桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記/フューリアは俺の嫁!(4)

アガレスト戦記は、主人公からその子孫、そして次の子孫へ…第1世代~5世代にかけて紡がれる壮大な(w)物語です。因みに私はあんまりそう思っていませんがねw ま、ま。その世代には初代の血を引く直系血族の主人公を中心に要するに嫁の存在が必要になってきます。

子孫繁栄=ソウルブリード前にも触れましたが、子孫繁栄のためには必須行為ですよねw

SOULBREED。意味合い的にはこのスペルになるんだと思うのですが、「SOUL=霊魂, 魂;[C]精神, 心」「BREED=〉〈子孫を〉つくる, 〈子を〉もうける, 産む;〈卵を〉かえす.;〈動物を〉交配によって得る, 繁殖させる.…を引き起こす, つくり出す, 生み出す;…の生まれる源となる」…うん。やっぱりねwww

世界の構成上、セッk…ソウルブリードした夫婦はその大陸の人柱となる代わりに、大陸に安寧をもたらす。すなわち5回分の主人公とその嫁!が必要になるので登場キャラクターもたくさん出てくるのですね。

フューリア

さあ、禁忌を犯せ!
世代が変わると当然居なくなる嫁ですが、禁忌を犯せば簡単に帰ってくることができますw じゃあ禁忌って何かと言われると。「人体錬成」です。要するに人形=マリオネイトとしてパーティに参加させることができます。当然のことながら居ないはずの人間なのでストーリー上の接点は何もありません。逆に人形だから何も喋らないかと言われるとそうでもなくて、戦闘中には普通に現役だった頃と同じに動くので、気持ち悪い感はまったくありませんw これを利用すれば夢の嫁だらけパーティや主人公だらけパーティを組むこともできますよねw

鋼の要領で行くと、「等価交換」でしたっけ?(コミックスで9巻くらいまで読んで挫折したw)が必要になるはずですが、その代価は金ですよ、金w  必要になるアイテム「禁断の書」みたいな名前の物は何気なくダンジョンに落ちてますから、有り難味は薄めw 腕が無くなるだの、甲冑に魂入ってるだの、そういうシリアスなことは何もありません。それで良い、このゲームの世界観にはマッチしないからねw

第2世代でもう既に2回の禁忌を犯してます…w 一人は第1世代の嫁フューリアと同主人公レオンハルト。このフューリアとレオの息子も主人公なのでパーティに居ますが、あんまり好きではないよw むしろ主人公を外すか?くらいの勢いでしたが、前衛に立って周りとの連携が取りやすく火力もそこそことなると使い勝手が良いのでそのまま残してます。でも、第3世代あたりからは可能なのであれば主人公も外して(育てなきゃ未練もないZE)、より好みのパーティを組んでみようかとも思ってます。

レオ  レオンハルト。彼は主人公らしくて好きだ。


さて、レオとフューリア。人間とシリアム(種族)の異種混合型ですが、関係ねえと。ソウルブリードの時は…ま、いいか。アガレストの記事書いてるときっとただの変態でしかないな、自分w 開き直ってドンドン行こうw 折り返しでレオとフューリアの変態プレイ(仮)、借り物ショットでサヨウナラ。借り物ネタも尽きてきてるんですよw 変態さんだけいらっしゃいw







furia_image.jpg

本当はなあ。色気ギラギラのフェロモン系が好きだったんだけどな。第1世代には該当者ないし、フューリアだったんだよなあ…むしろフューリアは俺の嫁!だよなあ…ちなみに第1世代のクリア時の実績はこうなるのです。

①「第一世代クリア」 第一世代クリアを目指しましょう。 (25G)
② 「フューリア」 フューリアは俺の嫁! (35G)
            このゲーム作った人、本当馬鹿だ(良い意味で)w


スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左のはよく分からんコスチュームですなァw
右のは「さぁ、ソウルブリード始めるゾ!」ってな服装だしw

これ、PCに移植してエロゲ化ってことになりませんかねw

| Pin | 2009/04/20 01:18 | URL |

実績のタイトルすごいw
層を絞って制作してるのが伝わってきますな。

| いっしん | 2009/04/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

>Pinさん

確かにw 意味分かりませんねw
ソウルブリードw 始める前に着替えた風ですよねw

PCエロゲ化ってのは考えますw が、下にコメントくれているいっしん先生は、エロゲで出せないエロスもあると前に教えてくれたのですwww …悩むぜ。


>いっしん先生w 

実績のタイトル酷いですよねw 明らかに狙いすぎててこんなに一般層に媚びないIFに感服ですw 意気込みは、買いましょうw

| ミカサ | 2009/04/23 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/311-db841297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

