桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の女性から湧き出る色気もな!LEGEND

TOMB RAIDER UNDERWORLDの発売に先駆けて、先駆けて?ざっくりLEGENDクリアしました~。いや~面白かったです。ノーマル1周で終わると思ってたんですが、実績解除が結構易しめということもあってタイムアタックに挑戦、クロフト邸探索を経てそのまま流れでハードまでクリアすることができました。実質3周したことになるんですが、1周自体そんなに長くないのでストレスも感じずに、しかも2周目以降は進み方も分かってるんで速さに挑戦してみたりもできましたよ。探険アスレチックみたいな。

まあ、古いゲームなので若干ネタバレしながら少し話を進めましょうw これ、動きが少しカクカクしてるような印象を受けました。イギリスステージの水竜の時に銃からグラップルに転換する時に、銃の余韻が残ってるのか、キー入力と同じタイミングでグラップル出てこねえw これで何度鐘を頭に落とすタイミングを損じたか…ジャンプなんかも跳ぶ前に少しタメが入ったりするので少し慣れるまで時間かかりました(リアリズムという面では良いのかも)。

銃の種類も少しありましたが、正直そんなに必要性がないかな?w 遠距離でアサルトライフルと、敵の頭上からジャンプしたときにかかるスローなんかでショットガンあたりあれば事足りるですねw まあココに重きを置いているゲームではないので求めるのも場違いですがw

「仕掛け解除→先に進む」という王道のスタイルは難易度低め。これがトゥームシリーズ最易難易度と言われている所以なのかな?それとも純粋にアクション性のことなのか?コレが初だった私には分かりかねますが、導入には持ってこいじゃないですかね。その分ゼルダのような唸りたくなるあのストレスと解いた時の解放感はないですけど。

小さいところが上記のような幾つかの気になる点はありますが、まあ問題ないですね。むしろ全然面白いので。大自然や古代文明のなかを絶景ビューを見ながら軽快に進んでいく、そんな第一印象です。

実績はDLC分は除いて1000G解除 リワードは実績解除に必要分だけとコス追加に必要なゴールドを、これはyoutubeを参考にしました。ただどうしてもカザフスタンのゴールドだけ取れなかったんだよな~

ストーリーは不問でw 正直ちょっと良く分かりませんでしたので。良いよね?w あ、でもこのシーンはカッコ良かったので載せときますか。

ボリビア再び

「息をする度に!私に感謝するといいわ!」 月を見るたび思い出せ…なんか違うかw

まあ、あとはアレですか?大人の女性から湧き出る色気…もな!ということで、最後にクロフト邸で水着を着て爺やを挑発してみました~ 

爺や

…目線すら合わしてくれないYO!w ゴスレースの服装も好きだったのですが、ゴスって…そりゃあ好みじゃない。メイクとかも残念!って感じでしたw ちょい蝶モチーフのような(うなじタトゥーとかカッコいいぜ)イメージで好きだったけどな~ゴスにしなきゃいいのに!

TOMB RAIDER UNDERWORLD も期待です!

スポンサーサイト

| TOMB RAIDER 全般 | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トゥームクリア&実績全解除お疲れ様です^^

動きの硬さは昔から変わらないので、あの硬さがトゥームの味だったりもしますよw
難易度はどんどん易しくなっているから、昔のような理不尽な難易度は望めないかもしれません^^;
まあ、最近は何かと時間が無いので、これくらいサクッと進めるほうがストレスも溜まらかくて良いのですけどね。

アンダーワールドは今までに無かったようなアクションが増えているようなので、新しいララに会えるかと思うとワクワクしてしまいます^^

| 直 | 2009/01/09 20:50 | URL |

実績1000すごい・・・
レジェンドは700ちょいが限界でした。
アンダーワールドも800
レジェンドでこれじゃあ、ミカサさんはアンダー1000確定だね!
だってレジェンドみたいにタイムアタック実績無いし、トレジェー回収は一周したら面セレ出来る上にトラップ、ルート、全部解除されたままのうえに敵が出ないから(^^

| ナギ | 2009/01/12 01:05 | URL |

>直さん

どもです!初心者なりに頑張れたと思います(^^)やはり伝統あるトゥームシリーズですから、これを機にもう少し慣れていきたいな、と思うです!ただ…あまり理不尽な難易度だと、今は心折れるかも?www

この勢いで、アンダーワールドも楽しみですね!更に魅せるララ姉に期待です!


>ナギさん

いやいや、どもですw でもあれですよ?実績解除スレをかな~り参考にしてますんで、全部自力とは言えないですねw

アンダー1000確定…?w なんだか取り易いって甘いエサがあれば頑張れるかもしれないw でもその2周目ってどうなんでしょw 本当にアスレチックみたいな感じなんですかね? いずれにしても楽しみです~(^^)

| ミカサ | 2009/01/14 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/272-524c2693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

