桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ME/カジュアル・スペクター(2)

MASS EFFECT。世界観やシステムなどに慣れるまでに非常に時間がかかりましたが、ここに来てその楽しさを存分に味わっております。意外と難しそうに見えて、何気に進めていけばその内その世界もそこそこ理解できますし、ゲーム内に「コーデックス」なるゲーム内辞書と言えばいいか。それで補完できますので、導入はこれでOK。

カジュアル・スペクター
んや、最初はね。ノーマルで始めていたのですが、如何せんゲームオーバーが多いものでw TPSとしてよりもRPGとしてMEを楽しむべきだろう?と気付いた時には難易度をカジュアルに下げましたねw カジュアル・スペクター若しくはヘタレ・スペクターとも言う。このTPS要素の部分、普段から銃撃戦慣れされている方はどう感じているのでしょうか?なんていうか、「分かりにくい」のですよ。

敵へこちらの攻撃が当たっているのか、判断基準としては敵のライフゲージを頼りに。テク(魔法のようなもの)も画面上に行き交えばどこから撃たれているのか、いつ撃たれたのか、混雑して分からなくなっちゃうこともあります。主人公はコマンダーなんでテクやバイオ使うことはないのでまだ、自分の動きだけなら把握できるのですけどね。乱戦はまだ苦戦してますw

ME COVER

オイ!そこはオレのポジションだろ? 戦闘中はやはりカバーポジションを守りつつ…なんですが形状によっては一人しか付けないところもある訳で。自分の付いてるところに味方がいつの間にか寄ってきて場所を分捕ることもあります。阿呆かw 因みに写真の位置ではこの場所から移動することも、発砲することもできませんw 邪魔臭いと思って話しかけてみたら「今は無理だ!」「邪魔をするな!」…だと?w 頭悪すぎる…w オ マ エ が 邪 魔 な ん だ w (まあ指揮で動かせるんですが、緊迫した事態とかにこれされると腹立つんですよ)

後は皆さん、お気づきですね?エレベーターの移動は何とかならないんでしょうかw 乗り込むとそのまま身動きできなくなり、30秒くらいですか?そのまま拘束されます。変えられるのはカメラアングルだけ。コレ退屈w 既に発表されているMASS EFFECT2ではこのエレベーターも改善されているようなので安心ですね。エレベーター内で記念撮影。パーティは概ねレックスとタリを連れて歩くことが多いのです。アシュリーだとカバーポジション取り合いになるしねw

ME EV



ストーリーに関してはまた機会を改めて。展開的には結構好みだったりします。そえばボーナスディスクに付いている追加コンテンツ「星の落ちる日」ですがクリアで実績50Gですね、おいしい。あれ、最後私はパラゴン的な動きだったのですがアレで良かったのかな…なんて。ネタバレになっちゃうので、この辺で。

ME DLC

 
スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しくブログを読ませて頂いてます^^
私もXbox360系のブログを書いているのですが、もし宜しければ相互リンクをして頂けませんか?

マスエフェクトは一週目だとノーマルでも難しいんですよね。
私もカジュアルで進めてます・・・
エレベーターはマスエフェクト2で無くなるみたいですよー

| たくぼん | 2009/06/12 23:59 | URL |

やはり日本語版・・・楽しそうだwww
タリは同じく連れてました。なんていうか、可愛いし♪
選択肢しだいで女主人公とレズれるらしいですが、昔した英語版ではなんもわからずでしたorz

| ナギ | 2009/06/15 22:45 | URL |

>たくぼんさん

ありがとうございます~。そして返事遅れてすいませんw 相互リンクの件了解です~これから宜しくお願いしますね☆

お、やっぱノーマル難しいですよね?良かった仲間がいると安心ですw EVは本当そうして頂けると助かりますね!

>ナギさん

あ、タリね。何か可愛いですよね。分かりますよ、その感じ。きっと私にもそんな感情があるのかもしれません。

>選択肢しだいで女主人公とレズれる

ふぬっ!w それは初めて聞きましたねw
見てみたいような、見るのが怖いような…w
ちょ、ちょっとだけ調べてみようかなwww
危険な匂いがするぜ…

| ミカサ | 2009/06/16 16:57 | URL |

再開しました。

やっと船を手に入れたところですが、感想はミカサさんと全く一緒w
戦闘に手応えがないッ!
仲間がじゃまだ!
エレベーター長ェ!
専門用語が大杉なのも辟易です…。

面白いんですけどね。

| Pin | 2009/06/17 00:50 | URL |

>Pinさん

再開おつです☆

おお、共感して頂けて何よりw
えと、不満4点ほど?w

だけど、面白いのは間違いないですね。
ガガーっとやっちゃう予定です。

| ミカサ | 2009/06/17 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/326-c3b477dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

