桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOMB RAIDER LEGEND 始めますよ

何の前フリもなかったですよね。しかも次に買うゲームはSR2(海外)かGoW2と決めていたくせに、いまだネットを利用した買物に馴染めず、店に行って買うスタイルが外せないw まあ中古で決して高くないし、手短に遊べるかもって思って買いました!

トゥームレイダー レジェンドトゥームレイダー レジェンド
(2006/10/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


きっかけはほぼナギさんから貰ったようなもんですw あとは最近のギターヒーロー漬けも良かったんですが、このまま行ったら他のゲームできねえ!と気付いてしまったのでw とは言ってもギターヒーローは止めませんし継続ですけどねだって、G病だ・・・

さて、トゥームレイダーですけども。自分もそこそこの長いゲーマー歴があるので勿論名前は知ってますよ(当たり前かw)。 だけど箱○で遊ぶ前はあまり洋ゲに触る機会がなかったんで、華麗にスルーしてたんですけども。このレジェンドが評判良い(難易度が落ちたのもあってか?)のをきっかけに購入に踏み切ることに。初心者には持って来いとのことなので。

大人の女性から湧き出る色気もな!(これも極めて重要だと言い切っておく!)

ララjapan
エロカメラマン?w ごめんなさいw



とりあえずプレイ初日でステージ2まで終了です。きっとチュートリアル的な要素も含んでるんでしょうね。謎解き・銃撃戦の主に2つの要素を存分に出してきて、ほとんど難なくクリアはできました。
強いて言えばステージ1のシーソーでブロックを段差の上に跳ね上げるところ。シーソーの端にブロックが乗り切るんならいいんだけど、ズズズと下がってくるから半分は地面と接触してるし駄目だろうと思って。何度も押したり引いたり、箱を並べてストッパーの役割させてみたり…ピッタリ乗り切る方法を探し続けてました…w 結局、まあいいや飛ばしちゃえと思ってやってみたら、合ってんじゃん!!w 徒労に終わったってことでw

気になるのは時折カメラ視点が悪くなるくらいで、あんまり気になりません。そんなにシステムはゲームが面白ければ気にしないので、おkです。引っ掛けるオブジェクトとの位置関係距離関係がつかみにくいことはありますが(ロープとの距離とか、斜めに飛び出して手を引っ掛けるところとか)、慣れですかね。

銃撃戦は難易度が低いかも(まあそれ主体のゲームじゃないから仕方ねえ)遮蔽物はあるにしてもカバーする必要ないし、回避しながら撃ってりゃ今の所はおk。何より敵さん回復アイテム落としすぎwww

全体的にみて面白いです。これからどんどん分かってくることも多いとは思いますが、何かと先に進めたくなってウズウズする感じ。積まないで、勢いでやりきることが今のオレには大事だぜ。



| TOMB RAIDER 全般 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミカサさん、やってますか~?(^^
レジェンドで手ごたえつかめたら、アンダーワールドもぜひ♪(^^

| ナギ | 2008/12/02 00:44 | URL |

並行ながら少しずつ進めてますよ~(^^)今JAPANステージが終わった所です!

アンダーワールドへの予習も含めてますから、是非やりたいと思ってます!

| ミカサ | 2008/12/02 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/255-942ac8e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

