桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記/ソウルブリード(2)

ようやく第一世代が終了しましたよ。長かった…w しかもこのゲーム、プレイ時間のカウントないのかしら?どれくらいかかったのかが分かりません。攻略とか見ると世代一つに15時間くらいかかるとあったのでそれくらいはかかったんだろうか?

まあ、本当に9割は戦闘だったけどね、何か?

説明書は読まない方なんで遊びながらシステムを覚えていく感じで進めてましたが、結構キャラクリエイト、というかスキル設定なんかは面白いかもですね。各キャラの性能に合わせて理想の布陣を組むべく、連携に必要なスキルを合わせていったり、パラメーター操作していったり…この良さが分かるのはもっと後になるだろうけど、ただ戦闘を貪るだけにならなそうで良かったw にしてもこのペースで雑魚戦を重ねていけばいずれはgdgdになるだろうけどねw

さあて、今日はシステム面ではなくて肝心のエロスに着眼していきますよ?…あのアレだ。きっとうまくイベント進行させていくとCG回収できるルートがあるんですが、最初の方は何も考えずに直感で進行していたので、CGは一枚も回収できませんでした!ようするにエロスは見つからなかったんですよ…orz

本当ガッカリだよ!…最初から攻略サイト参考にすれば良かったと思う

各世代に3名の嫁候補っつうのが居てですね、その嫁との相性によって(たぶんパラメータとかも関係あるんでしょ)次の世代に産まれ落ちる主人公が変わる、という仕組みになっております。子どもはどうやってできるのか?性こ(ry ここではいちいちカッコ良く「ソウルブリード」と呼ばれますが、まあ所詮は…w

シナリオ進行の途中で「産まれてくる子ども占い」みたいのができるようになってますが、我が家の場合はこんな感じでした。

soul01.jpg

文章を読んでみてください。「並みの骨格が作られし、優れるとも劣らずな体躯、されど速くもなく、されど遅くもなく、勤勉というには浅はか、良いとも言えず、悪いとも言えぬ。」

要するに中途半端と言いたいのか、コノヤロウw

はああ。CG回収もできねえ(エロスに出会えない)、子どももロクたらもんじゃねえと来たら何なんだろうとガッカリですよね?本当に2周目は最初から攻略ルートに沿ってやってみようと思ってます。攻略も使いようだと思うです。こんなゲームには最適なのかも知らん。

折り返し(「It Reads」)から俺の嫁!とのソウルブリードに至る経過を残しておきますよ。過度な期待を持ってない人だけどうぞwww



ああ、来ちゃいましたかw 最初に言っておきますが折り返しを見ても期待はずれですよ?それでも良いのならば少しお付き合いくださいw

嫁の候補に関しては選んだ選択肢によって好感度が変わり、表情も良くなっていくというシステムが使われています。このゲーム、制作にはREDが関わっているので多少なりかはサクラ大戦のノウハウが生かされているのでしょうか?サクラの戦闘中に出る顔一覧みたいなもんでしょうか…とは言ってもサクラの場合とは違うんですけどね。下をどぞ。

1世代

これだけだと分かりにくいですが左上(フューリア)は照れ顔(好感度良い状態)なんですが、右上(ルアナ)には怒られw 中央下(エレイン)には蔑まれるw 実に偏った散々な結果となってしまいました。前の記事に載せたアガレスト温泉カットは嫁候補全員の好感度が一定以上でなければ発生しないそうで、自力では観ることが出来ず終いだよw 

最後にソウルブリードなるシーンが出てくるんですが、ここだけ無駄に静止画を使ったムービーになるんですよw 阿呆か!なんでCG一覧からは閲覧することができなかったので、またファミ通さんからの借り物ショットで代替しときます。

フューリア

ええとw ガッカリでしょ?色んな意味で。 恥ずかしいのでこの辺でサヨウナラw 次回報告は必要に応じて検討しますwww

スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ソウルブリード」となかなかカッチョイイネーミングですねw
このゲームがブレイクしてればかなり流行ってたカモ。

やすやすとエロシーンに出会えないのは一般ゲーの悲しいところでしょうか。
とは言ってもこんなにギャル色を出しておいて
普通に進めて何も出ないってのは厳しいですね。



ええ、私は真ん中の子でお願いしますw

| Pin | 2009/01/06 15:57 | URL |

無駄にねw ブレイクしてればきっとネタ祭りでしょうねw ただこのゲームは売れないですわw やってて思うものw

そう、なんか期待だけかけておいて。エロシーンに出会えないw キャラ雰囲気含め立派な商業戦略です。脱帽w コレやるならエロゲーやれよ!ってどっかで見ましたけど、ご最もなんでしょうか…?エロゲーやったことないので分からないんですが、この禁断破ったらヤバイと思うのです、自分w 何かオスス…w

真ん中!エレイン嬢入りまーす!1名様ご案内~!

| ミカサ | 2009/01/06 16:18 | URL |

では私は右上をもらっていきますね

| さか | 2009/01/09 08:46 | URL |

>さかさん

あいよ!ルアナ嬢ですね!1名様ご案内~!

| ミカサ | 2009/01/09 18:20 | URL |

エロゲーじゃ出せないエロスがあるんです!
ごもっともじゃないです!えぇ!

ところで、僕は誰をもらっていけばいいんでしょう?
…中途半端な息子をもらっていきますね(ぇ

| いっしん | 2009/01/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

>いっしんさん

なるほど!さすがは師匠です!w
そのエロゲで出せないエロスを探求していきます!またモチベ上がってきたぞおおお!w

えっと、あの半端な小僧で良いのならw もらってやってくだせえ(ぇ

| ミカサ | 2009/01/14 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/270-7b50ed98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

