FC2ブログ

KOF12/発売日燃えたろ?

Category : KING OF FIGHTERS 全般
発売日は燃えませんよ。…あい、ということで家庭用の発売日及び価格が決定しましたね。

 SNKプレイモアは、家庭用ゲームソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII』をプレイステーション3、Xbox 360にて2009年7月16日に発売することを発表した。価格はともに7140円[税込]。 (引用)

KOF12-3.jpg
 もうちょい硬い感じの絵の方がKOFっぽいんだけどな

はい。私はアーケード版に挑戦するだけの資格は持ち合わせておりませんゆえに、家庭用がKOF12に触る初めての機会になります。この期待感は結構大きいですよ?

 人気格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの最新作となる本作では、“KOF RE・BIRTH”をコンセプトにグラフィックやシステムを一新。対戦形式も、前作までの自由交代制に代わり勝ち抜き制のチームバトルへと原点回帰している。 (引用)

「原点回帰」あれ、どこまで回帰するんだろ?って思いながら、私は95→96の時の変遷が一番好きでして。96のあのカタさ、重厚感がたまりません。ストライカーや自由交代によって攻撃の幅や戦略性が高まったのは理解しているつもりですが、なんだかんだと言いながら勝ち抜き制が一番KOFっぽいかもしれませんね?順番を決める楽しさもそこにはありましたから。

KO12-1.jpg

さて、メンバーセレクト画面。一番下段の2人が追加キャラになるようでうが。以外です…むしろ個人的にはあまり望んでいなかったとも言える。あ、しかも気付いたら箱○版のパッケにエリザベート居るしw そうエリザベートとマチュア姉さんみたいですね。

KOF12-2.jpg

ああ、そっか。ストーリーの進行にはエリザベート必要か。っていうか11の時のストーリー忘れかけてるので一度やり直しておかなきゃいけないかもですね。この貴族、使いにくかったんだよなあw マチュア姉さんは悪くないけど、それならばバイスのが好き。上手くはつかえないけど、あのビッチ感がすごぶる戦闘スタイルに現れているから。

…ねえ!不知火舞はまだですか!! …大して使わないけども、必要でしょ?ねえそうでしょ?w

スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Comment

思ってたより早い発売日で意外。
さすがにこれはやりたいなと思ってるけど、箱○版とPS3版のどっちが良いのやら?

エリザベートは影薄いけどいないと不味いよね・・・っていうか追加扱いだったのかよと言いたい(笑)
そしてマチュア生きてたんだ。
96で庵に殺されたと思ってたのに。これは他の八傑衆も復活・・・しないか(笑)

そうですね、確かに思ったよりも早いかも知れないですね。でも待っている人にとっては朗報ですよね。多くの対戦相手を望むならPS3なんでしょうけど、私はやっぱ箱○版ですね。九龍さんはどっちかな?

貴族もそうだけど、マチュア姉さんも結局都合の良いように使われてるんでしょうかねw 貴族はまだ本編に絡むべきなのに、確かに追加ってひでえw マチュアは復活劇、だって眼帯してるw それならバイスを!さあ!次の次(えと、KOF14?w)はきっとまた祭り版だから皆復活しちゃうかもですねwww

今夏は6月にブレイブルー、7月にKOFと、格ゲーラッシュですな!

家庭用の追加、二人だけなんですねぇ、もうちょい増えるのかと思ってたんですが。
でも個人的にエリザベートは嬉しい!!あのピーキーな性能が好きでしたw

追加キャラも含め、12は大分硬派な面子になりましたね。
色物キャラが少なくて色物スキーの私としては辛い・・・。せめて11で重宝したまりんを・・・うぅ(´・ω・`)

>さかさん

7月にKOFとKOFと!ブレイブルーは華麗にスルーかなw アークワークだっけ?複雑で得意じゃないw

マジですか…エリザベートは結構ガッカリかもw 逆にあの性能がキツかったのかもしれないです。

いや、確かに硬派だ。良いことだ。だけどアレですよ。オアシスがないんですよ。

アテナ?なし。レオナ?なし。貴族?なし。
マチュア姉さん?…アリかなw

やはり舞とマリー。


…まりんは…んんwww
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ