桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記/春(エロス)はまだか(1)

非常に細々とアガレスト戦記をやっているわけですよ?年末の大作ラッシュですら一時スルーを決め込んでいるのに、積みゲが減らないんですよ!アガレスト戦記に関してはもう本当時間がかかるのと、ぶっ続けでやるにはキツいゲームなんです…あまりにも雑魚戦が多すぎるぅぅ(泣

そしてエロスはいつやってくるのかと!それだけをモチベーションに頑張っています…



普段SRPGをやらない自分だからこそ素直な気持ちで感想を述べていけるかと思うんでかなりの主観を交えつつ進捗状況を晒していこうかと思います。

もちろんまだ第一世代w あらかた仲間になる人たちは集まったかと思いますが。次の目的地に行くのに雑魚戦が大体5~6回あるんですね。普通のRPGであればそれくらいのエンカウントはあって当然なんですが、なんせSRPGライク。1戦につき初心者の私は5~10分くらいの時間を要することもザラにあるんですよ。非常に長い…ってことが少しは伝わりますかね?

アガ02

このワールドマップ内の無数に散らばる●の数が雑魚戦の数、です。普通のRPGならね~大した数じゃないんですけども。

アガ01

こんな感じで黙々と戦闘を繰り広げていきます。ちなみに背景は変わりません!w 常に一緒ってあんたw キャラ毎に配置した場所によって連携攻撃ができたりしますが、基本配置を固定にできるので慣れてくると毎回同じ動きになったりします。その分、陣形を崩される「サプライズバトル」(バックアタックみたいなもんか)では常道の攻めができなくなるので3ターン以上かかってしまいますw

敵が散ってくる場合はこちらも3組に分けて攻め、終盤で陣形をまとめるパターンが多いです。

① レオンハルト×フューリア …フューリアは俺のよ(ry
② エリス×ボーグナイン ③ エレイン×ルアナ

ウィンフィールドも入れたかったんですが組ませるとなるとエレインかルアナかなと思いつつ、ダブルエッジやパワーアタックで連携できる2人と比べ若干劣るかと思ったので、ヌルー。射程の広いスキルは魅力だったんですがね。ゼルヴァは個人的に好きになれんくて…w まあフューリアが俺のよ(ry とすると義兄になっちゃいますからねw やりにくい、ってことで補完。 

ってことで戦闘ばっかりであんまり進んでません~w 長く続くとダレてしまうので少しずつ進めますが。

春(エロス)はまだ来ない…

CG回収とかイベント網羅とか好感度の上げ方とか、この手のゲームに慣れてないもんですっかり攻略wikiに頼ってますwww ヘタレとは俺のこと。普通のRPGなら絶対攻略見ないんですが、例えば2周目をやる気力があるかと言われれば全く自信がないもんで、頼ることにしてます。この辺の詳細に関してはまた後日に。

名前の羅列で誰が誰なのか分からない?それじゃあ折り返しでファミ通さんからの借り物ショットを載せておきますか。自分で回収できる自信もあまりないので。それにやはり絵柄的にも堂々と晒すには恥ずかしさが有り余るw ってことで。 


アガ温泉

左から~エレイン、フューリア、エリス、ディシャナ、ヴィラ=ロア(だったような)、ルアナ。ですかね。以上!何か文句あるかw


| 【XBOXハード総合】 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SRPGで雑魚戦…?
な、なんか普通のSRPGとは毛色が違うみたいですなぁ。

というか、自分は勘違いしていたようです。
RPGライクな戦闘をするSRPGではなくて
SRPGライクな戦闘をするRPGだったのですね。

あとファミ通からの借り物ショットですが
もうちょっと湯気を減らせませんか?w

| いっしん | 2008/12/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

いやいや、いっしんさんw 私も勘違いをしていたみたいで。SRPGなんて新境地の開拓には持ってこいだと思ったんですけどねwこのままヴァルキュリアなんて行っちゃう?みたいに思ってたんですけどね。

雑魚戦が多いとなんせスタイルはSRPGライクなもんですから時間かかるのなんの…


湯気ですか!湯気を減らせばいいんですね!よ、よしっ!先ずは心の目で見てみるのだ!目の前に映るものだけに惑わされ(ry

| ミカサ | 2008/12/29 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/266-2c97af98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

