桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョの奇妙な冒険(PS)

懐かしいですねぇ。カプコンの…製作者の愛をこれでもかッ!ってほど詰め込まれているPS版のジョジョです。こないだブラっとG○Oに行ったら中古の販売価格が\9,980-ってなってて思わず吹いたのです。最近店頭で見かけないな~とは思ってたんですが、まさかここまでとはやりすぎでしょw

ジョジョの奇妙な冒険ジョジョの奇妙な冒険
(1999/10/14)
PlayStation

商品詳細を見る


そんなレアなの?w 私も当時から売られることなく所持継続中ですが?ちなみにドリキャス版も残ってますけど…ってことで少し遊んでみましたが、懐かしいんですけどそんなに古臭くないんですよね。すごく丁寧で初心者にも優しい(多少ガチャが効く)作りで奥が深い。かなりの名作。

アヴドゥルが好きでした。スタンド出しっぱだと「魔術師の赤/マジシャンズレッド」は動き遅くてうまく攻め立てれなかったんで、基本アヴドゥルベースで戦ってました。皆様ご承知の通り格ゲーは好きなのに一向にうまくなれず(スト4が心配よw)…あとはディオ様か。あの隙だらけのロードローラーだっ!をなんとか当てたくてですねw 発生からヒットまでの間がありすぎてコンボヒットからキャンセルで出してもガードされて当たり前だったような…w あとは2部のジョセフ(若ジョセフって呼んでたよね?)かな。非常に格ゲーらしいというかベーシックな戦い方が出来たので好きでした。にしてもあの波紋コーラはネタすぎて面白かったんでなんとか当てたがってたw 

オークションで見てみたら相場は…普通か。確かにどこでも気軽に買えるもんでもないみたいですが、懐かしいと思った方は今遊んでみても絶対面白いと思いますので、想いを馳せながら遊んでみてはどうでしょうか。ちなみに私はジョジョに関する知識は「ノーマル」ですw 普通に読んで面白いと思ってたくらい。たくさんの信者の方々を差し置いては偉そうなことも言えませんw


DC版なんですね。オレにはどれも眩しすぎて決して到達のできないレベルですwww

スポンサーサイト

| 【旧ハード】(名作懐古) | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このジョジョのソフトは一部でプレミア価格が付いてると聞いたことがありますが、まさかそんな高い値段が付いていたとは!?
そんなに希少って訳でも無いと思うんですけどねぇ・・・。

僕もこのソフト持っていますが、どうもシステムに馴染めなくてあまりハマれ無かったです^^;
でも、数年に一度ジョジョ熱が上がると遊んでいたりしますwww

| 直 | 2009/02/07 01:45 | URL |

ね、びっくりですよねw もし直さんの所で在庫があれば幾らくらいになるんですかね?w もともとG○Oはやりすぎ極端な面も一部あるので納得だったりしましたがw

私も当初からSNK派だったもので、苦戦しましたが家庭用で遊ぶ範疇では存分に楽しめましたね(^^) でも互いに手放さないってことはそれなり評価されているからなんでしょうかねw

| ミカサ | 2009/02/08 11:58 | URL |

私は三部ジョセフが好きでしたw

マンガでは地味な隠者の紫がゲームだとやたらカッコいい!!
たくさん絡ませてましたよw

あと波紋疾走も使いやすくて良かった(´∀`)

| さか | 2009/02/09 07:53 | URL |

>さかさん

ハーミッ!って聞こえてましたね、アレ。確かにガンガン引き寄せたり絡ませたりw アクティブでしたよね。

オーバードライブは若ジョセフの方が発生が早くて重宝したですよ。基本コンボにしてた。3部ジョセフのが遅かったんだよね。歳には勝てなかったのかな?w

| ミカサ | 2009/02/09 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/283-850387d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

