FC2ブログ

ドラクエ5(2)/ネコ科とこの道わが旅

Category : ドラクエ5 天空の花嫁
何かヤバイですw DSのドラクエ5がこんなにも面白いとは…5周目にして意外にもドキドキが止まりませんw もう国民的ゲームがゆえ皆さん周知されているものと考えネタバレしますのでご了承ください(一応デボラに関しては伏せておきますがw)

これに関しては発売時全く情報収集していなかったのでデボラ嬢がどんな絡み方をするのかですら知らなかったのですが、まだ追加要素あったのですね。新モンスターが仲間になると。へええ、知らなかった。

プリズンプリズン02

ドラクエ8からの飛び入り参加「プリズニャン」でしょうが!可愛いんだな、コレが!青年期序盤のオラクルベリーからエンカウントできるので、早速仲間にしようとマップをグルグル…意外と仲間になりにくいw 一匹目の仲間になる確率は解析上では1/16らしいので、楽勝と踏んでたのですが、ここで1時間半も浪費しちゃいましたよw 名前はプリズン

プリズニャン

ん?おかしなことになりましたねw あまりも可愛らしさゆえに名前を「ゲレゲレ」にしちゃいましたよw ええ、この段階で最後まで連れて行くことを約束します。もう君に決めた!のです。因みにキラーパンサーはデフォの「プックル・チロル・ボロンゴ・ゲレゲレ」以外にさらに4つ提示してきたので新しい中から「ソロ」にしました。…あのその中に「ギコギコ」って選択肢もあったけど、ビアンカさん、それはパパスのネーミングセンスを超えたよねwww

本当は2匹目まで仲間にしようと2時間くらい頑張ったのですが一向に仲間になる気配がないので挫折(1/64らしい)w ラインハット突入時で既にレベルが結構上がったよ…もう既に頭の中では最終メンバーも決めたのでピエールで打ち止めでおk。馬車の中にはモンスターは居ません!最初にスライムとか仲間になったけど、即モンスターじいさんのところに預けたです。ヘンリーが抜けて、キラーパンサー加入までは主人公・ゲレゲレ・ピエールの3人で頑張りますよ。誰も仲間にしてやんないもんね!

とりあえずプリズニャン>キラーパンサーはこの旅では決定とします。因みに…調べた結果によるとレベル20を超えた段階から特技を覚えなくなるらしく、後半のパラメーターアップも停滞するそうですw 愛情で、愛情を目一杯傾けて愛していくしかないのですね。よし「オリハルコンのキバ」は君に約束しようじゃないか。



桜の枝

妖精の里終了後、ベラが桜の枝をくれたのです。サンチョが飾っておきましょうね、って言ってくれた。これってPS2のリメイク時にあったかな?全く覚えてないですが「なんかあたたかくて良いな」と思ったので。青年期に入ってサンタローズが襲撃を受けた後もしっかりと家の地下に落ちていましたよ。心があったかくなるなあ。



初の予約投稿を試してみてます。きちんとアップされるのかな?w


スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

Comment

PS2でプレイしたから別にいいか、とスルーしてたんですが…。
なかなか面白そうですね。
ぶっちゃけ、デボラは気にならないので…
やるとしたら、やはりビアンカを嫁に…w

>リードマンさん

正直、私もスルーのつもりではいたのですが、何故かこんな結果になってしまいましたよw これが面白いんですw 不思議だわ~。

あ、デボラ。良いですよ?さあさ、一度デボラなんかも試してみては?www
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ