桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SERVICE ACE:I Can't Never Grow Up

ようやくこちらは雪も降らなくなり、あとは雪が融けてなくなるのを待つばかりですが。桜が咲くのが先か、それともライヴが先か!…なんだこの前フリw 早く桜が見たいのも本当ですが、来たる5月22日にSNAIL RAMP SIX LOGIC TOURが控えておりますッ!SNAILのSIX LOGICに関しては前回にも記事にした通りなので割愛しますが、今回はそのGUESTにSERVICE ACEが出るっていうことでより楽しみも増しております!

I Can’t Never Grow UpI Can’t Never Grow Up
(2008/11/12)
SERVICE ACE

商品詳細を見る


SERVICE ACEの存在はこちらに住んでいるものであれば勿論、存じ上げておりましたということで!NO MATTER BOARDにもその名を連ねたほど。遡ること3年くらい前、別のバンドのライヴで会場を出た後にこのSERVICE ACEの方がデモを手売りしていたのを覚えています。これ実は私買わせて頂いてたのですが、引越しの時にどこかに消えてしまった…勿体無い。

印象としては綺麗なメロコアで、どこかありきたりな感じを覚えて聴きこむまでには至らなかったのですが、活躍されるご様子は所々で名前を目にしていたのでやはり地元出身となれば応援していました。今回はSNAIL繋がりではあれど実際にライヴを観る機会があるということで聴きこんでみることに。一緒にツアーまわったこともあるという先輩に改めてSERVICE ACEの印象を聞いてみたところでは。

限りなくメロコア寄りのパワーポップ

ああ、なるほどねと納得です。分類を細分化していくのは得意ではないのですがパワーポップと言われるとそうかも。どこに誰に影響を受けているのか聞いてみたいものですが、確かに全体的に非常に聴きやすい。だからそのまま聴き流しちゃう可能性もありますけど、非常に安定感があるなと。万人受けし易い方向に在るバンドだと思いました。

でも曲の中に秘められている躍動感とエネルギーは音源内では燻ぶっているような感じ。ライヴでそれが爆発して曲と合わさったら…やべ、ヨダレ出そうw 非常に期待感を持ってライヴに臨みたい限りですね!5月6日には1stフルアルバムも発売の予定とのこと、合わせてチェックです!


SERVICE ACE「I Can't Never Grow Up」


スポンサーサイト

| 【music:DISC】 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SERVICE ACEの曲聴いてみました。
懐かしい感じですね~w私が学生のころメロコアとかSKAが人気がありこんな私でも実はよくライブ行ってましたよw
SNAIL RAMPも1度だけ見に行った様な記憶があります。(妄想でなければ・・・)
「テッテッテ~テテテテ~」見たいな曲が記憶にありますw

| マグナム | 2009/04/08 18:46 | URL |

>マグナムさん

あ、分かりますか!そうなんですよ。懐かしいんです。
マグナムさんの話から考えて割と同世代なんだと思うのですが、それこそ当時メロコアやスカが流行ったのは学生の頃。新しいジャンルも(ロックの中で)聴くようになりましたが、もう10年以上こんなの聴いてライブ行きまくってますよ!変わらない良さもあるのです!ライブ行ったら周りの子たちが若いことw

SNAILの「テッテッテ~テテテテ~」…なんだろwww 多分ほとんどの曲分かるんだけどなあ…www

| ミカサ | 2009/04/09 20:29 | URL |

やっぱりwww私も同年代ぐらいじゃないかと思っていましたww
いいですね~私はもう恐くてライブハウスとかいけないです・・・
今思い出しましたが、ケムリのライブでモッシュしてダイブして着地失敗して小指骨折したいい思い出がありましたwww

| マグナム | 2009/04/09 23:36 | URL |

んですねw 同年代でしょ、この話題w

ライブハウスは行ってしまえば連れが居ても関係なくハジけちゃうので関係ないかもw

ダイブに怪我は付き物ですねw 私もPOTSHOTのライブでコンタクト破損し、SNAILでダイブ落下で胸部打撲…w まあ互いに良い思い出ですねwww

| ミカサ | 2009/04/11 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/307-64cbaa3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

