桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE FOREVER!!(4)

タイトルに「FOREVER」を付記しました、意味合い的には「ENDLESS」の方が良かったとは思うのですが、響き的に何となくというところで。…というのも無事クリアしたがゆえ。クリアしたとはいえ、ミッション進行が終了しただけであって、まだアクティビティを幾つも残しているのでまだ全裸生活を満喫しようという考えが背景にあります。

プレイ時間は約35時間、実績365G。クリアしたアクティビティは「群集整理」「ファイトクラブ」「治安密着24時」「火だるまレース」「保険金詐欺」「破壊」「スカウト」の7つ、ですね。アクティビティはそれぞれが個性が強く(一部同じような作業もありますが)、とても楽しめるものとなっていました。発想が思い切りよくて、狂ってて、大好きですw

10.jpg

<群集整理>
警備員という肩書きを盾に著名人に群がる狂ったファンを高速で廻るヘリのプロペラの中に投げ入れたり(当然ミ○チ)、ゴミ収集車へ投げ入れたり(当然ミ○チ)、工事現場で働くオジサン達の協力でドリルで…(当然ミ○チ)などミ○チだけじゃないですけど阿呆すぎますw ってかサイン求めるくらいファンのくせにいきなりバットで殴りかかったり銃を乱射したがるそのファン精神が狂ってるぜ。

<治安密着24時>
警官に化けて街の治安を取り戻す…フリ。現場に着いたら車から全裸のカップルを引きずり下ろして(何をしていたのかは想像にお任せ)取り締まり。大事な所を隠して怯える二人に容赦なく警棒で殴りかかる警官w 他にもギャング団抗争現場や麻薬密売現場、違法筋肉増強剤のマッスル達を相手に銃火器を手に治安を守るのです。マッスル達は半端じゃない剛力で殴りかかってくるので、間を取って戦って。無駄にポージングしている時なんかも攻撃の狙い目です。

<保険金詐欺>
俗に言う当たり屋。「見ろ!人間がまるでタンポポの綿毛のようだ!」と言わんばかりにぶっ飛んでいく自分。連続で車に当たれば保険金もたくさん頂けるという寸法になっています。一般の交差点では車の往来も控えめな所もあるので、お勧めは高速道路でしょう。当たる瞬間に少しジャンプすれば、空高く舞い上がり、着地方向を修正すれば次に走ってくる車にまた当たれます。はっきり言って阿呆すぎますw

<破壊>
名の通り、破壊の限りを尽くすのみ。手榴弾・ロケットランチャーなどをはじめに固めの車を乗り回して街を破壊し尽すだけ。間髪入れず破壊し続ければコンボ達成で獲得得点も上がっていきます。後半レベルはかなり規定点数を獲得するのも大変になってきますので参考に攻略動画を見るのも良いでしょう。私もニコニコに上がっている「簡単メイヘム」という動画にお世話になりました。


残すアクティビティは「デリバリー」「エスコート」「ヘリアサルト」「正義の汚水」「デモリッション バトル」になりますか。既に手を付けてはいるものもあり、ゆっくり楽しんで行ければいいなと。「正義の汚水」はね、前評判通り面白いよw 「エスコート」のあのパパラッチの異常なまでのウザさにイライラすることもしばしば。あのシャッター切る「カシャカシャ」って音が異常なまでに耳について嫌いになれますw

他にもレッカーやタクシーのデバージョンも残ってますし、機会をみてCOOPクリアの実績も解除しておきたいですね。プレイ時間50時間で「まだまだローはやめられない」の実績も空くのでそれまで楽しめる材料は残ってます。折り返しでクリアした感想と、

「猟奇的な痴女」を。や、まあ言ってみただけですからw





sr2

ミッションの進行はローニン(浪人)から。ネタっぱなしの日本語がやっぱりどう聞いても吹いちゃいますw どう考えても日本人はアクセント、言葉の構成から考えてもローニンみたくは喋りませんw 私たちが偏って異国の文化を捉えることがあるように、また制作者側も偏った眼で日本を見てるんですねw 愛があってとっても好きですよ。

とは言いながらもアクジサン(Akuji son)は必死に駄目ってるw アクジの息子という意味合いの「Akuji son」がどう聞いても「アクジさん」にしか聞こえないのはヒアリングのできない駄目な日本人の典型かw 駄目と分かって居ながらも忠誠を通そうとする芯の太いJunichiはカッコいいですね~。

カタコトばかりに気を取られて肝心の内容は…というとアクジサン(Shogo)を殺すに値しなかったのか、ギャットが墓場でショーゴを戒めるシーンはグッときた。カメラもグッと引いてあって、墓場に降る雨がギャットの涙のようでもあって…背景と2人の描写が悲しく映って、構成的には観る者を惹きつけた。 最後にあそこで○○埋めかよw とは思いましたけどね。

そしてアクジサンの父・カズオですが。KANEDAという素敵なバイクを乗り回す親父。戦闘中のあのカタコトは何だwww バックで流れてる音はシリアスそのままなのに、発する言葉が変すぐるw 何度でも戦いたいw あそこのミッションだけ何度でも遊べたらなあ…

ストーリーはブラザーの時もかなり気になったので結局動画で補完する形で大満足。youtubeやニコニコで十分補えます。ラスト、アルターについてはネタバレも何ですし、そっとしておきましょw



全裸での生活に関してはただ全裸ってのも飽きると困ると思ったのでパターンをつくろうと思ってStillwatar内の服屋・アクセサリー屋をバイク「KANEDA」に乗って巡ってみました。大人の色気を存分に出してやろうと思ったのですが、うまく顔を弄れない(うまく造れない)ので見かけで勝負!ってことで目指すはOL的であったり女教師的であったり。

sr2-猟奇

最終決戦が終わったあと、アルター社の前で記念撮影。髪を結い上げ、細めのシルバーフレーム眼鏡。ストッキングからは翼のタトゥーも垣間見え、妖しさをプラス。ヒールも履いてます、あからさまなS女にはしたくなかったので黒のヒールは避けています。胸・陰部にはモザイク処理を…ってただ何も着ていないだけですけどねw チェーンソーを持って歩いていれば、

「猟奇的な痴女」になれるかな?と思って。

スポンサーサイト

| SAINTS ROW2 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KANEDAて!w

なんか赤くてカッコいいアレを連想してしまいますぜ……


あ、超能力バイク「TETSUO」はないんですか?w

| さか | 2009/02/10 08:02 | URL |

>さかさん

ああKANEDAw そうですね、ビンゴ大友先生のアレですよ。となれば勿論TETSUOも居ますからw 今度バイク並べて写真うpしますね。超能力は出ませんけどねwww 正直名前だけで面白いわけではないんですがw

そえば、さかさんの大好きなMr.BIGが再結成なんだね?行けるならライブ観てみてええ!ちょうどこっちからツアースタートらしいしね。

| ミカサ | 2009/02/10 18:14 | URL |

網タイとはなかなか変態度高めでイイ感じじゃないですかw

アクジサンはフツーにアクジさんだと思ってましたよ。
アクジパパとのラストバトルは燃えますよね!
ステージもプレイも。


※2-3日前に上記と同じ事書き込んだんですが
何故か消えてしまったようで…。

| Pin | 2009/02/12 19:45 | URL |

>Pinさん

今回は変態度も高いですねw 全裸にマッチングさせていくことでうまく変態度数値を上げることができましたwww

そう、最初はアクジさんだと思ってたのですが、よくよく字幕を見ていたらsonだったもので。なるほどなあと。パパとのバトルはかなり面白かったです。雰囲気も出ていて。Pinさんの所でもスクショ出てましたよね~。相手の当身万能すぎてちょい苦戦しましたがw

あれ、記事が消えると。原因が分からなくてすいません…

| ミカサ | 2009/02/13 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/284-62554e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

