桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍3/心を折らすミニゲーム(4)

やって参りました、game on game。よく行くのは中道通り店のCLUB SEGAです。龍でのゲームセンターはUFOキャッチャーのイメージが強すぎたのですが、ここに悪魔のゲームがありました…

CLUBSEGA.jpg


左奥にあるのは名作「ダイナマイト刑事」、そして右手前にあるのが「バーチャファイター5」。まあバーチャを遊ばせろとは言いませんが、せめてダイナマイト刑事で遊びたかったですねw ということは何か。何が悪魔のゲームなのかと言いますと、この画面には映っていないのですが「ANSWER×ANSWER」というクイズゲームです。通信対戦型の。

まあ何ていうの?w 私が無知すぎるだけなんでしょうね。全ッ然勝てませんwww さすがにゲームの中での通信対戦はできないのでCPUとの対戦だけになりますが、相手の垣間見せる超反応(w)だったり、完全お手つきとも言える早押しの癖に正解だったり…(個人的に思う)難解問題をサクっと解いて退けたりと、

非常に心が折れやすい仕様になっていますよ?

実際にアーケード稼働しているものを遊んだことがないのでよく分かりませんが龍の中では3ラウンドの2ラウンド先取制。「早押しクイズ」「早押し連想クイズ」「チキンレースクイズ」「多答フィニッシュクイズ」の4つを確認しています。

相手が強敵すぎるが故に緊張感も尋常ではなく(しかもお手つきは貴重な獲得点数を奪い去っていく…)、とりあえず1勝することだけを目標に頑張りました。1日1時間、眠たい目を擦りながらやり続けたこと3日間、そう3時間かけて初めての勝利を収めることができたのです…!たかが1勝に3時間ってw 私よほどの馬鹿ですか?w

他のプレイされている皆さんはこの「ANSWER×ANSWER」の難易度をどうみているのかが気になりますw

ANSWER.jpg…自信?ありませんからw

大きく中断しましたのでこの1勝を持って、少しメインシナリオを進めたいこの頃です。現在プレイ時間17時間、第9章。後半にかけてやはり物語の進行がシリアスに、そして加速しながら進んでいくので、寄り道できる時に遊んでおかなければならないですね。


あ、そえば。神室町にある架空のラーメン屋「九州一番星」。リアルでのコラボ商品化されたカップラーメンを食べてみました。販売元はエースコック。まあ、何て言うのでしょう。普通でしたw

スポンサーサイト

| 龍が如く3 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェンムーでスペハリやアウトランが出来たように
龍でも名越作品が出来たらイイと思うんですけどねェ。
デイトナとかモンキーボールとか。
実現しそうでしないのは大人の事情があるのかな?

| Pin | 2009/03/13 00:26 | URL |

>Pinさん

うん、そうですね。モンキーボールね、アプリにもなってるくらいで簡素化できるなら遊べても良かったかも、ですね。
デイトナは名越氏だったんですね。これは知らなかったw やべえ、セガモグリになってまうw 勉強します!w

大人の事情ですか…そうなのかも知れないですね…

| ミカサ | 2009/03/13 20:21 | URL |

はじめまして。
チョップと申します。
あくあさんのブログから飛んできました。

「ANSWER×ANSWER」難しすぎですねw
1回だけ勝った事あります。
連想クイズは結構得意なんですが、
早押しとチキンレースが無理ですねw

また、遊びに来ます。

| チョップ | 2009/03/17 18:04 | URL |

>チョップさん

はじめまして~。あくあさんの所からこんな変態の所に繋がってるなんて思いもしなかったでしょうに…w あくあさんもどうもです!

あ、やっぱANSWER難しいですよね?良かったです、仲間がいてw 逆に私はチキンが勝ちどころで、あとは結構キツかったですね…

私も遊びに行きますので、宜しくお願いします(^^)

| ミカサ | 2009/03/17 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/298-168edcfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

