桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAD RISING/ゾンビのいけにえ×ガガガSP

ちょっと機会があってWii版の「DEAD RISING ゾンビのいけにえ」を触ってきました。まあ、気になるといえば気になりますよね。その移植具合とかに。もともと開発の段階から箱○とは違う所に面白みを見出してるんだぜ?みたいなこと言われてましたし、箱○と同様の再現ができるかと言えばそれは無理な話。

Wiiリモコンを使おうぜ

別次元で作品を捉えても、どう考えても箱○のが好きだなあw なんだか銃火器の占める強さがすごいみたいです。バイオ4のWiiエディションやりましたけど、まんまその感じ。ポインタで合わせて撃つ。でもデッドラはシューティング要素がウリではないと思うので、ここが違う。しかもTPS方式なのか背面が見えないんですよね。移動もバイオ式でしたw 慣れたら慣れたでいいんでしょうけど、先に箱○を遊んでる身としてはなかなか溶け込んでいくのに時間がかかりそうです。ロックオンでこのカメラ。

z09.jpg


あとはやはりゾンビの数でしょうか。グラフィックは使用ハードの差があるから仕方ないとして、ゾンビ少ないですよw 誰かが「噂の過疎デパート」って言ってて吹いたですw あの群集感が焦りを生ませ、死と隣り合わせの緊張感を生んでいたのに、Wiiでは操作性の困難さが変な緊張感を生んでいて冷や汗もの(まあ慣れでしょうけど)w

z13.jpg
あの地下駐車場ですらこの少なさとはw 実績:ゾンビジェノサイダー取れねえじゃんwww

初週の売り上げも10,000を切ったみたいですね。もう少し行くかと思ったのに…一部を除き、大半のライトユーザーにはやはり向かないのでしょうねw こうやって現状の客層を見極めていくのか。逆にPS3で出したら100,000は行きそうですもんね。

んで「ゾンビのいけにえ」では主題歌としてガガガSPがw ってかガガガ何してんの?w でもこの唄は好きですね、結構カッコいいと思うのですが。メロの時に張っている声がダミってるのだけが引っかかりますが、音としては。もう少しデスボイスだともっと合うな~と思いつつ、この曲欲しいです。

スポンサーサイト

| DEAD RISING | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wiiですか(笑)
持ってないし、こんなこと言うと任天堂ファンに怒られるかもしれませんが

「全く買う気が起きない」ですね。

なんか見下してしまうのですよ。
昔は64とかお世話になったんですけどねぇw

| 箱中毒 | 2009/03/08 19:08 | URL |

>箱中毒さん

Wiiですね。まあ正直なところ「任天堂は何も悪くない」ってのが私の本音でしょうか。むしろ任天堂自体の力は凄まじいと思うのですよ。実際任天堂ファーストの作品はかなり好きですし。

まあただ今の風潮をみていればなんか期待できない…って方も少なくないでしょう。私も64⇒GC⇒Wiiとハード持っていた中で極一部の良作を除き、残ったソフトは見事に任天堂ファーストのみでしたし。

ゲームなので合う合わないはありますけど、任天堂自体の持つ力は私は大好きです。
ただその枠を超えて社会的に客観的に見たときの今の立ち位置とかは、どうなのか分かりませんがねw ガッカリする自分と期待している自分と両方あります。

実際私もWii売ってますしw いつか買い戻す自信はあるのですけど。とりあえずPS3を買うために、ということでw 去年の夏のお話しでした。

長文で、しかも主観だらけですいません。

| ミカサ | 2009/03/09 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/297-df0f9509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

