桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト天空シリーズDS

だいぶ遅くなってしまいましたが

ドラクエ天空シリーズDSの公式サイトを見ました。

こうやって考えると、

Ⅳはプレステでリメイクされ

Ⅴはプレステ2でリメイクされ

Ⅵは…初ですね!

なんとも嬉しい限りです。

ドラクエシリーズで一番やっていたのは

年齢的にⅢ~Ⅴです。(勿論Ⅰ~Ⅷまでやってますが)

まだ小~高校生だったあの頃は今みたいに

自分で買えるゲームの本数も限られていて

1本のソフトを何回も遊ぶことが当然みたいになってました。

今回の天空シリーズもその時代のソフトで

Ⅳ・Ⅴのリメイク版含めたらそれぞれ3周くらいずつは

遊んでいたかと(Ⅲは6周(各リメイク含め)くらいしてるような…Ⅶ・Ⅷは1周だけw)

そのうちでもⅥはリメイクされずに在って

家庭用ゲーム機もSFCは箱に収納されて

動かす機会が少なくなっていたので

なんとも朗報ですね。

まだまだ時期含め詳細は未定のままですが

期待しつつ待ちたいと思います。

少し年齢を重ね、特定のRPG以外は遊びにくくなってきた

今の自分ですが、

ドラクエは別格ていうのもあながち間違いではないのかと。

すごい人並みなこと言ってますがw

まぁ好みの問題もありますし、万人がそう思っているわけでは

ないことも確か。

でもこうやって時代を超えて今の新しい世代や

ゲームから離れていった世代の方が

またゲームをし始めると思うと

なんだか感慨深い…

このリメイクブームに便乗して

スクエニさん、天地創造(SFC)

DSかなんかでリメイクしてくれないかな~!!





スポンサーサイト

| 【ドラゴンクエスト総合】 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/31-610b42cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

