桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SNAIL RAMP:「SIX LOGIC」

去る2月4日、SNAIL RAMP「SIX LOGIC」発売されてます。多少聴きこみも進んでいるので簡単に雑感など。オリジナルアルバムとしては前作「TV MONSTER」から結構日が開いていますね。

SIX LOGICSIX LOGIC
(2009/02/04)
SNAIL RAMP

商品詳細を見る


AKIO時代から多少の空白の期間を挟んでいるので、客観的にみる勢いは減速しているかのように思われますが、離れずに付いていっているファンからみれば根本は何も変わってないですよね。前作ではTORUの加入から、何かをまだ模索しているような印象が強くて。AKIO時代と比較してしまうような芳しくないことしてたんですね、自分自身もきっと。

期間を空けて発売されたこと、気持ちの整理の時間を持つことができて、今回は吹っ切れました。これがSNAIL RAMPなんだと。あんまり抽象的な表記だと伝わりにくいと思うんですが。ざっくばらんに言ってしまえば。

SNAIL RAMPから渋みが消えた。

あれはAKIOの成せる技。渋くて味があって、いぶし銀とも言うのか。要するにそれを求めたら駄目ですよね。今のSNAILではTORUの持つ「直球」がプラスされています。アルバム全体を通してそんな感想です。綺麗なメロディーラインそのままにスカとパンクと綺麗に融合させてる。

「SKAPUNK」じゃなくて「SKA」と「PUNK」

って伝わりにくいですね。聴けば分かると思います!TORUは前作ではまだまだ綺麗でか細い音・声だったのが、この期間を通じて得た力とパフォーマンスをそのまま曲に乗せてくれていると思います。聴いてる側としてはこっちのが楽しい。AKIOとTORUじゃなくて、その折り合いである変わらないSNAIL RAMPっていう根本に、より成った気がするので。

レコ発あります!私は5/22に参戦する予定だぜ、です。あのRSR07の興奮をそのままにまた持ってきて欲しいですね!更に積み重ねた経験があると思うので、それを上回るものを期待!アルバムは個人的には「1. NEXT TIME」「6. WONDERFUL WORLD」「7. THE RABBIT OF RED EYES」がオススメです。以下にyoutubeで見つけたNEXT TIMEのPVなんぞ。



あ、SNAILは音源じゃなくてライブあってなんぼですからw あしからず!


| 【music:DISC】 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/290-6d1b4784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

