FC2ブログ

仕方ねぇ、G病だしな。(19)

Category : GH・RB 全般
勢いってのは留まることを知らないためにあるんですね(何のことやら)。以前から収録曲には興味のあったGHの番外編ともいうべきか。不安要素を払拭できないでいたコレ買っちゃいました。

<ROCK!!GHオンツアー!!①>

ギターヒーロー オン ツアー(「ギターグリップ(コントローラ)」&「ピック型タッチペン」同梱)ギターヒーロー オン ツアー(「ギターグリップ(コントローラ)」&「ピック型タッチペン」同梱)
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そう、ギターヒーローオンツアーです!正直この発想には驚きましたよ。DSの2画面を存分に活用した感があってこのチャレンジ精神には脱帽です。そう、チャレンジ精神にはね。よく考えてみてください?普段は左手で押さえ、右手で弾く。そして目線の先には画面。これが基本スタイルな訳じゃないですか。DS版は違うのか?と言われれば実は同じなんですけどw 画面を弾いて弾くのは正直いかがなものかと思ってました。

先ずギターを疑似的にも弾いている感覚はありませんw 左画面をみてそして右画面を弾くって、何とも縮こまった遊び方なのかと思ったんですね。それから、フレットボタン。ああ、フレットボタンは4つです。実際に遊んでみたら分かるけど5ボタンは無理です。だって手首は固定されちゃうもの。

GHOT02.jpg

↑このバンドのなかに手を入れるんでね。あくまでも動かせるのは指だけと考えなければならないですから。そしてネックの部分は普通、自分の体に対して斜めに持ちますよね?ネック部分。そのまま持つことはできますが、そんなことした日には画面が見えないよw なので自分の目線に対して真直ぐにい持つ、すなわち左手首を傾けてやらないと真直ぐには持てない訳だ。

GHOT01.jpg

普通の感覚で持つとこうなる(これでも大分結構傾けてますがねw)。だから左手首をキュッと下に傾けなきゃいけないんだ。だって斜めにゲーム画面を見るのは辛いから。そうすると左手首は痛くなるw

あ・・・よく考えたらさ。

(ノ∀`) < 仕方ねぇ、携帯機だしな。

そうだった。分かってて買ったんだったw 文句はもう言いません。嫌なら遊ぶな、って感じでしょうか?だからメインで遊ぶわけじゃないんです。少しの時間で気軽にROCK!!って時に遊ぶ感じですよ。


収録曲は嬉しいSKID ROWやNIRVANA、JETなどが収録されて嬉しい限りです!まだハードキャリアの1ステージしか遊んでませんが…慣れないと難しいよwww 慣れてきたら、結構楽しいかもしんないです。全国のG病の方々には是非、お手軽にROCKできるので。詳細は後日にでも書いていきますか。



あ、ちなみにコレ買ったのはグリップ同梱で新品、1999円でしたw 投売りしすぎだろwww

スポンサーサイト



テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Comment

さすがの俺でもDSは買いませんでしたよw

でもその値段なら俺も欲しいwww

いやいやw 安かったから買いましたよw
まあ、なんていうか別物だと思った方がいいですね…

ゲ○が近くにあるならきっと1999で買えると思いますよ(^^)

そのうち
DS版でノリノリにプレイしているニコさんが・・・・・・ないかw

あ、別件で申し訳ないのですが
ミクシィにメッセージ書いておいたのでちょっと確認お願いしますm(´・ω・`)m

>さかさん

いやあ、DSじゃあノリノリ!なんてできないZE…分かってはいたけどね、仕方ないじゃないwww

あ、あいよ。ほとんど見なくてすまんです。今度確認しておくね~
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ