桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SNAIL RAMP:SIX LOGIC TOUR 2009

2009.05.22 SNAIL RAMP「SIX LOGIC TOUR 2009」in BASSIE!

スネイルについて多くを語るのはもう愚問かとも思うので割愛しますけども。
今回はレコ発。前にスネイルを観たのは2007年RISING SUN以来2年ぶり!この日を楽しみに待っていましたよ!アルバムSIX LOGICに関しては2月~3月と聞き込んでいたので、ライブ前はまだAKIO時代のツアーDVDなんかを観て想いを燻らせていました(爆発先は勿論ライブで!)。

NOIZE.jpg  初期~中期スネイルの完全版とも言えるべき名盤!

さて今回のレコ発ではGUESTとしてSERVICE ACEが参戦。時間の関係で中盤~後半しか観れませんでしたが、SERVICE ACE:I Can't Never Grow Up 記事で紹介した通り、まあ爽やかなポップネスを発揮していました。観たのは初めてだったんですが、まだ若いのかな?MCが、なんか若かったw 今月発売のアルバムを聴いていないのですが、彼等は彼等でレコ発FINALを7月にベッシーで演るみたいなので、日程が合えば行ってみようかな?ちなみに最後の曲はI Can't Never Grow Up。ダイブで飛んできた人の踵が左眼のやや上にヒットし、コンタクトがズレましたw スネイルの前に鏡で眼球が真っ赤になるまで弄くってレンズを探したのは良い思い出となりました(結局、目玉より大分離れたところにレンズが合ったので良かった)w


ってことで本題のスネイル行きましょうか。セトリは覚えていませんw ただし、今回はレコ発…だよね?ってくらい古い曲が中心。新生スネイル、という新旧を分けて考えるな!っていうことなんでしょうか。初っ端からJET WALK、CHOCOSHAKEが来たときは軽く焦りました…w

①NEXT TIME
②THE RABBIT OF RED EYES
③777
④GOING TO CHANGE
⑤B・M・W


何かと?そうダイブの回数とその曲です。SIX LOGICからは多分3~4曲くらいしか演ってないと思うのですが、見事好きだった①②は網羅してくれた。③に関しては必ず演るだろうというくらいの新生スネイルを代表するキラーチューンですし。何といっても④GOING TO CHANGEですよ!これ演るとは予想できませんでした。かなり好きな曲なので。MCでも「古い曲やるために練習した(しかも自分のCD聴きながら耳コピって言ってたw)」ってくらいw 有難いことですね。これだからファンはやめられない。⑤に関しては説明必要ないですねw アンコール前のラストで、もう立っているのもキツいくらい疲労していたのですが最後サビの後の「Buster!!」で最後を締めて。ちなみにアンコールは皆が知っている「MIND YOUR STEP!」ですが、結構元気残ってませんでしたwww



ダイブで前に出るとき以外はちょうど会場中部のモッシュ地帯の切れ目で自分なりに。楽しそうな会場を時折観ているのもまた違った良さがあるのですよ。っていうかもう軽くオッサンの年齢に入ってきているので学生時代みたいな大暴れも難しくなってきたなあw 肩で息をして、立ってるのも辛い時があるくらいですから…記事書いてる今日はライブ翌日。自分結構首振るの多いので激しい首筋肉痛で悩まされています…w スネイルの場合、それを分かってくれているのか(w)合間合間で丁度いい間隔のトークを入れてくれるので助かるのです(人によっては長いと感じるくらいなのかな)。本当有難うございます(切実w)。

次はいつ来てくれるのかな?非常に楽しみですし、やはり長年聴いているバンドなので安定して楽しいです。新しいファン層と思われる人も居て(古いちょいマイナーな曲のイントロ部でまわり見てると分かっちゃう)、これからも旋風を巻き起こしてって欲しいと願ってやまないバンドですね。

ツアーTはピンクを購入。普段買うバンドTは黒がやはり多いので、こういう色あると良いですよね。昔からスネイルのTはセンス良くて好きだ。

スポンサーサイト

| 【music:LIVE】 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/320-fd912db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

