桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008スターティングオーダー公開

さて無事に今年ものゲームアワード2008に参加することとなりました。これはいつもお世話になっているナギさん直さんの合同企画によるものです。今の私があるのも、去年この企画に参加したおかげ、そしてこの企画で知り合った皆様によるところがかなり大きいです。

●07年の12月から08年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


上記を必須項目に置くこととなります。形はどうであれ、一度ENDを迎えているもの(そうじゃないものもあるけどね)をランキング形式に起こします。

先ずは当日の発表に先駆けてスターティングオーダーの公開を行います。(ごめんね、いっしんさんw 影響受けてしまいましたw)晒してみて分かりますが遊びきったゲームの数が少ないw では。

■1番・デビルメイクライ4(XBOX360)
■2番・お姉チャンバラR(Wii)
■3番・マリオカートWii(Wii)
■4番・SONIC THE HEDGEHOG(XBOX360)
■5番・ソニックラッシュ(NDS)
■6番・ドラゴンボールZ バーストリミット(XBOX360)
■7番・ペルソナ4(PS2)
■8番・BULLY(XBOX360)
■9番・NINJA GAIDENⅡ(XBOX360)
■10番・ギターヒーロー3(XBOX360)
■11番・ギターヒーローエアロスミス(XBOX360)
■12番・ギターヒーロー2(XBOX360)

ふう。こんな感じでしょうか?ま、野球は12人でオーダー組まないですけどねw この中からTOP10を決めていきますよ。そしてラズベリー賞もねw


上記以外にも色々やりかけた、止まっているゲームもあります。年内で終わらなかったものは翌年の分として(H20.12)ノミネートされることと思います。積まずに翌年持ち越しになるもの(今回のアワード期間内であっても)は先に下記に出しておきます。

▼マリオ&ルイージRPG2(NDS)
▼トゥームレイダーレジェンド(XBOX360)
▼アガレスト戦記リアピアランス(XBOX360)
▼幻想水滸伝ティアクライス(NDS)

もし積んでいる中からクリアするものがあればそれも含まれるかな?実際に去年のアワードでも今年候補だったロストオデッセイ(XBOX360)とトニーホークプロジェクト8(XBOX360)は積んだままノミネートからはずされてますのでw どうなるかはその時にならないと分からない~w

あ、神ゲと名高い「グランディア」は今年3周目?クリアしましたが外します(ランキングのバランスが崩壊しそうw)。…あれ?今年PS3も買ったんですけどねw 何もノミネートしてないじゃんw 来年は有力候補がありますけどね!



年内の仕事納めは今日でした。30日・31日と2日間だけ休んで(泣) 元旦からは元気に5連勤が始まるぞ~(泣) 短い年の瀬を満喫しなきゃ! 

それでは恐らくゲームアワード2008公開は31日になると思いますのでそれまでまた~


| ゲームアワード2008 | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
ミカサさんのランキングはお姉チャンが上位に
くいこんでくるのではないでしょうか?

ランキング楽しみにしてますね~

| にゃんちゃん | 2008/12/30 09:02 | URL |

ノミネートが12作品で、トップ10とラズベリーを発表…。
これは、実質全作品ランキングを発表と同じかと思いますので
11位作品にもぜひコメントをw

| いっしん | 2008/12/31 01:24 | URL | ≫ EDIT

>にゃんちゃんさん

こんにちは(^^)前年のことを考えれば姉チャンが…って

今年はどうでしょうね(笑

31日に発表しま~す!にゃんちゃんさんのも楽しみにしてますね!


>いっしんさん

仰せの通りw そうすることにしましたw
結構みなさん遊んでる本数多いですね~それにビックリしました!

いっしんさんのも楽しみにしてます~

| ミカサ | 2008/12/31 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/267-40012f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

