桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍3/繋いだその手は離さない(2)

(ネタバレなしの遥の話です)

龍を語るうえではもちろん欠かすことのできない「遥」の存在ですが、劇中ではもう11歳。沖縄に移住した桐生と児童養護施設「アサガオ」を経営(その経営面の実際は触れられてなくグレーですがねw)、しっかりと子どもたちの食事を作ってくれたり、面倒を見てくれたりとしてくれています。もちろん自分も小学校に通いながら、だけどふて腐れることもなく、まっすぐに育っているようです。

遥

そんな遥もやっぱりまだまだ子ども。桐生が街に出る用事があると一緒に行ってもいいか、と聞いてきます。もちろん断る選択肢も出ますけど、これ断ってる人いるんだろうか?街を一緒にブラブラしていると食べたいものを欲しがったり(これは従来シリーズからですけどね)と、アサガオで見せる大人の反面、桐生の前では素直な可愛い子どもになるのです。もうむしろ何でも買ってあげたくなるよねw

街を一緒に歩くとき、桐生と遥の歩幅は大分差がありますね?いつもの感じでスティック全倒しで走っていると全然遥は追いつかないのですが、1の時からそうでしたが「おじさーん」「待ってよー」などと切ない声が聞こえてくるのです。胸が締め付けられる感じがして。あれ、聞きたくなくて。遥を置いては走れねえ!ってなるのです。僅かにスティックを倒すだけなら徒歩になるので、遥の歩幅に合わせて歩きます。そしたら自然と手を繋いで歩くので、その光景に心温まるのです。

だから遥と繋いだその手は離さないように心がけています。ただスティック1/3倒しってのもをやや持続しにくいので、たまに走り出しちゃいますけどねwww

半回転寿司
遥と。たぶんリアルで言うところの国際通りにあたるのでしょうか。沖縄のアーケード街前ですが、左手前の寿司屋。「半回転寿司」ですかw ちょっと吹いたよw

遥と一緒にカラオケに行くことができます。これ、問題ありますよ?w 何がというと桐生のハジけっぷりに。遥が歌っている際、ボタン入力で合いの手を入れられるようになっているのですが、拍手だったりタンバリンだったり、掛け声だったり。掛け声。掛け声w

「L-O-V-E!ラブリー!はるか!」あの桐生が言っちゃいます。それはもう全力でアイドルを応援するかのようにw 桐生が遥にだけ見せる優しさとそして愛。全面的に肌で感じることができます。桐生も歌います。うまいですよ?そして渋いからw まあこのカラオケパートはネタですよね、分かります。だって面白いもん。

セガカラ

これ、龍見参のインリン様パートの時みたいにリズムに合わせてボタンを押す音ゲーライクな作りになってます。難易度は2種。易・難で、難の方が桐生の情熱的な掛け声をより多く聞くことが出来ます。これ絶対吹いちゃうと思うんで皆さんに体験して欲しいですね~w

遥は将来、絶対イイ女になりますよね。今が11歳とするならば、約20年後が楽しみですw

<<追記>>
知らなかった…このカラオケがこんなに盛り上がっているなんてッ!w リンク先のBBさんの所で情報入手。ああ、これならこれで、また一つの伝説を作ったということですね。さすがは桐生さんですw まあ私の桐生フィルターに変わりはないですけどねw


| 龍が如く3 | 13:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

約20年後て!ミソジかよw

遙はイイですね、このゲームの清涼剤です。
こういう味付けは洋ゲーには無い要素ですね。
せいぜいBIOSHOCKのリトルシスターどまりw

遙は龍1で凄くドンキでねだられまくって
コイツの将来が恐ろしい、と思った覚えがw

| Pin | 2009/03/02 01:37 | URL |

これも含め、桐生さんのいいとこですよ!  絶対!!(笑)


でも桐生さんにこんな一面があったなんて。
あれですね、遥と一緒に桐生さんも大人になったんですねw

| 箱中毒 | 2009/03/03 02:13 | URL |

>Pinさん

やはり20代後半~が女性の本領発揮なのかと。私は子どもには興味ないのでwww

ああ、清涼剤。確かにそうですね。昨年末から新年明けにかけて洋ゲが続いたのでなおのこと。リトルシスターってあのw 清涼剤にはなりにくいですねw

ああ確かに。おねだりは上手ですよねw でも可愛さから許してしまうのであって…
やはり遥の将来は20年後が楽し(ry


>箱中毒さん

やはりそう思いますか!www

ネタになるくらい、桐生の変貌っぷりには皆が驚いたのですねw だけど、見方を変えれば桐生も大人になった、と考えることができるのでしょうね。
どこか影を背負った彼から…フッフーな彼にw

| ミカサ | 2009/03/04 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/294-2fb00ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

