桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記/第2世代の嫁!(5)

幾多の雑魚戦闘を重ねたどり着いた、第2世代終了の時。今回はCG回収ルートを選んで行ったにも関わらず、手に入れたのは1枚のみw なんだか光闇性向値や消費ターン数など発生条件が厳しくてほとんど満たせず仕舞ですよ…

気を取り直して。今日は単刀直入に、第2世代ソウルブリード一点突破でいきます!
第二世代

左上、幼馴染、素直になれない系:ヴァレリア
右上、貴方に尽くします、純和風系:夜宵
真ん中下、魅惑のフェロモン姉さん系:シェルファニール

どれが嫁で、ソウルブリードしたのか!以下折り返しから!


===

とその前に。アガレスト戦記は第2世代のクリアを節目にまた少し休憩。積みゲを崩しつつ一息ついたら第3世代再開の予定です。今はGTA4の再開という名の再出発を始めました!本当はね…Xブレード買おうかと思ってたんですけどね。激しく値崩れする予感を胸に秘めてそれに期待しつつちょっと待ってみることにしました。

と合わせて今月から今まで通りの仕事と大学院が始まったのもあって、なかなか時間のコントロールが付かずに苦戦中です…今まで夜に片付けていた仕事が、講義のために抜ける日が出来たので、その穴埋めを学校に行かない日にまとめてこなすという、時間の消費は増えています。生活がしっかり組み立てられるまでもう少し、慣れていかないとねえ。


よっし!じゃあ気を取り直してソウルブリード行ってみよ~!!変態さんだけ見るといいですよっ!w






…正解発表!

ヴァレリア

ヴァレリア:「ヴァレリアは俺の嫁!」(40G)



シェルファニール

シェルファニール:「シェルファニールは俺の嫁!」(25G)



夜宵

夜宵:「夜宵は俺の嫁!」(20G)


要するに全員嫁ってオチになりますなw 実は各世代のラストちょっと前で好感度調整イベントってのができるようになってます。データでそこ残しておけば、ワンプレイで3人分嫁にできるって段取りに気付いたのは第2世代から。実績も解除できるし、何より2周目3周目をやらなくても良いのだ。本当は第1世代から気付いてれば、フューリアだけじゃない実績も解除できたのにねw

第2世代に関しては、甲乙付け難い部分もありますが、強いて言うならシェルファニールが俺の嫁!ってことで異議はありませんね?多少当ブログを読んでくださっている方がいれば、難しくない問題でしたね?w

スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっと、じゃあ僕今日は夜宵さんお願いします。

ミカサさんはいつもお姉さん系ですねw
一緒にお店行ったとしてもバッティングしなくて良さそうだw

| Pin | 2009/05/01 14:23 | URL |

ヴァレリアは・・・と出てきたとき「何・・・だと・・・?」と思いましたが
やはりシェルファニールでしたかw

さすがニコさんw

| さか | 2009/05/01 15:40 | URL |

なんか、どうでも良いところが気になってしまうんですが
なんで、嫁さんによって実績ポイントに差があるんですかね?
いわゆる、難易度ってやつでしょうか?

てか、第三世代まであったんですね~。
また新たに3人の嫁候補が登場するわけですな!

あと、僕は変態じゃないですよ(><)

| いっしん | 2009/05/02 19:05 | URL | ≫ EDIT

>Pinさん

ふふふw Pinさんは夜宵嬢をご指名されると思っていましたよw

同じように多少Pinさんの傾向を掴み始めてきたのかもしれない…w
一緒にお店行ったら仲良く過ごせそうですねwww じゃあ今度是非www


>さかさん

おお!騙されたのなら何よりだぜw 
どうみてもシェルファニールでしょう、私の場合はw

さすがさかさんも傾向を把握してらっしゃって…w


>いっしんさん

実績の差…それがですね、難易度とか関係ないと思うのですよ。たぶん本当にこのチーム阿呆だから製作者の好み?w…ならばガチで尊敬ですね!w

ちなみにコレ、第5世代までありますから~!嫁候補はざっとみて10名を超える訳ですw(第5世代は多いらしい)

いっしんさんは変態さんというより、先生・師匠ですな(><)…何の?愚問ですなwww

| ミカサ | 2009/05/04 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/313-2020fa2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

