桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ねぇ、G病だしな。(20)

<ROCK!!GHエアロスミス!!⑤>

年が明けてもなお、クリアできないGHエアロスミスのエキスパート。ってもあと本当最後の一曲だけでかなり詰まってますぜ?中盤以降のテンポ上がったあとのリフ(機関車リフと呼ぶことにしましょう)は重ねて重ねて練習して、多少抜けられるようになったんです。

終盤手前のロングソロに辿りつく頃にはロックメーターも余裕ないし、どうしたら良いのかってとこで、どれだけスターパワーを温存できるかが鍵だと思うんですよね。スターパワーを温存しようという思いが先行しすぎているのか左のネック部を上げないように上げないようにするあまり、左手に力を入れすぎてるんでしょうね。その分意識が分散されて大変です。ノリノリでやってるとスターパワーの誤作動も結構頻繁に起きるのでw

だけど1回だけ、本当に1回だけ終盤前のロングソロを超えられたことがあったんですが、ソロを抜ける手前くらいから…

握った手に汗が!激しいとも言える動悸が!

変則の機関車リフに突入した瞬間に上記を起因として集中力散漫にw あえなくドボンですw 頭の中が「クリアできるクリアできるクリアできるクリアできるクリ(ry」となってたために、思わず絶叫しちゃいました(「ぬあああああああ!」って)…その時は家に一人で良かったw …最高到達91%でストップです。

===

<ROCK!!GHWT!!①>

ほい、今日はこちらが本命かと。買いましたよ~GUITAR HERO WORLD TOURです!ヤフオクで¥5,000-ちょっとで買えました(^^)

GHWT.jpg

日本のアクティビジョン撤退(だったよね?)のニュースもあったし、別に日本版を待つ必要性は皆無に近しいので躊躇いなく買っちゃいました。他手持ちのGHも今の自分で行けるところまでやってるし、次買っても良いかな?ってことで。

だけど今はSAINTS ROW2を一生懸命やりたいので、軽く触りながら。深みにハマると他のゲームできなくなる魔力を持ってるからね、GHシリーズは。とりあえずハードキャリアから少しずつ進めます。なんかメニュー画面なんかはGH3やエアロスミスの基盤をまた改変した感じですね。

キャリアの出だしからいきなり王道中の王道「Bon Jovi - Living on a Prayer」が出てきて嬉しい。クイックでエキスパートも弾いたけど、ちょい簡単すぎね?好きな曲だけにもう少しやりがいが欲しかったかも…まあこれからじっくり進めます~



===

そえば今一番熱い漫画といえば。誰が何と言おうとサンデーで連載中のあおい坂(最強!あおい坂高校野球部)ですけども。新刊18巻の作者コメント欄にこんなものが。画像を載せます。

田中モトユキ先生 好きな漫画家さんが同じもので遊んでると思うと嬉しいのはオレだけ?

スポンサーサイト

| GH・RB 全般 | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未クリア曲のあとちょっとでクリアできるというどきどき感は異常ですw

なんであんなにどきどきするんだろう・・・
あとちょっとなのにっ!!

GHWT買ったんですね
GHWTは恐らくドラムと歌がある分難易度そこまでむずくないって感じじゃないんですかねぇ・・・
ただ数曲つらい曲ありますけど
3みたくつらくはないといった感じですね

| BB | 2009/01/17 20:50 | URL |

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://zeldatp.blog5.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| | 2009/01/18 10:31 | URL |

セインツ2始められたようですね。
どうですか?全裸ライフは?w

でも楽しいゲームが同時進行ってのは嬉しくもありしんどくもありですよね。
分かります。

| Pin | 2009/01/20 12:53 | URL |

>BBさん

うん確かにw アレは異常ですよね!せっかくのチャンスを潰してしまいましたよ…orz
本当あとちょっとだったのにっ!

ええ(^^)GTWT買いました~ 今回は他のゲームを楽しむために、ゆっくりと進めてます。難易度はそうですね、3ほど辛くないといった感じは分かります。
そえばGHメタリカも決まったようですし。3月でしたっけ?


>Pinさん

SR2始めましたよ~!全裸ライフですか?
この馬鹿さ加減は最高ですよね。なんで、もっと早く決断しなかったんだろう…w

同時進行が実はかなり多いです。どっちか一つに寄ると、必ず片側が疎かになるの分かってるんですが、やめられないんですよねw
嬉しい悲鳴なんですけどもね、しんどいのも確かですwww

| ミカサ | 2009/01/20 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/274-246a692d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

