桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記/エロスを求めて第2章(3)

放置期間は3ヶ月。この間に結構多くの良作をプレイしたので、休憩も兼ねて隙間の時間を使ってアガレスト戦記再開です。こないだで第1章を終えたところなので、区切れ良く第2章からの再開になりますよ。先ず第1章での反省点を十分に踏まえたうえでプレイした方が良いと思うのです。

自力プレイじゃ一生エロスに出会えない
もともとこの手のゲームは不得手の領域に入るので、無駄にターンをかけ、イベントも上手く拾えず、当然CGの回収なんてできない。これじゃああんまりだw 本当にそれじゃあただ黙々と戦闘だけを繰り返すことになってしまうのです…

ばっさり思い切って攻略サイトに頼りながら、ルートを定めて進めることに。悔しくなんかはないさ。むしろ莫大に時間を吸い取られた結果、何もオイシイ思いをできないことの方が辛いと思うから(←完全負け惜しみw)。このゲームを2周する努力ははっきり言って全くないです!ゴメンナサイっ!

アガレスト2章

いやあ、しっかし2章も戦闘が多いですよ…萎えてくるぜええええ…。少しずつシステムも理解してきて、ユニットスロット・武器スロットなどにスキルを組み込んだり、パラメータUpアビリティを組み込んだりとカスタマイズは幅広い!…はずなんだけど、妙に入り組んだシステムに馴染めないでいますw これがオッサン化現象なんでしょうか…w でも頑張ってみたい。クリアまで行ったら自分を褒めてあげたい。何か普通じゃないモチベーションの保ち方で進んでる気が。これが新境地の開拓になれば…!

第1章の時に子どもだったエリスが少し大人になりましたw やっとパーティから幼女が居なくなりました!目標はムンムンのお姉さんを集めること!w 折り返しに借り物エリスショット。それから期待の?まさかの新作「アガレスト戦記ZERO」について。以降は普通の人は見ないほうが身のためですw というか普通の方の閲覧はご遠慮願いますw 責任を負いかねるので。











エリス

エリスwww 幼女ではなくなったけどまだまだ色気は足りないと思うのはオレだけですか!そうですか!…あ、でもフューリアは別ですからw 大人になっても自分の育て方が悪いのでいつまで経っても貧弱です。「ヒール」「ハーベストプレイ」と「エクステンション」だけ。「トリックヒット」は火力が著しく低いので実用性無し、ボーグナインと組ませてマップ移動のためのスキルになってます。これで合ってるのかなあ…?


話は変わって新作「アガレスト戦記ZERO」へ。なにやってんですかwww まさか新作が出るとは思わなかったので、驚きです…。それだけニーズが在るってことなんでしょうけど。でもそんなに売れたとは思えないのですが、手抜きでキャラだけ差し替え、システムそのままとかは止めて欲しいものです。もう少しだけ全体のバランスを組み替えて欲しいなあ。ゲームバランス的に雑魚戦闘の回数を減らしてください…。そしたら購入も考える?いずれにしてもPS3版はスルーしたらまた箱○に移植されて来るかしら?

もちろん追加要素はエロスの拡大を望むけどね!

アガZERO

まったくもって「バナナ戦記ERO」の何者でもないなw その呼び方考えた人に敬礼ッ!


| 【XBOXハード総合】 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何で風呂場でバナナ食うんだよw

最近よく見かけますね、このグラフィック。
知らない人からすれば(私もあまり知りませんが)、
「そういう」ゲームなんだと思っちゃいますよねェw

| Pin | 2009/04/11 00:48 | URL |

>Pinさん

良い突っ込みですw 何で?ですよねw

そそ、このスクショが話題を呼んでいるようで小さな旋風を起こしているようですよ?w 知っている人からみても、「そういう」のかもしれませんwww これを硬派なSRPGだ!とか言ったらそれこそモグリっぽいですw

| ミカサ | 2009/04/11 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/308-0082bc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

