景の観れる時に、と思ってますのでその折には是非カルメニをですね…もっと場所とか調べていかないとw

やや、感謝です。有難う御座いました~!

| ミカサ | 2009/06/24 00:34 | URL |

お疲れ様でしたー!

楽しそうwwwww

大坂へは付き合ってた彼が大坂の人だったので行ったことがあるんですよ。
自分の車で福島からwwwww
死ぬかと思いました^^;

寝ずに行ったので、着いて丸1日寝ちゃったんですよね。
その翌日帰らなきゃいけなかったから、1日しか見ることが出来ず・・・(泣)
わたしもリベンジしようと思ってますよー!

大阪城とか見たいですね。
うっかり自分も行った気分になっちゃいましたよw

| あくあ | 2009/06/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

遠路はるばるお疲れ様でした。

大阪はばっちりのルートですね。
新世界・アメ村・道頓堀といかにも大阪!ってなところで。
しかし、たこ焼き食い過ぎw
強いて言うならば551蓬莱の豚まんを食べていればパーフェクトでしたw

大阪城は…アレですわ、遠くから離れてみるモンですw


南京町は狭いけれど良い場所ですね。
並んでる=旨いって訳でもないので屋台のものを適当にチョイスするのが一番ですよ。

ちなみに、神戸はパンが旨いです。
日本一消費量が高いほどですから。


次回来られる時は、大阪なら海遊館・USJ、神戸は北野・六甲の夜景を是非。
裏オススメは飛田と福原でw

| Pin | 2009/06/24 12:43 | URL |

>あくあさん

楽しかったですy…え、ちょwww
福島から大阪ってすごい距離じゃないですか…??ちょっと日本地図見てみたけど並じゃないよwww 私の場合、約250㎞離れた実家に車で帰るのに約4時間として…あくあさんの場合は…?それ死ねるw

そりゃ大阪着いても寝ちゃいますよねw
1日じゃ全然見たりないでしょうし。大阪城は外見立派ですよー!外見ー!w

また互いにリベンジしましょーね!


>Pinさん

こちらこそたくさん情報頂きまして有難う御座いました。

大阪といえば「たこ焼」って安直な発想がずっとあったので、その感情に流されすぎたってのもありますねw 確かに食べ過ぎたです。もっと食べたかったですがw

>551蓬莱の豚まん
これは次回への持ち越しで!忘れないようにしとかないとッw

大阪城w 外見素敵でした。南京町は、そうなんですね。なんか並んでると美味いのか!?っていう先入観がね、働いちゃうもんでw 良かったw

>大阪なら海遊館・USJ、神戸は北野・六甲の夜景

そう、まだ沢山行けてないところを残しているので、是非また行こうと思いますよ~!泡、泡姫…www

やや、感謝です。有難う御座いました~!

| ミカサ | 2009/06/27 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/330-06972d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

